プロフィール

SHUMA@ロリコン紳士

Author:SHUMA@ロリコン紳士
きんいろモザイク2期デース!

趣味:アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ゲーム
【神アニメ】
・灼眼のシャナ
・sola
・Darker Than Black-黒の契約者-
・ひぐらしのなく頃に
・ef-a tale of memories&melodies
・瀬戸の花嫁
・エルフェンリート
・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・異国迷路のクロワーゼ
・夏目友人帳(無印→参)
・うさぎドロップ
・Another-アナザー-
・Fate/Zero
・TARI TARI
・凪のあすから
・SHIROBAKO ⇐NEW!

大好きな声優:早見沙織、東山奈央

<2015年【新作 春】視聴予定アニメ>

【日曜日】
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・血界戦線
・アルスラーン戦記

【月曜日】
・終わりのセラフ 第1クール
・グリザイアの迷宮&楽園
・山田くんと7人の魔女

【火曜日】
・ニセコイ:
・黒子のバスケ第3期(後半)

【水曜日】
・魔法少女リリカルなのはVivid
・響け!ユーフォニアム

【木曜日】
・ハロー!!きんいろモザイク

【金曜日】
・トリアージX

【土曜日】
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続
・レーカン!
・境界のRINNE
・電波教師
・ガンスリンガーストラトス
・Fate/stay night UBW 2ndシーズン
・プラスティック・メモリーズ
・ミカグラ学園組曲

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク

スポンサーサイト


CLANNAD 最終回「影二つ」

最終回でこのテンション↓↓↓(;゜д゜)
最終回なぎさ

前回両親の過去を知ってしまった渚はAパート中ずっとこのテンションのまま・・・orz
学園祭当日。最悪のタイミングで両親の過去を知ってしまった渚を、朋也は必死に励ます。
しかし、両親だけでなく、朋也たちにも迷惑をかけてしまっていると自分を責め続ける渚。
舞台の本番が近づいていた…。(※クラナド公式から引用)

渚が落ち込んでいても学園祭はやってくるわけで・・・。
明らかに渚がこんなんじゃ劇なんてうまくいくはずもないわけで。
とりあえず学園祭を見て回るサブキャラの方々
クラナド3

てか芽衣ちゃんカワエエ(*´д`)
でも芽衣ちゃんを嫁にすると春原をお義兄さんと呼ばなければいけないわけで・・・w
他の人たちもとても楽しそう・・・。
智代は「こちらスネーク」的な感じで無線のやり取りしてるけどw

そんな中、落ち込んでいる渚を元気付けようと学園祭を一緒にまわる岡崎だったが途中で
渚とはぐれてしまう。

そして渚は資料室、つまりユキねぇのところへと向かい、過去の高校演劇のビデオに活き活きと写る父親を目撃してしまう(´`;なんという追い討ち・・・
クラナド7

目が死んでます、目がっ!
どこの輪っか的ビデオを見てる!?というような沈んだ表情・・・。
岡崎もこれにはさすがに言葉が出ない。

このシーンはもの凄く真剣に見るところだろうけど、あっきーの
クラナド8
演劇さいこぉぉぉおおおおお!!!
に思わず吹いたwww
なんかコレ使って確実にMADが作られるような・・・
「お前にレインボー!」といい、あっきー最終回付近で名言連発(○_○;)

そうこうしているうちに演劇部の発表。
渚は相変わらずLOWテンション。
こんな時に限ってあっきーは姿をくらますし、一体どうなるんだっ!?
と私の不安も的中!
劇場に立った渚は先ほどの父親の姿を忘れられず、観客の前で号泣してしまう。
クラナド9
ヤバイ、ヤバイですよ!岡崎でも誰でもいいから早くなんとか・・・と思っていたところに
あっきー登場!!
タイミングといい、明らかに狙ってましたなw
クラナド10
「夢を叶えろ!渚ぁァァァアアアア!!!」
「渚ァ!バカかおめぇはァァ!!」
「子供の夢は親の夢なんだよっ!お前が叶えればいいんだ!」
「俺たちはお前が夢を叶えることを夢みてんだよっ!!!」
「俺たちは夢を諦めたんじゃねぇ!自分達の夢をお前の夢にしたんだっ!!」
「親ってのはそういうもんなんだよ!!」
「家族ってのはそういうもんなんだよ!!」

(;゜A゜)・・・すげぇ・・・かっこよすぎってレベルじゃないぜあっきー・・・。
ここではさすがに涙腺が(つд;)

あっきーのこの言葉だけでも渚には随分な衝撃を与えた。
しかしその次に続いた早苗さん。
そして最後に岡崎の言葉
クラナド14

「俺たちもだぞっ渚!!」
「俺や春原が出来なかったことを今、お前が叶えようとしてくれてるんだ!!」
「俺たちが挫折した想いも!全部お前が背負ってるんだよ!!」
ここまで想いをぶつけられた渚は涙をぬぐい、演劇を始めることを決意!
そして劇は順調に進んでいき・・・でも、どうやら渚は最後に何故か「だんご大家族」を歌った模様。
つかなんでそれをやらないんだorz

無事に演劇を成功させた一行は春原の部屋で打ち上げを行い、いい雰囲気^^*
クラナド15
でも何で春原は泣いているのでしょう?w

そして、このまま終わるわけがない!
そりゃァ、一応ルートの占めですからね(*^ー^)
岡崎は渚に明日デートしてくれ的なことを言うw
そしてデート終盤、夕焼けに染まる演劇部の部室。
そこで岡崎は一大決心!!
というより渚がこんな胸トキメクような笑顔してきたら誰だって・・・ねぇ?ニヤニヤ
なぎさ2
「お返しですっ^^*」
ちょ・・・可愛すぎ(*´д`)
私だったら速攻、抱きつくwww
そして・・・
イヤッハー告白タイム!!告白

「俺と付き合ってくれ、渚。お前のことが好きだ。だから、これからもずっと俺と一緒にいてほしい!」

(*゜∀゜)○彡畜生!なんだこのニヤニヤアニメはっ!!
BGMも神だし!くそぉかっこいいぜ岡崎!!(p≧∀≦q)

言われた渚も思わず嬉し涙・・・そして・・・CLANNAD見事な・・・
HAPPY! END!!

いやァ、途中説明がハショってあるのが非常に残念でしたが、良い作品でした!
さすがはKey!!終りもニヤニヤがとまらねぇぜぇ!!

しかし実は・・・渚END・・・それがCLANNADの終りではなかった・・・

春原END!?

まさかの春原END!?
次回は春原と岡崎がラブラブの番外編で~す!!

え?ちょ・・・まっ(ry


スポンサーサイト

コメント

Secret

Twitter
ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
                                                 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー

