プロフィール

SHUMA@ロリコン紳士

Author:SHUMA@ロリコン紳士
きんいろモザイク2期デース!

趣味:アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ゲーム
【神アニメ】
・灼眼のシャナ
・sola
・Darker Than Black-黒の契約者-
・ひぐらしのなく頃に
・ef-a tale of memories&melodies
・瀬戸の花嫁
・エルフェンリート
・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・異国迷路のクロワーゼ
・夏目友人帳(無印→参)
・うさぎドロップ
・Another-アナザー-
・Fate/Zero
・TARI TARI
・凪のあすから
・SHIROBAKO ⇐NEW!

大好きな声優:早見沙織、東山奈央

<2015年【新作 春】視聴予定アニメ>

【日曜日】
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・血界戦線
・アルスラーン戦記

【月曜日】
・終わりのセラフ 第1クール
・グリザイアの迷宮&楽園
・山田くんと7人の魔女

【火曜日】
・ニセコイ:
・黒子のバスケ第3期(後半)

【水曜日】
・魔法少女リリカルなのはVivid
・響け!ユーフォニアム

【木曜日】
・ハロー!!きんいろモザイク

【金曜日】
・トリアージX

【土曜日】
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続
・レーカン!
・境界のRINNE
・電波教師
・ガンスリンガーストラトス
・Fate/stay night UBW 2ndシーズン
・プラスティック・メモリーズ
・ミカグラ学園組曲

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク

スポンサーサイト


けいおん! 第5話「顧問!」

WS000259_20090502213906.jpg
顧問が決定!!
って遅すぎw律がすっかり部活申請用紙のことを忘れていたせいで再び廃部の危機!?
それと今回はあの人物の意外な本性に驚きますw

とりあえず毎回毎回、澪が可愛すぎますね^^*

<あらすじ>
昔の軽音部の写真を見つけた律。そこには時代を感じさせるバンドの姿が…。
一方、学園祭のステージの申請をしに行った紬は、軽音部はまだちゃんとしたクラブと認められていないと言われ、申請を断られてしまう。


今回は部活の申請をしてもらう話だったのですが4人とも忘れてることが多すぎw
まず第一、申請用紙が出ていない。第二、顧問が決まっていない、そして一番重要な第三、ボーカルが決まっていない・・・^^;
合宿とか言う前に根本的なことをしっかりしようねw

と、いうわけで和に申請の手伝いをしてもらうわけなのですが顧問を最初に決めることに。
で、辿り着いたのが担任のさわ子先生だったわけです。
しかし、さわ子先生は既に吹奏楽部の顧問をしていて掛け持ちは難しい。

諦めそうになったその時、唯がさわ子先生の過去に触れ・・・
WS000260_20090502214058.jpg
さわ子先生ダッシュ!!
部室に昔のアルバムがあるのは予想外だったんですね^^;
なんか部室に行くまでが凄かった気がするw

アルバムまで辿り着きましたが結局、問題の写真だけが抜き取られていて
さわ子先生の恐ろしい過去が明かされます・・・

WS000261_20090502214226.jpg
WS000262_20090502214235.jpg
WS000263_20090502214242.jpg

昔好きだった男の子に告白→「ワイルドな女性が好き」だとフラれる→軽音でワイルドに→やりすぎ→結局フラれる (完)

壮絶すぎるw特にあのどんどん姿がワイルドというかデンジャラスになっていく様がwww
最後なんかどこの南アフリカにいる民族だよ、とw

律にその過去を明かされたくなかったら顧問になってくださいという脅迫を受け
ついにさわ子先生が顧問になるわけですが次に浮上した問題が
ボーカルの存在
いやぁ、不思議だったんですよね。軽音部って普通ボーカルいるよなぁ・・・って。
案の定忘れていたわけね^^;
更にボーカルがいないということは歌詞もまだということで・・・
歌詞作りは澪に一任されます。
WS000264.jpg
ここの澪めっちゃ可愛い!!
ヘッドホンしながら歌詞を描いてるこのシーン。髪の結わえ方が凄く似合ってるし物凄く可愛いと思ったのは私だけ?
この画像は永久保存版だw
今思ったのですが澪ってツインテも似合いそう・・・。

そんなこんなで歌詞は完成。
WS000265.jpg
なんて可愛い歌詞だw
律とさわ子先生には不評でしたが唯とむぎちゃんには大好評!というかむぎちゃんは単に百合に反応していただけだよねwいっそ某麻雀部に入ればいいのにwww
というか私もかなり女の子らしい歌詞で良いと思いました。
しかも曲名が「ふわふわタイム」
うわー聴きたい!いつ発売ですか?CDw

歌詞も決まったところでボーカル決め。
律はドラム、むぎはキーボードということで澪or唯に絞られるわけなのですが
澪はやっぱり恥ずかしいみたい^^;
唯は・・・問題外でしたw
歌とギターが一緒に出来ないみたいです。
OPではあんなにガンガン歌って弾いてるのにねw

そんな唯にさわ子先生が特訓をするわけなのですが予想外の事態にw
WS000266.jpg
『声、枯れちゃった☆』
ここで飲んでたお茶を噴出してしまいましたw
かなりツボだったみたいでしばらく爆笑してました^^;

というわけで最終的に澪がボーカル。
恥ずかしさのあまり気絶してしまうが一体、学園祭はどうなるのでしょうか。
相変わらず毎回目が話せない作品ですねw

というか澪、「Don't say lazy」歌えばいいのにwww
オリコンデイリーで一位ですよ一位!
昨日のMステにも出ちゃってたしw
さて今夜はCDTVかwww楽しみです
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

けいおん! 第5話「顧問!」

「バラされたくなかったら、顧問やって下さい」 さわ子先生が無理やり軽音部の顧問をさせられる話。 先生にとって、音楽をやってた過去は...

けいおん! 第5話「顧問!」

律ちゃんのせいかぁーヾ(*`⌒´*)ノ でもちゃんとフォローしなかった澪ちゃんもウッカリさんw みんなムギちゃんのケーキに夢中になっちゃ...

けいおん!

 第5話 「顧問!」    まぁ、確かにイメージ的には、 僕もパンクってイメージが強いのですが、 あまりこの手の音楽に興味がないので、 ...

けいおん! #5『顧問!』

OP、ED共にバカ売れしているようで何より!なけいおん! Amazonランキングでチェックする度、1&2位だもんな~しかも総合でだよ? …すっげぇ。かくいう私もリピートしまくりです(笑) 普通インストってあんま聞かないんだけど、これに関しては 「いつかこんな風に弾ける..

(アニメ感想) けいおん! 第5話 「顧問!」

けいおん! 1 (Blu-ray Disc)クチコミを見る ☆<5/01更新>前回、けいおん!(第4話「合宿!」)の感想をポットキャストにて収録! 「注目の花田脚本・・・果たしてその評価は!?」、「澪の魅力とは?」、「花火のシーンの意図とは?」等、アニメブロガーが集まりあ

けいおん! 第5話「顧問!」

博士「さわちゃんのターンwww」 助手「いい先生だった筈なのにwww」

コメント

Secret

Twitter
ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
                                                 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー

