プロフィール

SHUMA@ロリコン紳士

Author:SHUMA@ロリコン紳士
きんいろモザイク2期デース!

趣味:アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ゲーム
【神アニメ】
・灼眼のシャナ
・sola
・Darker Than Black-黒の契約者-
・ひぐらしのなく頃に
・ef-a tale of memories&melodies
・瀬戸の花嫁
・エルフェンリート
・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・異国迷路のクロワーゼ
・夏目友人帳(無印→参)
・うさぎドロップ
・Another-アナザー-
・Fate/Zero
・TARI TARI
・凪のあすから
・SHIROBAKO ⇐NEW!

大好きな声優:早見沙織、東山奈央

<2015年【新作 春】視聴予定アニメ>

【日曜日】
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・血界戦線
・アルスラーン戦記

【月曜日】
・終わりのセラフ 第1クール
・グリザイアの迷宮&楽園
・山田くんと7人の魔女

【火曜日】
・ニセコイ:
・黒子のバスケ第3期(後半)

【水曜日】
・魔法少女リリカルなのはVivid
・響け!ユーフォニアム

【木曜日】
・ハロー!!きんいろモザイク

【金曜日】
・トリアージX

【土曜日】
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続
・レーカン!
・境界のRINNE
・電波教師
・ガンスリンガーストラトス
・Fate/stay night UBW 2ndシーズン
・プラスティック・メモリーズ
・ミカグラ学園組曲

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とある魔術の禁書目録 第22話「石像(ゴーレム)」 レビュー

WS000184.jpg
すべては儚い幻想のために・・・
とまぁ何かのサブタイにありそうなことを言ってみましたw
今回は前回出会った風斬氷華の正体とシェリー・クロムウェルの目的などが明かされてとても興奮した話だったわけなのですが。

WS000183.jpg
姫神は携帯でも空気・・・(;´Д`)
せっかく当麻の安否を気遣った電話だというのに電波障害でガン無視とは・・・しかも今回はセリフなかったしw
・・・まぁ、頑張れ^^;

<あらすじ>
放課後、インデックスは、当麻と食堂の件がきっかけで仲良くなった氷華とともに、
地下街へ遊びに行くことに。
食事をしたり、コスプレをして写真を撮ったりして楽しく過ごす3人。
だがそこへ、学園都市にテロリストが侵入したとの知らせが入る。
犯人を捕獲するため地下街が閉鎖されると聞き、急ぎ避難するが・・・。


WS000185.jpg
二人でコスプレ♪
ある意味今回の見所はここでしょうw
超機動少女カナミンなるアニメに登場するキャラのコスプレをする二人。
しかし、そんなことは知る由もない上条さんがまたまたやらかしてくれましたね。
・・・どこが不幸なんだどこが(#´∀`)

WS000186.jpg
WS000189.jpg
シェリー・クロムウェル襲来
三人で楽しんでいるところに襲い掛かってきたシェリー。
場所が地下街だということもあって中にいる人はパニックに。
彼女が学園都市を襲った理由、それは
戦争を起こすこと
自分がイギリス清教の人間だと分かれば学園都市との間に歪みが生じ、戦争を起こすことができる・・・というわけです。

シェリーに襲われ、コンクリートの塊が風斬に当たった時、風斬氷華の正体が明かされる。
脳天に一撃を喰らった風斬。普通ならば血みどろになるはずが彼女は違った。
WS000188.jpg
彼女の体は空っぽ
頭の一部が欠け、中は空洞となっておりましたΣ(;゜Д゜)
なにやら三角柱のようなものが浮いていましたがあれが風斬を人間の形に保つ核たる存在です。
彼女は能力者が微弱ながらに発するAIM拡散力場によって生み出された幻想。

しかし、上条当麻はそんなことで風斬を助けないはずがありません!

再びシェリーに襲われそうになった風斬を救った人間、
WS000190.jpg
WS000191.jpg
幻想を守る幻想殺し
いやはやここのシーンは原作よりもかっこよかったですね!やっぱりアニメは動きや表情があるからでしょうか?凄く痺れました^^*

WS000192.jpg
次回は上条当麻だけでなくインデックスも活躍!!

そういえば話が魔術サイドになると美琴の出番が少なくなるのは仕方がありません^^;
今回は今回で可愛かったけど(*´∀`)
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とある魔術の禁書目録 第22話「石像 -ゴーレム-」

シェリーの策略で、地下街に閉じ込められる当麻達。 そして今回は氷華の正体が明らかになります。

とある魔術の禁書目録

 第22話 「石像(ゴーレム)」  ん~? コスプレプリクラって実際にあるんですか? なんか斬新じゃねぇぇぇ~? 別にやりたくなんかない...

(アニメ感想) とある魔術の禁書目録 第22話 「石像(ゴーレム)」

とある魔術の禁書目録 第3巻 (初回限定版) [DVD]クチコミを見る 放課後。上条とインデックスは、「ともだち」になった風斬とともに地下街へ。食事をしたり『魔法少女カナミン』コスプレに着替えて撮影をしたりと、インデックスいわくの「ガッコー生活」を楽しんでいた

とある魔術の禁書目録 第22話「石像(ゴーレム)」

インデックスVSビリビリ バトル勃発(;^_^A 22話にして初対面だったのかこの2人。 ゲーセン初体験のインデックスが可愛かった。 予告のコスはコスプレプリクラでした。 当麻は絵に描いたようなラッキースケベでw インデックスと氷華かわいいなあ。 楽し...

とある魔術の禁書目録 第22話 「石像(ゴーレム)」 感想

ただ者ではないと思ってはいたけど。「正体不明(カウンターストップ)」なんて言われているほどだからただ者ではないなっ!と睨んではいたけど...

コメント

Secret

>いやはやここのシーンは原作よりもかっこよかったですね!やっぱりアニメは動きや表情があるからでしょうか?
確かにかっこよかったです!
インデックスと美琴のやりとりで当麻の性格を印象付けてこのシーンがラストにくるという、やりますねw
ただ今回最もよかったのは小萌先生が当麻のことをしっかりとわかっていた電話のシーンです。いろいろといい先生ですよね。当麻は全然不幸なんかじゃないよw

>そういえば話が魔術サイドになると美琴の出番が少なくなるのは仕方がありません^^;
>今回は今回で可愛かったけど(*´∀`)
逆に魔術側の話でここまで出番があることがすごいと思います。
だって科学側の話におけるインデックスなんて…
まあ1期最後なんで出番があることはいいことですね!

>tool of ukiganihさんへ

> ただ今回最もよかったのは小萌先生が当麻のことをしっかりとわかっていた電話のシーンです。いろいろといい先生ですよね。当麻は全然不幸なんかじゃないよw
小萌先生も攻略可能ですからねぇ~ホント上条ちゃんは^^*・・・・死ねばいいのn(ry
冗談はさておきカッコよく登場してまた一人女の子をゲッチュです!
とはいえ右手で触れられませんけどね^^;

> 逆に魔術側の話でここまで出番があることがすごいと思います。
まぁ・・・『ヒロイン』ですからw『ヒロイン』なら当然でしょうwww

> だって科学側の話におけるインデックスなんて…
> まあ1期最後なんで出番があることはいいことですね!
2期に出番があるかどうかは分からないけど(ボソ

お早いコメントありがとうございます☆

御坂妹ぉぉおおおおお(TT

似ていますね

今回の上条君も、これに似ていますね?

--------------

才人:おーい!洗濯できたぞー!

前回同様、主の洗濯物を抱えた才人は主の部屋へ戻る。
才人:今度はノックして、
(コンコンコン)
タバサ:わたしたち・・・着替え中・・・だから・・・待ってて。
才人:同じ過ちは繰り返さねぇ。
主 :タバサ、あそこのタンス開けて、ドレス出して。
タバサ:今日習った授業で・・・タンス・・・開ける・・・。
     マニピュレイション!

(ガチャ)
タバサ:間違えた・・・。
タバサは着替え済みだった、しかし、主は下着姿だった。
主:・・・・・!!('_'+)
才人:・・・・・・。(^o^;)

画面が階段前に変わる。
(ペンペンペン!)
才人:ぎゃぁぁぁぁぁぁ!!!
↑声だけで、部屋でレッスンを教えられている。
コルベーヌ先生:またですか?


学園の外で、
才人:またかよ・・・。(顔面ミミズ腫れ)
主 :「タバサの過りであったことは明らか」だと
減刑したから感謝しなさい!
才人:はい・・・。
主 :この前の魔女(グランチルダ)から買った水晶で撮影した写真よ。
タバサ:わたしたち・・・結構・・・、キレイ・・・。


--------------

失礼します。

>鳴海みぐJr. さんへ

鳴海みぐJr.さんはゼロ魔が好きなのでしょうか?w
私はなんだかんだで原作は未読ですがアニメの方は3期まで見ちゃってます♪
中ではタバサが好きです
では、

Twitter
ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
                                                 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。