プロフィール

SHUMA@ロリコン紳士

Author:SHUMA@ロリコン紳士
きんいろモザイク2期デース!

趣味:アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ゲーム
【神アニメ】
・灼眼のシャナ
・sola
・Darker Than Black-黒の契約者-
・ひぐらしのなく頃に
・ef-a tale of memories&melodies
・瀬戸の花嫁
・エルフェンリート
・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・異国迷路のクロワーゼ
・夏目友人帳(無印→参)
・うさぎドロップ
・Another-アナザー-
・Fate/Zero
・TARI TARI
・凪のあすから
・SHIROBAKO ⇐NEW!

大好きな声優:早見沙織、東山奈央

<2015年【新作 春】視聴予定アニメ>

【日曜日】
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・血界戦線
・アルスラーン戦記

【月曜日】
・終わりのセラフ 第1クール
・グリザイアの迷宮&楽園
・山田くんと7人の魔女

【火曜日】
・ニセコイ:
・黒子のバスケ第3期(後半)

【水曜日】
・魔法少女リリカルなのはVivid
・響け!ユーフォニアム

【木曜日】
・ハロー!!きんいろモザイク

【金曜日】
・トリアージX

【土曜日】
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続
・レーカン!
・境界のRINNE
・電波教師
・ガンスリンガーストラトス
・Fate/stay night UBW 2ndシーズン
・プラスティック・メモリーズ
・ミカグラ学園組曲

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク

スポンサーサイト


第3回声優アワード 結果

第3回声優アワードが開催されました!!!
その結果を発表させていただきたいと思います。
恐らくほとんどの人は生で見に行っただとかサイトで知っただとかあるとは思いますが
記念に掲載しておきたいと思います。

主演男優賞:神谷浩史
主演女優賞:釘宮理恵
助演男優賞:井上和彦・杉田智和
助演女優賞:遠藤綾・沢城みゆき
新人男優賞:岡本信彦・梶裕貴
新人女優賞:阿澄佳奈・戸松遥
歌唱賞:中島愛
パーソナリティ賞:神谷浩史
特別功労賞:武藤礼子
功労賞:内海賢二・富田耕生・永井一郎
シナジー賞:鉄腕アトム(清水マリ・水垣洋子・勝田久)
富山敬賞:山寺宏一
海外ファン賞(新設):福山潤



まず主演男優賞とパーソナリティ賞の2つに輝いたのがご存知のとおり「夏目友人帳」「ガンダムOO」などで大活躍中の神谷浩史さんです!!
神谷さんおめでとうございます!!!
神谷さんの演技力には毎回舌を巻いていますが私的に
夏目友人帳の神谷さんが一番好きです!
いやぁ、良い声優さんを抜擢しましたよと心から思っております。

主演女優賞は予想していました通り釘宮理恵さん!
10月からのアニメから恐ろしい数のアニメに出演していましたよね^^;
だ、大丈夫か?と思うくらい。
でもしっかりと声優という仕事を頑張ったお陰でこういった賞が手に入ったのだと思います。
釘宮さんもおめでとうございます!!!

助演男優賞はニャンコ先生でお馴染みの井上和彦さん!そして「とある魔術の禁書目録」のアウレオルス・イザードの声を演じた杉田智和さん!!(大半のイメージはキョンですw)
井上さん!これからもそのカッコよくもクールな美声で世の人たちを仕留めちゃってください(意味不w)
杉田さん!涼宮ハルヒの憂鬱も2期がスタートするそうで再びキョンの声が聴ける事を心から楽しみにしています!

助演女優賞はシェリル・ノームで超有名な遠藤綾さん、そしてストライクウィッチーズなどにもご出演された沢城みゆきさん!
遠藤綾さんは今は「宇宙をかける少女」で大活躍してますねw2クール作品なのでこれからも頑張ってほしいと思います(色々な意味でw)
沢城さんの声が最近「夏目友人帳」で聴けなくてとても残念ですwとはいえストライクウィッチーズも2期が決まったし、安心かなw

そしてそして私的に大注目だったのがお次の新人男優賞&新人女優賞!!!
いやぁ・・・本音言うとこれが一番嬉しかったですw
今特に大好きなお二人が受賞されたのですから(ノ∀`*)ペチョン

そのお二人というのは!
岡本信彦さんと戸松遥さんです!!!
お二人ともおめでとうございます!!!(p≧∀≦q)
ファンの私としてはとても、かなり、すごく、めっちゃ嬉しいです!!
これもお二人の頑張りがあってこそ!ですね^^*
岡本信彦さん!
「鋼殻のレギオス」や「明日のよいち!」、「アキカン!」、「とある魔術の禁書目録」、「(ちょこっと)とらドラ!」などなどホントに多くの作品で活躍されたことを嬉しく思います!!
岡本さんの頑張りがあったこその賞だと思います^^*
これからも声優として更に向上していって岡本さんの声を多くの人に広めて行ってください!!

そして、戸松遥さん!
神曲奏界ポリフォニカのころから知っていた私ですがそれ以降もなんだかんだで戸松さんの出演する作品は見ていましたw(意識してないのにw)
でも、私が一番好きなキャラクターはやっぱり
「かんなぎ」のナギ様です(*´∀`)
オープニングもエンディングもすべてが戸松色に染まっていき(なんじゃそりゃw)
更にファンになってしまいました(笑)
あのカラオケの回はとても印象に残っています。
実を言いますと戸松さんの姿を一切「かんなぎ」を見始めた時まで見たことがありませんでしたw
そんな時にブログを発見して・・・
めっちゃ可愛い!
とお世辞ではなく本気で思ってしまいましたw
他の声優さんもとても可愛かったりお姉さんっぽかったりカッコよかったりと色々ですが
戸松さんはとびぬけて可愛いと(褒めすぎ?)思いました////

何、口説いてるんだ!(#゜Д゜)三○)3゜)ブッ

(なんか恥ずかしいことを言った気がしますがwww)

何はともあれ今年の「神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS」を一番の期待としてこれからも応援していきますので声優業頑張ってください!!

と、色々とメッセージを残したはいいけどこういうのはブログのコメントに書いた方がいいんじゃないか?と途中で思ったりするわけなのですが^^;
まぁ記念にこのブログに残しておこうかと思っただけなのでw

にしても海外ファン賞が福山潤さんとはwww
ついに外国にまで行ってしまったか、さすがはレオパルドw

スポンサーサイト

コメント

Secret

Twitter
ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
                                                 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー

