プロフィール

SHUMA@ロリコン紳士

Author:SHUMA@ロリコン紳士
きんいろモザイク2期デース!

趣味:アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ゲーム
【神アニメ】
・灼眼のシャナ
・sola
・Darker Than Black-黒の契約者-
・ひぐらしのなく頃に
・ef-a tale of memories&melodies
・瀬戸の花嫁
・エルフェンリート
・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・異国迷路のクロワーゼ
・夏目友人帳(無印→参)
・うさぎドロップ
・Another-アナザー-
・Fate/Zero
・TARI TARI
・凪のあすから
・SHIROBAKO ⇐NEW!

大好きな声優:早見沙織、東山奈央

<2015年【新作 春】視聴予定アニメ>

【日曜日】
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・血界戦線
・アルスラーン戦記

【月曜日】
・終わりのセラフ 第1クール
・グリザイアの迷宮&楽園
・山田くんと7人の魔女

【火曜日】
・ニセコイ:
・黒子のバスケ第3期(後半)

【水曜日】
・魔法少女リリカルなのはVivid
・響け!ユーフォニアム

【木曜日】
・ハロー!!きんいろモザイク

【金曜日】
・トリアージX

【土曜日】
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続
・レーカン!
・境界のRINNE
・電波教師
・ガンスリンガーストラトス
・Fate/stay night UBW 2ndシーズン
・プラスティック・メモリーズ
・ミカグラ学園組曲

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク

スポンサーサイト


CLANNAD~AFTER STORY~ 特別篇「一年前の出来事」 レビュー

完璧な杏回でしたねw
CLANNAD AFTER STORYも最終回を迎え、特別編をやったわけなのですが
笑えるところもあったし、渚と朋也が出逢っていない頃の話でもあってとても楽しめました。
爆笑率で言うと1期がダントツですがw
この特別編もなかなかストーリー的にはとても面白かったと思います。
WS000179_20090321233402.jpg
タイトル画面に感動
光の玉が少女になったのには凄く感動してしまったw
やっぱりこの画像良いですよね・・・。
壁紙なんかもありますが
kla14.jpg

さてさて、物語は朋也たちがまだ2年生になったばかりの頃の話(渚は3年生)。
渚は友達を進んで作ることが出来ず、一人孤立していました。
アッキーからの応援などで頑張ろう!とは思うのですがなかなかうまくいきません。

そこでアッキーが教えた秘策が

先生をウルトラノハハと呼べ!
「古河さんってウルトラ関係の人だったの?」
「じゃあ変身とか出来るのっ!?」
こういった具合に渚は友達を作ることが・・・
できるわけねぇぇえええええええええ!!!!!
逆に「何だこいつ」「頭おかしいんじゃね?」とかいった感じになって逆効果だと思うw
アッキーもロクな考えを思いつかないなw

それに相変わらずアッキーと早苗さんのやり取りがwww
なんか懐かしかったです(´∀`)

それはそうと杏がなかなかのツンデレっぷりを発揮しちゃいましたよw
朋也の寝顔見ながら
「まぁ、格好良い方よね・・・こうして見ると///」
「彼女とかいるのかな?」
とか思っちゃってるし。いや朋也以上の美形はせいぜい芳野さんくらいだろw

そんなところへ愛すべきおバカが登場!
また厄介なことになるw
そう思っていただろう視聴者の皆さんの期待通りの展開になりましたよね、きっと^^;

あぁ、殴られる春原も・・・懐かしい(*´∀`)
でも、そのうち記憶どころか存在が消えそうなくらい殴られましたね(苦笑

しかも懲りずに次の作戦wwwホント昔から愛すべきおバカだったのねw

今度の作戦は杏にラブレター(偽)を渡し反応を見て楽しむ作戦。
ドキドキしながら杏は待ち合わせ場所に行きますがどこに行っても待ち合わせ場所変更の手紙ばかり。だんだん杏の頭に血が上っていきますw
そんなことを知らない春原と朋也は次の待ち合わせ場所にも待ち合わせ場所変更の文字を黒板に記そうとしたのですが・・・その前に杏によって抹殺w

さすがに懲りただろう・・・と思いきやw
今度はそのストレスを新入生にぶつけることにwww
クス玉を作って中にタライを仕込んでおくという悪質ないたずら。
校門のところに飾りますが当然誰も手を触れません。
どっからどう見ても怪しいし^^;
でも、そんな中一人の少女がクス玉の紐に手を・・・
って渚!?
思ったところでおもいっきりタライで頭をぶつけてしまった渚w
この子は天然なのかドジなのか・・・^^;

こんなことがあったんですね。それから先の展開を思うとなんだか微笑ましいです^^*

特別篇でこういう話をやるのもアリかな?と思いました。
次回は総集編だそうです。次で本格的にCLANNADも終わりですね。
次はリトバスを是非(=゜ω゜)ノ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CLANNAD ~AFTER STORY~

 第23話(番外編) 『一年前の出来事』  木村さんが良い人すぎるぅぅぅ~、 まぁ、ひとえに渚ちゃんの人柄にも起因するべき事なんでしょう...

コメント

Secret

>特別篇でこういう話をやるのもアリかな?と思いました。
私的には完璧に「アリ」でした。おもしろかったです。
AFTERがあったので学園でのシーンてのは久しぶりでいいですね。ただおもしろいだけではなく、クス玉の垂れ幕のできれいにまとめてありますし。
泣けて笑える作品ていうのはいいですね。というか笑えるから泣けると言った方が正しいかな?

>次はリトバスを是非
ゲームが面白かったので見たい気持ちもあります。ただアニメ化に向いてるかという点では不安ですね。
共通パートと筋肉(ここ大事!)とRefrainは最高なんですが個別ルートはRefrainを知らないと辛いものがあります。ゲームとしてある程度まとめてやる分には個別ルートの不可解さも我慢できますし、Refrainの伏線という面では素晴らしいんですが、1週間の間隔が空くアニメだとあの個別ルートは厳しいかなと。
また個別ルートをCLANNADのときのように1本にまとめることは内容上できませんし、鈴以外の個別ルートをカットするのも厳しいんですよね。
最低でも小毬MAXと唯姉ぐらいはやらないと「世界の秘密」的にね。
今パッと思いつくのは、26日の試合の後○○’sストーリって感じで数話完結の各ヒロインのルートの物語を強引に入れ、最後に試合の後に戻って鈴ルートにって方法ぐらいでしょうか。

まああのシナリオ量のCLANNADを、ちょっと最後が原作やってない方に不親切だった点を除いてあれだけちゃんとまとめてくれた京アニならある程度のものは期待できるかなと思いますが。
でも京アニのスケジュールを考えると………

あれ?CLANNADの感想だったのにいつの間にか話題がwww

>tool of ukiganihさん

> AFTERがあったので学園でのシーンてのは久しぶりでいいですね。ただおもしろいだけではなく、クス玉の垂れ幕のできれいにまとめてありますし。
> 泣けて笑える作品ていうのはいいですね。というか笑えるから泣けると言った方が正しいかな?
こういう特別篇は面白いですよね。凄く感動した話の次にこういう話をやったのは正解だったと思います。
笑えて泣ける作品ですねw

> ゲームが面白かったので見たい気持ちもあります。ただアニメ化に向いてるかという点では不安ですね。
> 共通パートと筋肉(ここ大事!)とRefrainは最高なんですが個別ルートはRefrainを知らないと辛いものがあります。ゲームとしてある程度まとめてやる分には個別ルートの不可解さも我慢できますし、Refrainの伏線という面では素晴らしいんですが、1週間の間隔が空くアニメだとあの個別ルートは厳しいかなと。
> また個別ルートをCLANNADのときのように1本にまとめることは内容上できませんし、鈴以外の個別ルートをカットするのも厳しいんですよね。
> 最低でも小毬MAXと唯姉ぐらいはやらないと「世界の秘密」的にね。
> 今パッと思いつくのは、26日の試合の後○○’sストーリって感じで数話完結の各ヒロインのルートの物語を強引に入れ、最後に試合の後に戻って鈴ルートにって方法ぐらいでしょうか。
> まああのシナリオ量のCLANNADを、ちょっと最後が原作やってない方に不親切だった点を除いてあれだけちゃんとまとめてくれた京アニならある程度のものは期待できるかなと思いますが。

リトバスは途中でデータがぶっ飛んでしまったのでそれからやってません。
長かったのに・・・orz
沙耶ルートは感動したなぁ~
アニメでやるとしたら確実に鈴ルートだとは思います。
多分原作どおりにはやらないでオリジナルっぽくするんじゃないのでしょうか?(アニメ化するとしたら)
でも声優とかどうするのでしょうか?^^;
エロゲ声優なのでここらへんはかなり厳しいかとw
姉御は田中涼子さんでOKですけどwww
鈴は絶対に民安ともえさんしか認めません!
他は・・・真人の声を中村悠一さんとか結構会うんじゃないかなぁ~とか思ってますw

> あれ?CLANNADの感想だったのにいつの間にか話題がwww
確かに・・・wまぁ同じ鍵作品だから良いのでは?(いい加減w

またまたCLANNADではありませんが…

>リトバスは途中でデータがぶっ飛んでしまったのでそれからやってません。
>長かったのに・・・orz
それはショックですね。私は今までにそういった事態に陥ったことはないんですが、keyみたいなフラグ構造が複雑なゲームのデータが消えるのは恐ろしいです。
でも複雑ゆえにRefrainを知っている状態で、1周目のフラグ変化してないシナリオをやるのも案外面白いかもしれませんね。

>多分原作どおりにはやらないでオリジナルっぽくするんじゃないのでしょうか?(アニメ化するとしたら)
なるほどその手がありましたか!テーマである「友情」が表現されるならそれもありかもしれませんね。
ただあの世界でああいう話だったから上手く表現されたってこともあるので、オリジナルにしても安易なシナリオで友情示して終わりっていうのはやめてほしいです。

>でも声優とかどうするのでしょうか?
制作会社の意向で OP等を歌わせる声優を起用 とかでなければ、例の理由で大丈夫ですよw
「くちゃくちゃ」とかはやっぱり民安ともえさんですよね。でも理樹、鈴、さささの1人3役はきつそう……
理樹だけ新たに誰か起用とかならあるのかな?(ヒロインじゃないしまあ耐えられます)

まあ京アニなら何とかしてくれるでしょうと勝手に信じて後数年待ちますw
それよりも今はけよりなのせいで後藤麻衣さんの妹キャラが無性に聞きたいです(全く関係ねぇぇぇぇぇ

>tool of ukiganihさん

> それはショックですね。私は今までにそういった事態に陥ったことはないんですが、keyみたいなフラグ構造が複雑なゲームのデータが消えるのは恐ろしいです。
> でも複雑ゆえにRefrainを知っている状態で、1周目のフラグ変化してないシナリオをやるのも案外面白いかもしれませんね。
共通ルートもう13回も見てたのでもう・・・orz

> なるほどその手がありましたか!テーマである「友情」が表現されるならそれもありかもしれませんね。
> ただあの世界でああいう話だったから上手く表現されたってこともあるので、オリジナルにしても安易なシナリオで友情示して終わりっていうのはやめてほしいです。
京アニならやってくれると思います!w

> 制作会社の意向で OP等を歌わせる声優を起用 とかでなければ、例の理由で大丈夫ですよw
> 「くちゃくちゃ」とかはやっぱり民安ともえさんですよね。でも理樹、鈴、さささの1人3役はきつそう……
> 理樹だけ新たに誰か起用とかならあるのかな?(ヒロインじゃないしまあ耐えられます)
鈴は民安ともえさんしか認めませんよw
さささは沢城みゆきさんとか似合いそうです。
美魚は能登さんで、姉御と恭介、こまりん、クドはそのままでw
マスクザ斉藤は私で(ぇ

> まあ京アニなら何とかしてくれるでしょうと勝手に信じて後数年待ちますw
> それよりも今はけよりなのせいで後藤麻衣さんの妹キャラが無性に聞きたいです(全く関係ねぇぇぇぇぇ
夏あたりに「乃木坂春香の秘密2期」で聴けますよw「おにーさん♪」ボイスがwww
けよりなの麻衣が後藤麻衣さんだったことに最近気付きましたw
人生初のエロゲが「いつか、届く、あの空に。」だったのですがトリマキの声が後藤さんだとは知りませんでした^^;
滅多に聴けない後藤さんのお嬢様ボイスw

Twitter
ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
                                                 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー

