プロフィール

SHUMA@ロリコン紳士

Author:SHUMA@ロリコン紳士
きんいろモザイク2期デース!

趣味:アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ゲーム
【神アニメ】
・灼眼のシャナ
・sola
・Darker Than Black-黒の契約者-
・ひぐらしのなく頃に
・ef-a tale of memories&melodies
・瀬戸の花嫁
・エルフェンリート
・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・異国迷路のクロワーゼ
・夏目友人帳(無印→参)
・うさぎドロップ
・Another-アナザー-
・Fate/Zero
・TARI TARI
・凪のあすから
・SHIROBAKO ⇐NEW!

大好きな声優:早見沙織、東山奈央

<2015年【新作 春】視聴予定アニメ>

【日曜日】
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・血界戦線
・アルスラーン戦記

【月曜日】
・終わりのセラフ 第1クール
・グリザイアの迷宮&楽園
・山田くんと7人の魔女

【火曜日】
・ニセコイ:
・黒子のバスケ第3期(後半)

【水曜日】
・魔法少女リリカルなのはVivid
・響け!ユーフォニアム

【木曜日】
・ハロー!!きんいろモザイク

【金曜日】
・トリアージX

【土曜日】
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続
・レーカン!
・境界のRINNE
・電波教師
・ガンスリンガーストラトス
・Fate/stay night UBW 2ndシーズン
・プラスティック・メモリーズ
・ミカグラ学園組曲

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最終回ラッシュ!!

都合により約5日間も空けてしまってすみませんでした!!m(_)m

個人的に期間が経ってしまったのにシャナやクラナドレビューするのは失礼かと思いますので
一括でやらせて戴きます!!

まずはCLANNADを・・・

【番外編】「夏休みの出来事」
学園祭も終わり、朋也は高校最後の夏を迎えていた。
夏休みに入ってからも3年生は補習の続く毎日だが、朋也は渚の手前サボることも出来ない。
そんな中、春原の妹・芽衣が再び遊びにくる。
(※CLANNAD公式から引用)
もうね・・・正直言うと・・・
番外編にする意味がねぇ(’A`)
のっけから岡崎&渚のラヴラヴ、ニヤニヤタイムで・・・
ホントウゼェ見ているコッチが恥ずかしい(つ⊂)

それはそうと今回は萌え妹キャラの芽衣ちゃんが遊びに来たわけですが、
可愛すぎて口から鼻血が(!?)
いきなり登場シーンが
「お兄ちゃん^^*(にぱ~なのですぅ☆)」
的な感じの笑顔。これには不意を突かれて飲み物吹きましたw

とりあえずおもしろすぎて爆笑したのが岡崎妄想モードでの
「お前とおそろいのパンツで朝の通学路を逆走したい」
発言!というか脚本家素晴らしすぎて泣けるwww
こんな発想はさすがに無かったw
でも通学路と言っているのに妄想画像が浜辺だったのがイミフwww

てっきりこのまま春原ENDかと思いきや、やっぱり本編は渚一本!

最後も最後でケッ(#゜д゜)y‐~(*´∀`)ウハッな感じで終わりましたが
本当に番外編にした意味が分かりません。
でも終りに「CLANNAD -After Story-」制作進行中とか出たので・・・
期待大です^^*
それと一番驚いたことは・・・・・・・・・・・・
『TVアニメ本編とは全く別のストーリー「智代編」が制作され、「CLANNAD」DVDの第8巻(最終巻)に収録されることが決定しました!(1話分)原作でも人気の高かった智代ルート。是非チェックしてみてください!! 』(※公式)

(゜д゜)ポカーン
俺の嫁キターーーーーーー(゜∀゜)ーーーーーーーーー!!!
やっぱり相当人気を誇る智代アフターだ。
まさかアニメでもやるとはね、予想外。

というわけで今後も期待大なCLANNAD!目が離せません!!

どうでもいいですが、「リトルバスターズ」はいつアニメ化するんでしょうw
エロゲ化したんだからアニメ化してくれても・・・そのうちするでしょうがね^^;


続いて灼眼のシャナⅡ・・・

【第24話】 「守るべきもの」
バル・マスケの狙いは、紅世でしか生まれ得ないもの“徒”を、この世で生み出すことだった。不可能の壁を越えようとする計画の背後に居たのは“探耽求究”ダンタリオン。その狂気とも言える計画を止めるため、シャナたち動き出す。
しかし、“千変”シュドナイや“頂の座ヘカテーの守りは堅い。如何にすれば隙が生まれるのか…。激しい戦いの中、シャナとヴィルヘルミナが一筋の光明に気付いたのはほぼ同時だった。そして、シャナたちの反撃が始まる。
悠二は、その戦いを時計塔の内部から感じていた。そして、零時迷子を抜き取られた自分に限界が迫りつつあることを知りながらも、走り続ける。守るべきもののために、「僕は僕の戦いをする」と。
(灼眼のシャナⅡ公式から引用)

前回がハラハラドキドキの展開だっただけに凄く期待していた私。
それを裏切らないのがシャナの素晴らしさ^^*

最終回だけに作画もエフェクトも演出も神でしたが、何と言っても見所は
シャナたんのパンチラ(*´д`*)
第一期もそうでしたが最終回なんだから何をしても大丈夫的な考えが見え見えですよスタッフ!
そんなスタッフが俺は好きだぁぁぁァァァァアアアアアアアアアア!!!!爆

でも教授は出来るだけ出さないでください(三期を作るにしてもw)

そんなこんなで零時迷子をシャナと協力して取り返して吉田一美の
「おかえりなさい」でENDとは・・・これほどうまくまとまったアニメは久々かもしれない・・・
でも最後は何でしょうか?一体
シャナのあの満面の笑顔からするとやっぱりアニメはシャナを選んで終わったのでしょうか?
皆さんの意見などを是非聞いてみたいです。

最後の足跡が途中で消えているっぽい描写はやはり原作の伏線なんでしょうか?
それとも街灯で消えたようになってただけ?
謎がありますまだまだ・・・・
でもクラナド第二期と一緒の時期にまた
『灼眼のシャナⅢ』を是非ともお願いします!!!

shan

20080311001336.jpg


スポンサーサイト

コメント

Secret

Twitter
ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
                                                 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。