プロフィール

SHUMA@ロリコン紳士

Author:SHUMA@ロリコン紳士
きんいろモザイク2期デース!

趣味:アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ゲーム
【神アニメ】
・灼眼のシャナ
・sola
・Darker Than Black-黒の契約者-
・ひぐらしのなく頃に
・ef-a tale of memories&melodies
・瀬戸の花嫁
・エルフェンリート
・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・異国迷路のクロワーゼ
・夏目友人帳(無印→参)
・うさぎドロップ
・Another-アナザー-
・Fate/Zero
・TARI TARI
・凪のあすから
・SHIROBAKO ⇐NEW!

大好きな声優:早見沙織、東山奈央

<2015年【新作 春】視聴予定アニメ>

【日曜日】
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・血界戦線
・アルスラーン戦記

【月曜日】
・終わりのセラフ 第1クール
・グリザイアの迷宮&楽園
・山田くんと7人の魔女

【火曜日】
・ニセコイ:
・黒子のバスケ第3期(後半)

【水曜日】
・魔法少女リリカルなのはVivid
・響け!ユーフォニアム

【木曜日】
・ハロー!!きんいろモザイク

【金曜日】
・トリアージX

【土曜日】
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続
・レーカン!
・境界のRINNE
・電波教師
・ガンスリンガーストラトス
・Fate/stay night UBW 2ndシーズン
・プラスティック・メモリーズ
・ミカグラ学園組曲

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク



アスラクライン 第2話「未来に滅びるということ」 レビュー

WS000205_20090415214801.jpg
なんとも要領を得ない・・・
『とある魔術の禁書目録』みたいに小難しい説明をダラダラとしているわけではないので
そこは良いのですが
逆に単語だけ並べてもらっても未読者には理解し辛いと思いました^^;
でも話自体は1話よりも面白かったです♪

<あらすじ>
なにがなんだかわからぬまま、機巧魔神の演操者となった智春。
抱え込んでた様々な問題はさておき、智春は鳴桜邸の大家である潮泉老人の元へ引っ越しの挨拶に向かうことに。
ところが訪ねた相手は、渦巻き模様で統一された部屋の中で暮らす、風変わりな人物だった。
「君が君にとって正しい選択を為すことを祈っているよ」。
謎めいた言葉をかけられて戸惑う智春は、その帰り、潮泉家の親戚にあたり、居候しているという奏とばったり出会う。
自分に取り憑いている幽霊の操緒や奏自身、そして「機巧魔神」の正体について聞き出そうとする智春だったが……。

WS000206_20090415214902.jpg
操緒ってこんなにあったっけ?
アニメにはよくある主人公が朝起きた時、隣で女性が寝ているというシチュエーション。
ベタだなぁ~嫌いじゃないぜw
それよりも空中で寝てる操緒がなんかいつもエロいと思うんだ。
それに1話の時より胸のボリュームがw

それはともかくとして、相変わらず黒崎朱浬の話は分かり辛いというか・・・。
いきなり『世界は一度滅んでいる』なんて言われても^^;

で、たくさんの疑問を抱きながらも智春は引っ越しの挨拶をするため鳴桜邸の大家である瀬泉老人の元を訪れますがこの爺さんもオカルトめいた話をするばかり。
ただ『君が君にとって正しい選択を為すことを祈っているよ』って言葉は印象的だったかな。

そんな話を聞いた所で智春は帰ろうとするわけですが道が分からなくなってしまい操緒に上から見て欲しいと頼みます。
幽霊って便利ですねw
WS000207_20090415215230.jpg
「覗くなよ」
とか操緒は言ってますがスカート装備は外さないところがGJ!w
浮遊しているのにスカートを穿いてるところは素晴らしい(*゜∀゜)=3
角度によっちゃ見えますよね!(黙れ

コホン、そんなことをしている時目の前に嵩月奏が現れますが智春を見た瞬間に逃げ出してしまいます。
追いかけた智春は誤って山の斜面をゴロゴロ・・・普通なら死んでるってw
掠り傷で済んだわけですが手当てされてるシーンとか羨ましすぎる!
胸が・・・あの豊満な胸が目の前にw
当の本人は全く気にしてませんが^^;
で、座布団を出すために押入れを開けますがそこには以前、夜に襲ってきた時と同じ衣装が。
WS000208_20090415215312.jpg
「コ、コスプレ・・・///」
コスプレって(;´Д`)
確かに現実でああいった衣装はコスプレに入るけどさw
咄嗟の言い訳にしては無理がありますwww

智春は折角のチャンスなので射影体とか機巧魔神のこととかを聞き出そうとしますが奏の言葉じゃ全く要領を得ない。
そんな中、奏の父親が現れたり先日の夜に襲ってきたおっさんとかも出てきたりして
結局詳しい話は分からず仕舞い。
唯一分かったことは・・・
嵩月奏は悪魔だということ
いや、悪魔って・・・見た目がざんげちゃんぽいから大体分かりますけどw
要するに本来の姿は別にあるけどとりあえず今の姿は擬態、つまりは依り代みたいなモノってことでしょうか?

次の日には生徒会にまたまた呼び出されますがそこにはまた先日の夜に襲ってきたナルシストっぽい男性が(名前は佐伯玲士郎)
いきなりワケのワカラン組織に勧誘してきますが当然智春は断ります。
でも、そのまま帰してくれるわけもなく銃器を取り出してくるわけですがそこは奏が助けてくれました。
しかし、玲士郎は機巧魔神までも使い始め操緒は霧散。
ってエエェェ(’A`)ェェエエ
操緒消えちゃったけど・・・どうなったの?

そんなわけで色々と疑問だらけで終わってしまったわけなのですが話が進むにつれて分かり易くなっていくのかな?まぁ禁書の方が話的に難しいですがちゃんと理解出来たので大丈夫だとは思いますが・・・。

コメント

Secret

Twitter
ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
                                                 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー

