プロフィール

SHUMA@ロリコン紳士

Author:SHUMA@ロリコン紳士
きんいろモザイク2期デース!

趣味:アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ゲーム
【神アニメ】
・灼眼のシャナ
・sola
・Darker Than Black-黒の契約者-
・ひぐらしのなく頃に
・ef-a tale of memories&melodies
・瀬戸の花嫁
・エルフェンリート
・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・異国迷路のクロワーゼ
・夏目友人帳(無印→参)
・うさぎドロップ
・Another-アナザー-
・Fate/Zero
・TARI TARI
・凪のあすから
・SHIROBAKO ⇐NEW!

大好きな声優:早見沙織、東山奈央

<2015年【新作 春】視聴予定アニメ>

【日曜日】
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・血界戦線
・アルスラーン戦記

【月曜日】
・終わりのセラフ 第1クール
・グリザイアの迷宮&楽園
・山田くんと7人の魔女

【火曜日】
・ニセコイ:
・黒子のバスケ第3期(後半)

【水曜日】
・魔法少女リリカルなのはVivid
・響け!ユーフォニアム

【木曜日】
・ハロー!!きんいろモザイク

【金曜日】
・トリアージX

【土曜日】
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続
・レーカン!
・境界のRINNE
・電波教師
・ガンスリンガーストラトス
・Fate/stay night UBW 2ndシーズン
・プラスティック・メモリーズ
・ミカグラ学園組曲

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク

スポンサーサイト


とらドラ!&明日のよいち! 最終回 感想

まずはとらドラ!から。
後半に入って思いっきり重い話が続きましたがようやくまとまりましたね^^;
私的に終わり方はちょっと微妙だった気がします。
もうちょっと感動を取り入れて欲しかったなぁ・・・と。
笑いは前半で十分いただいたので後半は感動する話にして欲しいなぁ~とか思っていましたが。
まぁ最後の竜児は格好良かったですね!
ロッカーに隠れてる大河を見つけてすぐに
「好きだ!」
と言った場面では思わず口笛を鳴らしてしまいましたw
あそこはカッコよかったです(*´∀`)

他には大河が一番星を撮った写真を皆に送った場面が個人的には好きです。
もともと空が好きなので当然、星も好きだったりします自分。
特に一番星って好きなんですよね~
小さくて一人ぼっちだけど夜空にあるたった一つの星・・・う~んギガロマンチック♪(byイモちゃんw

私が納得いかないのはみのりんのキャラorz
後半に入ってガラリと印象が変わっちゃいましたよね^^;
あんなに手が早い子だったっけ?とw

それ以外は普通でした。特に感動したわけでもなければ素晴らしいと評価出来るほどでもなく・・・
最後は「そういう風に出来ている」
って第一話の最初と同じ終わり方でよかったかなぁとは思いますが・・・。
何かが足りなかった気がするんですよね、何かが^^;
まぁ、素人の戯言なので流してくださいwww

お次はレビューをサボってしまっていた明日のよいち!
こちらもなんとなぁーく2期がありそうな感じがしましたw
原作では結構あやめと与一って良い感じになってますからね。
キ、キスとか2回も・・・(ノ∀`*)ペチョン

精神年齢が子供へと逆戻りしてしまったいぶきを右京&左近兄妹から救い出すという・・・
これまたベタな展開だったわけなのですが
意外と面白かったですw
特にちはやの戦闘シーンはレアでしたwww
インク+漫画雑誌のコンボ
インクはともかくガンガンで殴られたら痛いんですよ?あれ結構w
友人に悪戯半分で殴られてコブ出来ましたから(TT

それはともかく、与一は全ての技を使いましたね!
というか敵が弱すぎてw
何なんだよあの劣化クローン共はっ!www
同じセリフ、同じ顔・・・wひょっとして20000人くらいいる?
メイドさんもメイドさんで機関銃とか持ってますし・・・なんでもありだねw
弾丸を真剣じゃなく木刀で全て弾き返す与一も与一で凄いですがw

人数で押されていた与一たちのところに現れたのは
アンジ、つばさ・・・そしてヘタレわっさん!!!
え?わっさんってあんなに強かったっけ???と思わされたわっさんの戦闘シーン。
鳥谷に鷲津ナックルを投げ渡された時の合体(?)シーンが無駄にカッコよかった気がしますw
というか鳥谷がちんまいよォ~(;´A`)
完璧なショタになってしまった・・・一話の時はあんなに学生っぽかったのに・・・
もはや小学生w

とまぁ、こんな感じで最後は右京VS与一の戦いだったのですが・・・
これまたあっさり終わってしまいましたね^^;
それにしても四ノ太刀の名前が「いぶき」とは・・・
なにやら運命を感じますw
与一の瞳が☆になったのはちょっといただけないなぁ・・・とは思いましたが技自体は格好良かったので良しとします。
最終的にいぶきの記憶も戻って一件落着・・・だったのですが・・・
これも何か足りない気がするんですよね・・・恐らく2期やるとは思いますが。
最後にいぶきと与一の二人っきりのシーンとか入れて欲しかったかなぁと思います。
そうしたら結構納得できる終わり方だったかも。

最後の鳥谷の正体には笑いましたw
まさかショタではなく・・・ロリだったとは((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル

と、こんな感じで2作品の感想を述べたわけですが文章力が未だに無い気がしますorz
もっと読んでて楽しい文が作れればなぁとは思いますが・・・
私、理系なのでっ!(言い訳w

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とらドラ! 第25話「とらドラ!」

ついにとらドラ!も最終回。 果たして、どんな展開が待っているのでしょうか。

とらドラ!

 第25話(最終話) 『とらドラ!』  すごく良かったです、 なんとも素晴らしい最終回といわざろえないですねっ、 もちろん僕の感想ですので...

とらドラ! 第25話 「とらドラ!」

家族ってすごい! どれだけぶつかっても壊れない。 もう1度、やり直せる。 友達も、恋人も、そうやって家族になっていくんですね。 だ...

とらドラ! 第25話『とらドラ!』(最終回)

今まで原作に忠実な流れを辿っていたとらドラ! 最終回にきてまさかのオリジナル展開とはヤラレタ~!! …最終回だってぇのに録画ミスった(大泣) とらドラ! Scene4 (初回限定版) [DVD]釘宮理恵, 間島淳司, 堀江由衣, 野島裕史, 長井龍雪キングレコード 2009-04-22by G...

コメント

Secret

Twitter
ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
                                                 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー

