プロフィール

SHUMA@ロリコン紳士

Author:SHUMA@ロリコン紳士
きんいろモザイク2期デース!

趣味:アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ゲーム
【神アニメ】
・灼眼のシャナ
・sola
・Darker Than Black-黒の契約者-
・ひぐらしのなく頃に
・ef-a tale of memories&melodies
・瀬戸の花嫁
・エルフェンリート
・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・異国迷路のクロワーゼ
・夏目友人帳(無印→参)
・うさぎドロップ
・Another-アナザー-
・Fate/Zero
・TARI TARI
・凪のあすから
・SHIROBAKO ⇐NEW!

大好きな声優:早見沙織、東山奈央

<2015年【新作 春】視聴予定アニメ>

【日曜日】
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・血界戦線
・アルスラーン戦記

【月曜日】
・終わりのセラフ 第1クール
・グリザイアの迷宮&楽園
・山田くんと7人の魔女

【火曜日】
・ニセコイ:
・黒子のバスケ第3期(後半)

【水曜日】
・魔法少女リリカルなのはVivid
・響け!ユーフォニアム

【木曜日】
・ハロー!!きんいろモザイク

【金曜日】
・トリアージX

【土曜日】
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続
・レーカン!
・境界のRINNE
・電波教師
・ガンスリンガーストラトス
・Fate/stay night UBW 2ndシーズン
・プラスティック・メモリーズ
・ミカグラ学園組曲

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク



とある魔術の禁書目録 第23話「風斬氷華(トモダチ)」 レビュー

WS000192.jpg
インデックスが大活躍!!
というわけで前回、シェリー・クロムウェルと名乗る魔術師に風斬氷華が襲われそうになったところを上条さんが救う、というところから始まりましたが。
う~ん、やっぱり当麻カッコイイなぁ~w
見方を変えればただの「たらし」だけどwww

それはそうと今回は今までヒロインらしいことをこれっぽちもしていなかったインデックスさんが大活躍しましたよ!!
WS000171.jpg
WS000172.jpg
上条当麻VSシェリー・クロムウェル
風斬氷華がピンチな時に現れた当麻はシェリー・クロムウェルと激戦!
しかも当麻には警備員(アンチスキル)という心強い仲間もいます。
数的には有利ですがシェリーが使役するゴーレム(通称:エリス)は何度崩れても何度壊れても周りのコンクリートや土を吸収して復活してしまいます。
つまりはゴーレムを倒すよりも使役しているシェリーを叩くのが有効だという話。
その考えに至った当麻は一撃シェリーに幻想殺しを喰らわせますが恐ろしい速度で描かれた魔法陣によってシェリーに逃げられてしまいます。

安心するのも束の間、当麻はシェリーが学園都市を襲いにきた理由について思い出します。
そして至った結論は「殺す対象は誰でも良かった」というもの。
つまりは殺す相手は風斬でも当麻でも誰でも良かったわけです・・・。
そして今、当麻の元にいない人物・・・それがインデックス(;゜Д゜)
インデックスが危ない!
当然、当麻は駆けつけようとしますが生憎地下は封鎖されていて地上に戻ることが不可能だった。
そこでシェリーが逃げた穴から地上へ向かおうと思い至りますが、当麻よりも先に風斬が向かってしまいます。

その時の風斬の名言にはジーンときました(ノД`)
WS000173.jpg
バケモノで幸せでした・・・
バケモノにはバケモノを・・・そう、自分ならば大事な友達であるインデックスを救えるかもしれない・・・
風斬はそう判断したわけです。本当は怖いのに・・・。
いやぁ、風斬のこの優しさは後の方でも役に立ったりするので重要ですよ。

その頃インデックスは美琴と二人で炎天下の中、待機していましたが・・・
WS000175.jpg
WS000174.jpg
WS000176.jpg
相変わらず可愛いねビリビリw
インデックスが当麻の彼女かもしれない!とか思ったり・・・忙しい人だなぁ~w
17巻の美琴も可愛かったし・・・やっぱりヒロインですよね~美琴^^*

でもでも、インデックスだって負けていません。
途中、スフィンクス(インデックスの飼い猫)が逃げ出してしまったため追いかけるインデックスでしたがそこでシェリーの使役するゴーレム、エリスに襲われます。
あぁー!インデックスが危ない!
と思っちゃった人もいるでしょうが忘れてはいけません。
彼女はなんだかんだで魔術師には強いのです。
何故なら彼女には10万3000冊もの魔道書があるのだから!
その中でゴーレムに関する記述を抜き取り、瞬時に分析を開始したインデックスは相手のゴーレムが遠隔操作によって動いていることを突き止めます。
分析が終わればインデックスのターンです!
インデックスが所持する能力の一つ
WS000177.jpg
強制詠唱(スペルインターセプト)
これは簡単に説明すると
シェリー→→→→→→→→ゴーレム(エリス)
となっているところを
シェリー→→×・・・[インデックス]→→→→ゴーレム(エリス)
に置き換えるものです。
要するにシェリーとゴーレムの間にインデックスが介入することでゴーレムの動きをインデックスも操作出来るわけです。
そんなわけでかなり順調にゴーレムを操り良い感じにまで行きますが、そこでシェリーがゴーレムの操作環境を自動操作に移行してしまいます。
そうなるとインデックスはゴーレムを操作することは出来ません!
そして吹き飛ばされるインデックス!(;゜Д゜)ま、まずい!!
最後の一撃がインデックスを襲う!!
さらばインデックス・・・お前の死は無駄にはしな(ry殴

という凄く原作未読な人は来週が気になる終わり方w
なんだかんだで次回が最終回ですからね~うまい切り方だと思いましたよ^^

まぁ、確実に2期はあるでしょうがw結標淡希もちょこっと出ていましたし( ̄∀ ̄*)
WS000177_20090312194307.jpg


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とある魔術の禁書目録 第23話

[関連リンク]http://project-index.net/第23話 風斬氷華(トモダチ)氷華は人間ではなかったでも当麻にとってはそんなことは関係ないだって友達なんだから…。バカ。氷華の助けに入る当麻そ...

とある魔術の禁書目録 第23話 「風斬氷華(トモダチ)」

今週のインデックス 「いろいろと古傷があるので、深く言及しないでほしいかも・・・」 上条さんにまっ裸にされたことはかなりの古傷にな...

とある魔術の禁書目録 第23話 「風斬氷華(トモダチ)」 感想

とある魔術の禁書目録 #23 「風斬氷華(トモダチ)」 今回は当麻と氷華、それぞれの友だちへの思いを感じ、久しぶりのインデックスの活躍が...

とある魔術の禁書目録 第23話「風斬氷華(トモダチ)」

メインキャラそれぞれ見せ場あり。 当麻はカッコイイヒーローフル回転w 「あいつは、オレ達の友達だ!!」 「俺は必ず帰ってくる。いいか、必ずだ!」 このキャラだからこそクサいセリフも映えますね。 …が、 ひとりで氷華を助けに来たのではなくて 警官隊隊長...

とある魔術の禁書目録 第23話「風斬氷華」

絶体絶命の氷華の元に現れた当麻。 今回はこの作品のメインヒロインに出番が回ってくる回です。

とある魔術の禁書目録 第23話 「風斬氷華(トモダチ)」

上条さん「俺は必ず帰ってくる。いいか、必ずだ!」 先週に引き続き格好いい上条さん。何気に先週省かれたシーンの間に一学生にすぎない上...

とある魔術の禁書目録 第23話 「風斬氷華(トモダチ)」

インデックスが登場編以来、初めて活躍です! 氷華を助けに現れたヒーローな当麻さん。 当麻だけでなくアンチスキルの面々もともにゴーレム...

とある魔術の禁書目録 第23話「風斬氷華」 感想。

これは今までにない展開ですなぁ

とある魔術の禁書目録

 第23話 『風斬氷華(トモダチ)』  おおっ、いきなりの当麻の戦闘! う~ん、おもしろいです! 戦闘も面白いのですが、 なんと云っても...

(アニメ感想) とある魔術の禁書目録 第23話 「風斬氷華(トモダチ)」

とある魔術の禁書目録 第3巻(初回限定版) [Blu-ray]クチコミを見る ヒーロー登場!しかも、カッコウつけて、一人だけで戦おうとせずに、援軍を連れきたことは、大いに評価したいものです。ただし結局、切り札となるのは当麻であるわけですよ・・・。

とある魔術の禁書目録 第23話 「風斬氷華(トモダチ)」 感想

やればできるじゃないの!魔術は使えないインデックスですけれども、一応混乱はさせられる程度の力量はあるようです。 いやー、でも本当に役...

◎とある魔術の禁書目録第23話「風斬氷華(トモダチ)」

 地下街は騒乱の渦中にあった。上条と別行動をとっていた風斬の前に、学園都市に潜入した魔術師・シェリー=クロムウェルの放ったゴーレムが立ちはだかる。その巨腕がまさに振り下ろされんとした時、小萌先生から彼女の秘密を聞いた上条が駆け付ける。自分はインデックス...

コメント

Secret

Twitter
ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
                                                 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー

