プロフィール

SHUMA@ロリコン紳士

Author:SHUMA@ロリコン紳士
きんいろモザイク2期デース!

趣味:アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ゲーム
【神アニメ】
・灼眼のシャナ
・sola
・Darker Than Black-黒の契約者-
・ひぐらしのなく頃に
・ef-a tale of memories&melodies
・瀬戸の花嫁
・エルフェンリート
・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・異国迷路のクロワーゼ
・夏目友人帳(無印→参)
・うさぎドロップ
・Another-アナザー-
・Fate/Zero
・TARI TARI
・凪のあすから
・SHIROBAKO ⇐NEW!

大好きな声優:早見沙織、東山奈央

<2015年【新作 春】視聴予定アニメ>

【日曜日】
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・血界戦線
・アルスラーン戦記

【月曜日】
・終わりのセラフ 第1クール
・グリザイアの迷宮&楽園
・山田くんと7人の魔女

【火曜日】
・ニセコイ:
・黒子のバスケ第3期(後半)

【水曜日】
・魔法少女リリカルなのはVivid
・響け!ユーフォニアム

【木曜日】
・ハロー!!きんいろモザイク

【金曜日】
・トリアージX

【土曜日】
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続
・レーカン!
・境界のRINNE
・電波教師
・ガンスリンガーストラトス
・Fate/stay night UBW 2ndシーズン
・プラスティック・メモリーズ
・ミカグラ学園組曲

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク

スポンサーサイト


けいおん! 第3話「特訓!」 レビュー

廃部の危機!?
無事ギターも買うことができ、部活動もようやく本格的に!
と思いきや中間テスト。
唯は全く勉強をしていなかったために・・・。

みんなと一緒にがんばり、念願のギターを手に入れた唯。
とりあえず楽譜の読み方から教えてもらいながら練習を開始する。
しかしギターの練習に夢中になっていた唯は、中間テストで追試となってしまい、合格点をとるまで部活動禁止となってしまう。


WS000207_20090419154657.jpg
プニプニ~♪
指をプニプニされて恥ずかしがる澪が恐ろしく可愛かったw
でも、唯の気持ちも分かります。プニプニするものってかなり和みますよね♪
肉球とかw

そんなこんなでギターの練習を始める唯ですが何から練習すればいいかも分からない上にコードの読み方も知らないくらいのド素人w
一から澪が教えるハメになるわけですが・・・こんなんで武道館ライブは達成できるのか!?(ぇ
WS000211_20090419155601.jpg
中間テスト
ずっとギターにばかり打ち込んでいた唯はこんな大事なイベントをすっかり忘れていたため追試となってしまいます。
というか12点て・・・私の高校での最低点は物理の36点くらいですよw
2年生だったから遊び過ぎた結果です^^;
唯も同じだとは思うけど12点って案外取るの難しいですよ?
あ、でも数学だからありえるのか・・・。

それはともかく唯は追試に合格しないと部活を禁止されてしまいます。
つまりは軽音部再び廃部の危機!!

唯はそんなことにはなりたくないので勉強しようと張り切りますが・・・
WS000212.jpg
まるで私のようだwww
テスト勉強の時、他のことに集中出来る・・・というのは大いに賛同できますw
私も机の上が汚いから整理したり。PCが目に入ったら息抜きとか言って3時間ぐらいいじってしまったり・・・
今思えば無事、大学生になれて良かったですよアッハッハ(汗)

それはともかく「サルでも出来る・・・」って本がやたらと目に入ったけど・・・どんな参考書だよw
サルでも出来る・・・といことはサル並の人間が勉強するための参考書ってこと?
買うの恥ずかしいよw

結局、唯はその参考書すら読むことも出来ずに追試前日へ・・・。
最後はやっぱり澪頼みですかw
というわけで皆揃って勉強会。
WS000213_20090419161104.jpg
平沢憂ちゃん登場!
まぁ、1話目からずっと出てるけどねw正式に自己紹介したのはこの話が初めて。
澪たちの想像では「おねぇ~ちゃぁ~ん(ぽわぽわ)」な唯とソックリなのを想像していたようですが
恐ろしくしっかりした子でびっくり!
礼儀正しく、気配り上手・・・あまりのしっかりさに澪たちもビックリ!
というか唯の遺伝子は誰譲りなんだw
明らかに正反対ですね。でも正反対にしてはかなり姉妹仲は良いようです。
まぁ、唯なんて見るからに喧嘩とかしそうなキャラじゃありませんしね^^;
憂ちゃんも怒ったりしなさそうな優しい感じの子だし。

そんなこんなで勉強会が始まりますが律が飽きて騒ぎ出したり唯の集中力が30分も経たないうちに切れてしまったりと前途多難な感じ。
それでもなんとか勉強を終えることが出来ました♪

そして試験当日・・・唯は恐ろしい点数を取ってしまった・・・。
それは・・・・・・・
WS000214_20090419161357.jpg
100点!!
( ̄□ ̄;)・・・極端すぎるw
一夜漬けで100点って・・・ある意味凄いwww
でもこれで廃部から脱することが出来たわけです。
さぁ、練習再開だ!と思いきや・・・
WS000215_20090419161419.jpg
またコードを忘れた唯
折角教えたのに数学で頭がいっぱいになったことでコードを全く覚えていなかった!
ホント極端な子ですw

次回
WS000216_20090419161502.jpg
合宿!
ん?合宿?
夏→合宿→海→泳ぐ→皆の水着→特に澪・・・
来週はキャプ画像多めにしますかね(*゜∀゜)=3








スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

けいおん! 第3話 「特訓!」

唯ちゃんはやっぱりアホの子! 期待を裏切らない子ですw 追試に合格しないと、部活に参加できない危機です。 でも、ギター持ってると...

けいおん!

第3話 『特訓!』  公式ホームページからあらすじ・・・  唯が入部しようやく部として活動を開始した軽音部。生まれて初めて部活を始め...

けいおん! 第3話「特訓!」

「妹さんに唯のいい所、全部吸いとられたんじゃないの?」 唯が追試を受ける為、みんなで勉強会をする話。 こっちは唯みたいに全然勉強を...

けいおん! #3 「特訓!」 / とあ禁 17巻読了

何気に憂がちゃんと登場した回か。

けいおん! #3『特訓!』

唯…キミは何と言う等身大なキャラなんだ(爆) そして各所で絶賛大人気な澪、痛い話はダメとか今回もカワイイぜ。 紬も派手さはなくとも餌付けしてたり… でも唯とイイコンビを汲んでくれそうなのが律なんだろう(笑) …ってか今日もフトモモが眩しいぜ!←OPにて け

けいおん!第3話 「特訓!」

アニメけいおん!感想。 発言者:→宵里、→春女です。

コメント

Secret

少しお久しぶりです。
やっと3月から続いていた忙しさが緩和されそうな気配が漂ってきましたので、この土日にたまってたアニメを少し消化できました。

それにしても けいおん!は面白いですね。想像以上でした。
澪のツッコミがお気に入りですw
OP・EDともに即効気に入ってしまって、今期アニメの何本柱かの1本になりました。

>唯も同じだとは思うけど12点って案外取るの難しいですよ?
>あ、でも数学だからありえるのか・・・。
まったく勉強していかないと理系科目ではありえるかも。
ていうか私も高校の頃は英語で21点、物理で27点だったこともあるわけで…(なのに進路が思いっきり理系の大学でした…)

>テスト勉強の時、他のことに集中出来る・・・というのは大いに賛同できますw
もはや真理ですw
大学のテストのときですらテスト前の土日は無性にどこか遊びに行きたくなりましたから…

>来週はキャプ画像多めにしますかね
よろしく御願い致しますw

随分と私のダメさ加減を披露するだけのコメントになってしまいましたが、まぁいいですw

>tool of ukiganihさん

> 少しお久しぶりです。
> やっと3月から続いていた忙しさが緩和されそうな気配が漂ってきましたので、この土日にたまってたアニメを少し消化できました。
お久しぶりです(*´∀`*)
何気にコメ数が減って寂しかったですがw

> それにしても けいおん!は面白いですね。想像以上でした。
> 澪のツッコミがお気に入りですw
> OP・EDともに即効気に入ってしまって、今期アニメの何本柱かの1本になりました。

ですよね!話数が重なるごとにどんどん人気上がってますから♪
澪の人気は凄いですから!でも「お気に入り」とだけ言ったtool of ukiganihさんは偉いですw

OP・EDは毎回飛ばせないですよねw
他にOP・EDが飛ばせないのはポリフォとアスラクラインくらいですwww

> まったく勉強していかないと理系科目ではありえるかも。
> ていうか私も高校の頃は英語で21点、物理で27点だったこともあるわけで…(なのに進路が思いっきり理系の大学でした…)
英語は勉強しまくっていたので最低が60点くらいでしたw
tool of ukiganihさんも理系の大学なのですか。私もそうです^^*

> 大学のテストのときですらテスト前の土日は無性にどこか遊びに行きたくなりましたから…
私はノートの端とかで絵を描いたりもしてましたw

> 随分と私のダメさ加減を披露するだけのコメントになってしまいましたが、まぁいいですw
そんなことありませんよ。学歴が全てではありませんからw

ところでちょっと提案・・・というかお願いなんですが・・・
tool of ukiganihさんっていうのは長いので略称とかを考えていただけると嬉しいです^^;
返信コメントの際、コピペしているので。
変える必要はありませんがお願いします(´・ω・`)

Twitter
ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
                                                 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー

