プロフィール

SHUMA@ロリコン紳士

Author:SHUMA@ロリコン紳士
きんいろモザイク2期デース!

趣味:アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ゲーム
【神アニメ】
・灼眼のシャナ
・sola
・Darker Than Black-黒の契約者-
・ひぐらしのなく頃に
・ef-a tale of memories&melodies
・瀬戸の花嫁
・エルフェンリート
・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・異国迷路のクロワーゼ
・夏目友人帳(無印→参)
・うさぎドロップ
・Another-アナザー-
・Fate/Zero
・TARI TARI
・凪のあすから
・SHIROBAKO ⇐NEW!

大好きな声優:早見沙織、東山奈央

<2015年【新作 春】視聴予定アニメ>

【日曜日】
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・血界戦線
・アルスラーン戦記

【月曜日】
・終わりのセラフ 第1クール
・グリザイアの迷宮&楽園
・山田くんと7人の魔女

【火曜日】
・ニセコイ:
・黒子のバスケ第3期(後半)

【水曜日】
・魔法少女リリカルなのはVivid
・響け!ユーフォニアム

【木曜日】
・ハロー!!きんいろモザイク

【金曜日】
・トリアージX

【土曜日】
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続
・レーカン!
・境界のRINNE
・電波教師
・ガンスリンガーストラトス
・Fate/stay night UBW 2ndシーズン
・プラスティック・メモリーズ
・ミカグラ学園組曲

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続・夏目友人帳 第10話「仮家」 簡易感想

もうそろそろ・・・
というわけで先程見たばかりで感想が遅くなっちゃいましたが感想です。
今回はいつもと違った襲い方をする妖怪が現れました。
いきなり序盤から斧が夏目の顔の横にぶっ飛んできたし・・・(((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
咽てしまいましたw

で、その妖怪は夏目レイコを大層恨んでいるらしく夏目を見てレイコと勘違いし襲ってくるわけなのですが・・・
その妖怪は厄介なことにいるだけで周りに影響を及ぼすような妖怪でした。
たとえば、誰かが病気になったり、誰かがケガをしたり・・・といった具合に周りが不幸になるそうです。
上条当麻だったら関係ないでしょうがw

それはそうと夏目の場合は茂さんや塔子さんのような大事な人たちがいるわけでこの妖怪は退治しなくてはなりません。
でもどう退治すればいいのか分からない。
それどころか
滋さんが気付いた?
と思わされるような描写がいくつか・・・。
でも、それは単に昔も同じような(足音や庭が荒らされるといった)現象が起きていたからでした。
そして昔話をし始める滋さん。

どうやら滋さんは昔に夏目レイコと出逢っていたようで、とあることがきっかけで仲良くなった二人。
ある日、滋さんはレイコを自宅に招き入れます。
レイコは妖怪の気配を感じていたのでしょうね。
お茶を用意して客間に戻ってみるとレイコの姿が無い。
不思議に思った滋さんは二階の部屋に行きます。
そこで突然、爆発が!
おまけにその中心にはレイコがいた。

自分がいれば周りに迷惑がかかる、そう思っていたレイコはこれを機に滋さんの前に姿を現さなくなりました・・・というのが昔の出来事。

それと同じことが起きてるんじゃないのか?と滋さんは思ったのでしょうね。
でも、夏目はまだ本当のことは言えない様子。
そうこうしている内に魔の手が!!
夏目がムシャムシャとΣ( ̄□ ̄;)
あの夏目が食べられてる姿は恐ろしかったです^^;
でも、食われてるところでレイコさんがやったことに気付きます。
慌てて逃げ、自室でレイコが作ったのと同じ陣を描きついに妖怪を撃破!

安心するのも束の間・・・部屋がいきなり吹き飛んだわけなので当然滋さんが驚いて見に来ます。
というか夏目の「なんでもないです!」という言い訳は今回はさすがにムリだと思うw
でも、滋さんはそれ以上深く追求はしませんでした^^*
ホント、良い人ですよね♪

なんだかんだで最終回も近いのですが・・・夏目が本当のことを言える日は来るのでしょうか?
というか少なくとも滋さんに言えば信じてもらえるんじゃないかなぁと思います。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 続 夏目友人帳 第10話 「仮家」

続・夏目友人帳 1 【完全生産限定版】 [DVD]クチコミを見る 藤原家の門の前に残された足跡と落書き。おそらく妖怪のものであることに不吉な予感を覚えた矢先、家の中で奇怪なことが起こり始める。藤原夫妻に何か起こることを恐れる夏目は、かつてこの家で同じようなこ

続 夏目友人帳 第10話『仮家』

今まであまり会話の無かった夏目と滋さん。 見えないトコで絆を深めていたわけでもなく、フツーに距離感あるのが 今回の話では効果的だったかな~なんて思ってます。 人との繋がりが全く感じられなかったレイコさんが繋いだ縁、みたいでね。 続 夏目友人帳 音楽集 いとうる...

[夏目友人帳]スプラッターじゃないハウス 続10話

 和風総本家。おなじTXの番組とタイアップしてる訳では全くないが、出てくる妖はほぼ和風だよね。  現代の視聴者にあわせたアレンジって...

続 夏目友人帳 第10話 「仮家」 【感想】

今回の作画は妙に良く動いてましたね!でも今までと違って作画に違和感を感じたのも事実です。個人的にはその違和感が気になっていつもの...

続 夏目友人帳 第10話「仮家」

滋さんいい人~!! これまであまりスポットライトが当たらなかった 夏目と滋さんの組み合わせ。 夏目がこれだけ滋さんと会話をするのは初めてじゃないでしょうか。 自分が気にいった家をのっとろうとするアヤカシ、カリメ。 以前にも藤原家にやってきたカリメは...

続アニメ夏目友人帳第10話 「仮家」

アニメ夏目友人帳 発言者:→宵里、→春女です。 「ニャンコ先生は

コメント

Secret

Twitter
ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
                                                 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。