プロフィール

SHUMA@ロリコン紳士

Author:SHUMA@ロリコン紳士
きんいろモザイク2期デース!

趣味:アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ゲーム
【神アニメ】
・灼眼のシャナ
・sola
・Darker Than Black-黒の契約者-
・ひぐらしのなく頃に
・ef-a tale of memories&melodies
・瀬戸の花嫁
・エルフェンリート
・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・異国迷路のクロワーゼ
・夏目友人帳(無印→参)
・うさぎドロップ
・Another-アナザー-
・Fate/Zero
・TARI TARI
・凪のあすから
・SHIROBAKO ⇐NEW!

大好きな声優:早見沙織、東山奈央

<2015年【新作 春】視聴予定アニメ>

【日曜日】
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・血界戦線
・アルスラーン戦記

【月曜日】
・終わりのセラフ 第1クール
・グリザイアの迷宮&楽園
・山田くんと7人の魔女

【火曜日】
・ニセコイ:
・黒子のバスケ第3期(後半)

【水曜日】
・魔法少女リリカルなのはVivid
・響け!ユーフォニアム

【木曜日】
・ハロー!!きんいろモザイク

【金曜日】
・トリアージX

【土曜日】
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続
・レーカン!
・境界のRINNE
・電波教師
・ガンスリンガーストラトス
・Fate/stay night UBW 2ndシーズン
・プラスティック・メモリーズ
・ミカグラ学園組曲

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク



神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 第一奏「邂逅~misterioso~」 レビュー

WS000186_20090405151516.jpgWS000184_20090405150348.jpg
期待以上でした・・・
というわけでついに今期で一番期待を寄せていた「神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS」が放送されたわけなのですが・・・期待以上のクオリティで驚きました!
楽器の展開とか凄すぎて見入ってしまいましたよw
オープニングも素晴らしかったし・・・

というわけでポリフォの第一話感想です(=゜ω゜)ノ

<ストーリー>
人と精霊が共存し、精霊が力を持って暮らす大陸--ポリフォニカ。人々は精霊の起こす奇跡に頼り、精霊は人の奏でる音楽を糧としてこの世界のありとあらゆる場面でその力を発揮していた。
 精霊は音楽家の奏でる音楽に操られ、その力を発揮する。その特殊な音楽を奏でる彼らは『神曲楽士(ダンティスト)』と呼ばれ尊敬を集めていた。

月の輝く夜、孤児院の屋根で二人は出会った。比類なき強き精霊--コーティカルテ・アパ・ラグランジェスと孤独な少年--フォロン。 「お前を私だけのものにしたい。お前の描き出す魂の形を私だけのものに。
--ダメか?」
 精霊が口にしたのは契約の言葉。絆を結ぶための神聖な儀式。だが、それは少年にとって一夜の夢のようなできごとだった。
 そして、時は流れ、あるできごとをきっかけに絆が再び動き出す。




というわけで一応2期なのですが。
1期はフォロンが神曲楽士になってからの話をやっていたわけなので1期を見てない!という人も大丈夫なストーリーです。
というか2期を見て1期を見た方が良いかも。

だから始まり方はフォロンが初めてコーティカルテと出逢う印象的なシーンだったわけなのですが
WS000185_20090405151028.jpg
凄く綺麗で驚きましたよ^^;
実は1期にも同じシーンはあったわけなのですが1期は作画がね(;´∀`)
2期のは最高でしたよ^^*
やっぱり作画が綺麗になってるなぁという印象を受けました。

さてさて、印象的なシーンの後には聴きたくて見たくてウズウズしていた
eufoniusのオープニングですよ!
WS000187_20090405151756.jpg
WS000189_20090405151812.jpg
WS000190_20090405151823.jpg
WS000191_20090405151834.jpg
WS000192_20090405151844.jpg
WS000193_20090405151853.jpg
WS000194_20090405152247.jpg
WS000195_20090405152318.jpg
WS000196_20090405152327.jpg
もうね・・・良すぎて言葉が出ませんw
映像も素晴らしい上にeufoniusさんの「神の声」ですよ?なんか・・・心が綺麗になっていくw
出だしから鳥肌立ってしまいました^^;
1期のオープニングも大好きなのですが2期も素晴らしいです(*´Д`)
というか何歌っても良いですよねeufoniusってw

そして、注目のストーリーですが1期でもやったことのある話でしたね。
コーティがフォロンの通う学園の地下で長い間封印されていて邪気を纏ってしまい暴走してしまうという話。
ほとんど変わっていたりしましたが良い意味で変わっていたので良かったです。

というか
WS000198_20090405153701.jpg
ユギリ姉妹はやっぱり良いねw
プリネ可愛いよプリネ(*゜Д゜)=3
でもどことなく乃木坂春香に見えるのは気のせい?
姉想いの優しい女の子なのですが彼女も実は・・・
まぁ、確実にクリムゾンですからやるとは思いますがそこらへんも注目ですよ♪

ペルセは相変わらず元気で明るくて可愛いですねw
特に声が水樹奈々さんですからねぇ~しかも妹は佐藤利奈さんと・・・
どんだけ完璧な(色々な意味で)姉妹だっ!www

この姉妹はフォロンの後輩で偶然見学に来ていたときにフォロンたちと出逢ったわけです。
その頃はむしろプリネがフォロンに気がありそうな感じでしたけどねw
恥ずかしがっている姿とか可愛すぎます^^*
しかも今時「恐縮です」なんて言葉を使えるなんてねw

フォロンはその時、納得のいく演奏が出来ずに悩んでいたわけなのですが。
ある日、12年前に歌った唄をもう一度歌ってしまいったところ学園の地下に封印されていたとある精霊を復活させてしまいます。
その精霊こそ
WS000200_20090405155158.jpg
コーティカルテ・アパ・ラグランジェス
あ、この名前はもちろん1期の第一話から記憶してますよ(ぇ
それにしてもこの登場シーンも凄かったですよね。
サナギからチョウになるような描写でしたが動きが素晴らしかった!
でも、コーティが出てきて「会いたかったぞ、フォロン」と優しい表情で言ったのに
フォロンと来たらw
「君は・・・・・・・・・君は・・・・・・・・誰?」
フォロンくん。ボケが古すぎますよw
それに続いてコーティも
「忘れたのか!12年前の夜のことを!!」
とかwwwおもいっきり誤解を招く言葉ですよね^^;

プリネなんか本気にしちゃって
「先輩!不潔です!!」
とか言っちゃってるし・・・( ̄□ ̄;)
結局、目の前の彼女はフォロンが12年前に逢った紅い精霊だったということわけで
話がまとまります。

それからしばらく経って、コーティもフォロンたちに馴染んで来たところで第一話は終わりました。
それにしても最後は羨ましすぎますよね!でも顔を赤くしないフォロンくんは良い子ですよw
ペルセが腕に抱きつくと・・・その・・・胸が(ry
モテる主人公には大抵ムカツいたりしますがフォロンにはそういった感情は抱きませんね。
いや私はフォロンも好きですからアッー!
冗談はさておき、2期は予想を遥か上に行く結果となりました。
あくまで私的な見解ですが・・・ほとんどの方は結構、1期に比べると良かったという感想を持ったのではないでしょうか?
1期は色々とヒドかったですからね^^;

そういえば、キャラに注目するのも良いですが楽器を展開するシーンも凄かったですよね。
驚いて言葉も出ませんでしたw
1期を遥かに超えてます!音も良いし・・・こういったシーンも非常に楽しめましたし、ホント2期は力入ってるなぁ、と感心しました。

これからももちろん視聴し続けていきます!

というか次回からいきなりシリアス!?

P.S.
戸松さんのエンディングソングも良い曲でしたね♪
声優としても成長しましたが歌手としても成長していて感服ですw















トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS

 第1話 『邂逅~misterioso~』   phosphorus(2009/04/22)eufonius商品詳細を見る タイトル未定(初回生産限定盤)(DVD付)(2009/05/13)戸松遥商品詳細を見る ...

コメント

Secret

Twitter
ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
                                                 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー

