プロフィール

SHUMA@ロリコン紳士

Author:SHUMA@ロリコン紳士
きんいろモザイク2期デース!

趣味:アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ゲーム
【神アニメ】
・灼眼のシャナ
・sola
・Darker Than Black-黒の契約者-
・ひぐらしのなく頃に
・ef-a tale of memories&melodies
・瀬戸の花嫁
・エルフェンリート
・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・異国迷路のクロワーゼ
・夏目友人帳(無印→参)
・うさぎドロップ
・Another-アナザー-
・Fate/Zero
・TARI TARI
・凪のあすから
・SHIROBAKO ⇐NEW!

大好きな声優:早見沙織、東山奈央

<2015年【新作 春】視聴予定アニメ>

【日曜日】
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・血界戦線
・アルスラーン戦記

【月曜日】
・終わりのセラフ 第1クール
・グリザイアの迷宮&楽園
・山田くんと7人の魔女

【火曜日】
・ニセコイ:
・黒子のバスケ第3期(後半)

【水曜日】
・魔法少女リリカルなのはVivid
・響け!ユーフォニアム

【木曜日】
・ハロー!!きんいろモザイク

【金曜日】
・トリアージX

【土曜日】
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続
・レーカン!
・境界のRINNE
・電波教師
・ガンスリンガーストラトス
・Fate/stay night UBW 2ndシーズン
・プラスティック・メモリーズ
・ミカグラ学園組曲

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誕生日☆

いやはや、佐藤利奈さんとこんなにも誕生日が近いなんて嬉しいですw
というわけで今日はワタクシの誕生日でございます。
まだまだ誕生日が嬉しい年齢ですw

それで、今日は悪天候の中アキバへ行ってきました。

戦果はというと・・・
萌木原ふみたけ氏の画集ゲッチュ(T∀T)
いやぁ~探してもなかなか見つからなかったのでゲーマーズ行ったんですよね。
そうしたらありましたw残り3冊・・・危なかったです^^;

で、中身はというと・・・
いきなり私が大好きな「いつか、届く、あの空に。」の絵がいっぱい(☆∀☆)
見たことないのも数点。そしてNursery☆Rhymeがありました!
やっぱりクルルはめちゃくちゃ可愛いね、いやもうくちゃくちゃだ。
他にもさまざまな芸術品が載っていましたw
買って損はなかったです!
やっぱりふみたけ氏は衣装が美しいですね。あんな細かい衣装をよく描けるなぁと感心感服感動してしまいました。

ではでは、その画集の中からいくつか画像を貼っておきます。
WS000276.jpg

0001.jpg

0002465020080527030205.jpg


いずれ私もこういう絵が描けるようになりたいです(´・ω・`)ムリダナ(byエイラ


スポンサーサイト

コメント

Secret

Re: 誕生日☆

改めて、誕生日オメ~~

画集あってよかったですね^^
買えない悲しさは体験したばかりなので、本当にそう思いますw
買えないのは本当に辛い...(泣

ナーサリーはOPがきしめんだと言う事しか知らないですw(え

しかし、3枚目の太ももに目が行ってしm(ry


顎はやっぱりシャープに描いた方が良いですよね?
どうしても私は丸くなってしまいますw

はぁ~ 絵が上手くなりたい...
最近はそればかり思ってますw

Re: 誕生日☆

誕生日おめでとうございます!
まだまだ誕生日が嬉しい年齢ですか、私もまだ一応ですねw いつ頃からどうでも良くなってくるのでしょうかね。

GWもあと1日(16連休の方は除きます)ということで、SHUMAさんもアキバに素晴らしい画集にと充実してたようですね。
久々に私もアキバ行きたいですね。住んでるところからして長期休暇じゃないと行く気にならないので…

>いずれ私もこういう絵が描けるようになりたいです(´・ω・`)ムリダナ
画像ありがとうございます。
確かに「いやもうくちゃくちゃだ」ですね。
でも絶対にムリだとは考えずに目標は高く、ですよ!
たとえ到達できなくても上手くなることは確かだと思います。
そしていずれは私の好きなキャラもk……何でもないです、はい^ ^;

>紫苑さん

> 改めて、誕生日オメ~~
ありがとうございます!記事にまでしていただいて本当に感謝です(ノД`)

> 画集あってよかったですね^^
> 買えない悲しさは体験したばかりなので、本当にそう思いますw
> 買えないのは本当に辛い...(泣
ですよね!色々な店を回ったのですが残り3冊で危なくゲット・・・。
3月末に発売されたやつなのであって良かったです^^;

> ナーサリーはOPがきしめんだと言う事しか知らないですw(え
クルルを忘れてはいけませぬw

> しかし、3枚目の太ももに目が行ってしm(ry
太ももフェチ!?・・・紫苑さんがそんな人だったなんて・・・・・・・・・・・・
俺たち親友だな!(ぇえ

> 顎はやっぱりシャープに描いた方が良いですよね?
> どうしても私は丸くなってしまいますw
顎を丸くするなら幼女ですね。この前私がボーとして描いたヘッドホン少女も顎が丸くてものすんごく可愛いロリっ子になってましたw

> はぁ~ 絵が上手くなりたい...
> 最近はそればかり思ってますw
私もです。でも思って上手くなれば苦労しませんよねw
やっぱり練習あるのみです。

それと萌木原さんの画集に本人の3Pにも及ぶコメントが記載されていたのですが
萌木原さんは小学生の頃から絵を描くのが好きで友達にもっとうまい人がいたらしいです。
それでライバル心が燃えて二人で絵のコンクールに参加。
そして適当に思いついた猫の絵を描いたらそれで優秀賞のさらに上である特別賞まで受賞してしまったそうです。
それ以降、美術の成績は5。その後七瀬葵さんなどの絵を見て感動し、今に至る。
ちょっとハショりましたがそんな風に書いてありました。

この方の場合は既に才能があったのでしょうけどw

>tool of ukiganihさん

> 誕生日おめでとうございます!
> まだまだ誕生日が嬉しい年齢ですか、私もまだ一応ですねw いつ頃からどうでも良くなってくるのでしょうかね。
ありがとうございます!toolさんも若いんですね。ひょっとして同い年だったりしてw

> GWもあと1日(16連休の方は除きます)ということで、SHUMAさんもアキバに素晴らしい画集にと充実してたようですね。
> 久々に私もアキバ行きたいですね。住んでるところからして長期休暇じゃないと行く気にならないので…
ちなみにどこ在住ですか?
今日は生憎の天気でしたが楽しめました。滅多に行かないので^^
画集は買って良かったと思いました♪
日付変わって今日ですが今日はゆっくり休みたいと思いますw

> でも絶対にムリだとは考えずに目標は高く、ですよ!
> たとえ到達できなくても上手くなることは確かだと思います。
そう・・・・そうですね!toolさんの言うとおりです。少年よ大志を抱けですね!(何かちが
自分が納得する絵が描けるようになればいいんですよね。
頑張ります(。`・ω・´。)

> そしていずれは私の好きなキャラもk……何でもないです、はい^ ^;
ん?toolさんの本音がw
私の答えは・・・
「もちろん!」ですよ♪
上手くなればの話ですがf(^^;

Re: 誕生日☆

 お・お・お・・・お誕生日おめでとうですぅぅぅ~!
 人の若さを嫉妬するようになった「まるとんとん」です。
 
 誕生日をアキバで満喫するとは、
只者じゃないですねっ、ニンニン。
ってか、記事に登場する人物がさっぱり判らん事態に、コリャイカンと感じるしだいです。

 まぁ、なんにしても、
今年がいい年だといいですねっ。

 では、

>まるとんとんさん

>  お・お・お・・・お誕生日おめでとうですぅぅぅ~!
>  人の若さを嫉妬するようになった「まるとんとん」です。
あ、ありがとうございますwすみません若くて(嫌味!?
冗談はさておき私にとっては40超えてなければ十分若いうちに入ります。

>  誕生日をアキバで満喫するとは、
> 只者じゃないですねっ、ニンニン。
> ってか、記事に登場する人物がさっぱり判らん事態に、コリャイカンと感じるしだいです。
萌木原ふみたけ氏のことですか?私が七尾奈留氏(ダ・カーポやefの原画をしている人)の次に好きな絵師さんです。気になったなら調べてみると良いですよ^^*

>  まぁ、なんにしても、
> 今年がいい年だといいですねっ。
豚インフルエンザで大騒ぎですがね!
幸先が不安です(´・ω・`)

Re: 誕生日☆

>ちなみにどこ在住ですか?
アニメイトのゲームコーナーってホントお飾り程度だよねって感じの長野県ですw
ということで行こうと思えば普通の休みでも行けるんですが、お金とかの関係で…
目的がアキバ以外にもあれば行くんですけどね。

豚インフルの話題が出てますが、不安ですよね。
でも私達のようにインドアの趣味があれば暇を持て余すということはないはずなので大丈夫ですね…ってそんな訳あるかー!
ゴホンッ、失礼しました。まあ気をつけましょう。

>今日はゆっくり休みたいと思います
私は今から麻雀です。明日早いのに…
でも後2日なら、まだ誕生日を笑って迎えられる余裕はある若さでがんばりますかね(まるとんとんさんすみません!)
まじめにやるのでたぶんないとは思いますが、嶺上開花とか連続ハイテイであがれたら報告します。

>tool of ukiganihさん

> アニメイトのゲームコーナーってホントお飾り程度だよねって感じの長野県ですw
ΩΩ Ω<ナ、ナンダッテー!!!!
長野県って私の出身ですよwそうなんですか!嬉しいです^^*

> ということで行こうと思えば普通の休みでも行けるんですが、お金とかの関係で…
> 目的がアキバ以外にもあれば行くんですけどね。
長野から東京だとキツイですからね^^;
私も長野にいるときはアキバに行きたいなぁ~とは思いますが実行はしませんでしたから。
今はアキバへ15分ほどで行けるくらいなので♪

> 豚インフルの話題が出てますが、不安ですよね。
> でも私達のようにインドアの趣味があれば暇を持て余すということはないはずなので大丈夫ですね…ってそんな訳あるかー!
> ゴホンッ、失礼しました。まあ気をつけましょう。

インドアの方が危険かもしれませんね色々な意味でw
豚インフルは本音言うと騒ぎすぎな気もします。
テレビでいつも「感染の疑い」「只今検査を行って――」とか報道されますが
結局「新型インフルエンザではありませんでした。」となるのが多いですよね。
それだと大半の人が「なんだまたか・・・。」「どうせ今回も違うんだろ?」と危機感が薄れてくると思うんですよね。だから本当に見つかって「只今治療中です」という報道をすれば良いと私は思います。それならさすがに「危ないからマスクしよう」とかになると思うんですよね。

なんか長々と自論を展開しましたがw私はそう思ってますf(^^;

> 私は今から麻雀です。明日早いのに…
> でも後2日なら、まだ誕生日を笑って迎えられる余裕はある若さでがんばりますかね(まるとんとんさんすみません!)
> まじめにやるのでたぶんないとは思いますが、嶺上開花とか連続ハイテイであがれたら報告します。

麻雀ですか!大人ですね~w少なくとも私よりは年上なのでしょう
私まだ未成年だし(ぇ

Twitter
ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
                                                 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。