プロフィール

SHUMA@ロリコン紳士

Author:SHUMA@ロリコン紳士
きんいろモザイク2期デース!

趣味:アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ゲーム
【神アニメ】
・灼眼のシャナ
・sola
・Darker Than Black-黒の契約者-
・ひぐらしのなく頃に
・ef-a tale of memories&melodies
・瀬戸の花嫁
・エルフェンリート
・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・異国迷路のクロワーゼ
・夏目友人帳(無印→参)
・うさぎドロップ
・Another-アナザー-
・Fate/Zero
・TARI TARI
・凪のあすから
・SHIROBAKO ⇐NEW!

大好きな声優:早見沙織、東山奈央

<2015年【新作 春】視聴予定アニメ>

【日曜日】
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・血界戦線
・アルスラーン戦記

【月曜日】
・終わりのセラフ 第1クール
・グリザイアの迷宮&楽園
・山田くんと7人の魔女

【火曜日】
・ニセコイ:
・黒子のバスケ第3期(後半)

【水曜日】
・魔法少女リリカルなのはVivid
・響け!ユーフォニアム

【木曜日】
・ハロー!!きんいろモザイク

【金曜日】
・トリアージX

【土曜日】
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続
・レーカン!
・境界のRINNE
・電波教師
・ガンスリンガーストラトス
・Fate/stay night UBW 2ndシーズン
・プラスティック・メモリーズ
・ミカグラ学園組曲

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?4

というわけでいつもお世話になっている「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人ピッコロさんの企画した『今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?4』
に参加させていただくことにしました。
丁度最終回レビューについて困っていたところなので個人的に助かりましたw
というわけで今期、視聴を終えたアニメについて評価&感想を述べていきたいと思います!

とらドラ!
ストーリー    4  
キャラクター性 4
画  5
演出 4
音楽 4
総合的な評価 4


前半は笑いを後半はシリアスな恋愛を・・・というバランスがとても良かったと思います。
ただ原作通り(多分?)だとは思うのですがみのりんのキャラが落ち着いてなかったのが嫌でした^^;
最初は変なクラスメイトだったのに後半になってから凄く怖くてw
作画的には完璧でした!というか力が逆に入りすぎているくらい。
走る動きだとか細かい動作がしっかりしていて良かったと思います。
演出や音楽もとくに言うことはありませんでした。



屍姫 玄
ストーリー 4
キャラクター性 4
画 3
演出 4
音楽 5
総合的な評価 3


物凄く微妙な最終回でした。結局何がしたかったんだ、とw
北斗との決着も結局どうなったのか分からないし・・・
原作を知らないので何とも言えませんが、つまらなかったです^^;
声優も・・・秋山奈々さんは大分マシになったけどオーリの方は全然ですよ。
藤原啓次さんや堀江由衣さんとか諏訪部純一さんとか・・・豪華な声優がいるんだから主人公とヒロインも豪華にするべきだと思いました。
というか2部に分けてる意味がないですよね。
変わったのタイトルとEDだけだし・・・。
とりあえずこの作品はこれで終わりだと思いますがw



とある魔術の禁書目録
ストーリー 4
キャラクター性 5
画 4
演出 5
音楽 5
総合的な評価 5


原作も完全読破している私ですがアニメの方はアニメの方で戦闘とか迫力あって面白かったと思います。声優もなかなか合っていましたし・・・キャラはもう多すぎってくらい個性的なのが多くてw
演出もなかなか良かったと思います。
特に私が評価したいのは音楽ですね。OPもEDも最後まで素晴らしかったし、BGMは戦闘時に相応しい緊張感と疾走感がたまらなく良かったです!
ただ、話数が足りない気がしました。最初のインデックスで6話も使ってしまったのは明らかに配分ミスかも。一方通行の回を多めに使って欲しかったです。

でも、超電磁砲や2期の伏線なんかもあったりしてこれからも期待出来る良い作品だと思いました。



明日のよいち!
ストーリー 3
キャラクター性 5
画 5
演出 4
音楽 4
総合的な評価 4


ラジオで2期がやるような話が出ていましたが・・・そう考えると妥当な終わり方だったような気がします。あまり面白い話ばかりやっても2期やったときに質が落ちますしね^^;
でも戦闘がイマイチ過ぎました。与一が強いのは分かるのですがもうちょっと技に個性付けて欲しかったと思います。
それに最終回も敵を倒してヒロインを助けて終了!じゃなくて最後にいぶきと与一のツーショットシーンを入れるべきだったと思います。
まぁ2期がやるとしたらあやめがかなり与一に接近しますから・・・ある意味良かったのかな?^^;
とりあえず鷲津が一番面白かったと思いますw
鳥谷とのペアは見ていて和みました(*´∀`)



CLANNAD~AFTER STORY~
ストーリー 5
キャラクター性 5
画 5
演出 5
音楽 5
総合的な評価 5


もうね・・・批判する箇所が見つかりませんwとはいえ最終回は納得出来ませんでしたが^^;
CLANNAD完結という大事な最終回というのに7分弱も風子に使ったのはいけなかったと思います。
それにエンディングも・・・素直に「小さな手のひら」にして欲しかったですorz
「TORCH」も好きなのですがラストはやっぱり「小さな手のひら」で終わって欲しかったです。
とはいえ、その次の特別篇や総集篇でどうでもよくなりましたw
特別篇は面白かったです。笑えて良い話・・・というところがこの作品の良いところだと思います。
総集篇もただダラダラと過去の話を語るわけじゃなくて汐に朋也が昔話を聞かせている・・・という構成が凄く気に入りました!
とりあえず汐が喋っただけで涙腺が潤むのは何故だろう(ノДT)

とにもかくにもこの作品はefに次ぐ素晴らしい作品だったと思うのでまだ見ていない方には是非とも見ていただきたいと思います♪



テイルズ オブ ジ アビス
ストーリー 4
キャラクター性 5
画 4
演出 4
音楽 4
総合的な評価 4


限りなく原作に忠実で思っていたよりも楽しめました。特にティアが原作以上に可愛くて^^*
やっぱりゆかなさんは最高ですね♪
原作をプレイ済みな私としてはこれといって感想はありませんがもうちょっと戦闘を長く・・・迫力を出して欲しかったです。
少なくともティアの秘奥義は出して欲しかったorz
最後もルークの秘奥義で終わらせてくれれば完璧だったのですが・・・。
戦闘がイマイチだったということで。
そのうちヴェスペリアとかもアニメ化するのかなぁ?



天体戦士サンレッド
ストーリー 5
キャラクター性 5
画 4
演出 4
音楽 4
総合的な評価 5
 

一話一話がとても短かったけど内容が各々面白くて見ていて飽きませんでしたw
でもこのアニメはニコニコで見た方が良いですね^^*
キャラ的にはウサコッツ含むアニマル集団が可愛かったのと・・・最終回前にして
バンブーブレイドの珠ちゃんが出てきたことが物凄くポイント高かったですw
ギャグ的には最高だったし作画も全部手書きで頑張っていたので良かったです。
とりあえず芸人が声優やっても違和感がない!ということが分かりましたw
髭男爵とかうますぎでしょw
という感じで最終回まで笑わせてもらったサンレッド。これも2期に期待したいと思いますw
1話約15分だから結局1クールと変わりませんしね^^;



アキカン!
ストーリー 1
キャラクター性 1
画 1
演出 2
音楽 1
総合的な評価 1


なんというか・・・最後まで盛り上がらない展開でしたね。オチ最悪過ぎたし・・・。
ある意味言うことはありませんw
能登さんが出てるから見ていただけで・・・アニメ自体はほとんど惰性で見てました。
よく最後まで見たなぁ~としみじみw
私の敬愛する鈴平ひろ氏をここまで愚弄する作画も素晴らしかったですしね^^#



機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン
ストーリー 4
キャラクター性 5
画 5
演出 4
音楽 5
総合的な評価 4


微妙過ぎましたwというか熱い戦いを繰り広げて散っていた戦士たちがまたエンディングで生きているとはどういうことですか?
ふざけすぎてますね。エンディング見なければ中々激しい戦いだったし面白かったけれど・・・。
あれだけ格好良く大破した人間が何で最後に生きているのか・・・不思議でなりませんw
コラ沢さんとかブシドーとか・・・
もう最終回なんだから良いだろ・・・と思いきや
劇場版ガンダムOO決定
最後まで予想外の展開かよっwww



まりあ†ほりっく
ストーリー 5
キャラクター性 5
画 5
演出 5
音楽 4
総合的な評価 5


今期の中ではもっともぶっとんでいた作品だと思いますw
とはいえ、作画はやはりシャフト!という感じで一切崩れませんでしたし、動きも演出も素晴らしかったと思います。
この作品における最大の評価ポイントはなんと言ってもキャラクターですね^^;
個性的過ぎるキャラが多すぎてw
かなこなんかは私的に今までの女性キャラで(ある意味)一番好きかもwww
ここまでよく喋って鼻血を出す主人公を初めて見ましたw
というか2期をやる気満々な終わり方だったので感想はこれくらいにしておきます^^;



続 夏目友人帳
ストーリー 5
キャラクター性 5
画 5
演出 5
音楽 5
総合的な評価 5


1期と変わらず、いや1期以上のクオリティで始まった2期でしたが、最後まで泣けて温かくなるお話で感動しました。
最終回のカイという少年は土地神みたいなものだったということでしょうか?
色々と昔は風習があって祀られていたけれど時代が進むにつれて忘れ去られてしまった。
だからカイは寂しくなって夏目や多軌と出逢えて嬉しかった、と。
切なくも嫌な終わり方ではなく本当に優しい終わり方で素晴らしかったです。
季節的にも今と合っていますしね^^*
皆でお花見ENDはなかなか風情があって良かったです。
でも、最後のは・・・レイコさんだよね?これは3期があると期待していいのかな?w
ありそうな気もしますが3期には多軌との距離も・・・(ってそういうアニメじゃない!
でも、最終回だってなかなか良い雰囲気だったし二人は絶対に(くどいけど)お似合いだと思うわけですよ。
しかも最終回にして多軌が手作りのクッキーだと!料理も出来るのかっ!
それに私服を初めて見たけど・・・可愛いね(ノ∀`*)ペチョン
これで終わりかと思うと寂しいですが最後まで楽しませてもらった夏目友人帳。
3期があることを信じて・・・wktk



空を見上げる少女の瞳に映る世界
ストーリー 4
キャラクター性 4
画 5
演出 3
音楽 5
総合的な評価 3


ニコニコで全話見ました。お陰で全部見ることが出来ましたw
コメントがなきゃ見ていられない^^;
それと度々出現していた赤字はほとんど私だったりw
それにウケてくれる人たちが多くて嬉しかったです。
で、ストーリー的にもはや・・・何も言えません。
ダメ・・・というか・・・むしろ適当過ぎるというか・・・。
とりあえず話の内容が完全に分かったという人は少ない(もしくはいない?)のではないでしょうか?
結局何をしたかったのか分からなかったし。
とりあえずOPとEDは恐ろしく良かったのでそこだけは評価出来るかと思います。
って
劇場版「空を見上げる少女の瞳に映る世界」
これもかっ!!というか劇場版のロゴがありえないですw
映画ドラ○もんみたいなノリでやられても・・・orz



―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

ベストキャラクター賞
男キャラは岡崎朋也・・・中の人も凄かったし良いパパになってくれて嬉しいです。
女キャラはかなり悩みましたが御坂美琴でw原作よりもアニメの方が可愛い気がしましたw

ベストOP賞
非常に申し訳ありませんが2つにさせていただきます^^;
「アネモイ」eufoniusと「時を刻む唄」Lia
です!!

ベストED賞
「愛してる」高鈴
初めて知ったアーティストさんですが凄く優しい歌声に素晴らしい歌詞・・・凄く感動しました(ノД;`)

ベスト声優賞・男性
岡本信彦さん!!!
今期は本当に色々な作品で頑張っていました^^*
今期で更にファンとなってしまいましたw

ベスト声優賞・女性
戸松遥さん!!!

今期だけでなく次の機会でも活躍される戸松さん^^*
ポリフォニカも期待してます♪

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<4月22日(水)中間集計結果発表>☆企画「今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?4」 *4/22日更新 私的評価を全てアップ ガンダム00、続夏目友人帳、とらドラ!、クラナド、みなみ等

今回もやりますよう~!!「今期(3月終了アニメ)を評価してみないか?4」。前回の企画では、多くの方に投票して頂き本当にありがとうございました。皆様色々とお忙しいことと思いますが、3月で終了致します秋期アニメの評価、是非多くの方に参加して頂けると嬉しいです

コメント

Secret

こんにちは、このたびはお忙しい中、当ブログの企画に参加して頂きありがとうございます。

まりあほりっくは、かなこのキャラがインパクトありましたね。あんなにしょっちゅう、鼻血出しているヒロインは確かにいないですねw


この企画は今後も続けていくつもりですので、よろしければまた参加してくださいませ。

なお、中間集計発表(投票の締め切りは5月一杯を予定)は、本日夜11時放送のネットラジオで行う予定ですので、お時間がございましたら聴いて頂けると嬉しいです。

>ピッコロさん

> こんにちは、このたびはお忙しい中、当ブログの企画に参加して頂きありがとうございます。
いえいえ!私も楽しく感想等書けたので嬉しかったです。

> まりあほりっくは、かなこのキャラがインパクトありましたね。あんなにしょっちゅう、鼻血出しているヒロインは確かにいないですねw
ああいったヒロインは初めてだったのでかなりインパクトがありましたw

> この企画は今後も続けていくつもりですので、よろしければまた参加してくださいませ。
喜んで!

> なお、中間集計発表(投票の締め切りは5月一杯を予定)は、本日夜11時放送のネットラジオで行う予定ですので、お時間がございましたら聴いて頂けると嬉しいです。
11時・・・後30分ですね!
分かりました!!ってネトラジへはどういけば・・・

Twitter
ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
                                                 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。