プロフィール

SHUMA@ロリコン紳士

Author:SHUMA@ロリコン紳士
きんいろモザイク2期デース!

趣味:アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ゲーム
【神アニメ】
・灼眼のシャナ
・sola
・Darker Than Black-黒の契約者-
・ひぐらしのなく頃に
・ef-a tale of memories&melodies
・瀬戸の花嫁
・エルフェンリート
・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・異国迷路のクロワーゼ
・夏目友人帳(無印→参)
・うさぎドロップ
・Another-アナザー-
・Fate/Zero
・TARI TARI
・凪のあすから
・SHIROBAKO ⇐NEW!

大好きな声優:早見沙織、東山奈央

<2015年【新作 春】視聴予定アニメ>

【日曜日】
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・血界戦線
・アルスラーン戦記

【月曜日】
・終わりのセラフ 第1クール
・グリザイアの迷宮&楽園
・山田くんと7人の魔女

【火曜日】
・ニセコイ:
・黒子のバスケ第3期(後半)

【水曜日】
・魔法少女リリカルなのはVivid
・響け!ユーフォニアム

【木曜日】
・ハロー!!きんいろモザイク

【金曜日】
・トリアージX

【土曜日】
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続
・レーカン!
・境界のRINNE
・電波教師
・ガンスリンガーストラトス
・Fate/stay night UBW 2ndシーズン
・プラスティック・メモリーズ
・ミカグラ学園組曲

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク

スポンサーサイト


隠の王×我が家のお稲荷さま

前記事では「ToLOVEる」「かのこん」「マクロスFrontier」の感想を書いてみましたが、今日は
「隠の王」と「我が家のお稲荷さま」の感想でも書こうかと思います!
nabari no ou

ku-chan.jpg

両方とも原作は未読、今期期待してたアニメです

まずは「隠の王」から。
内容はシンプル。
本編の主人公、六条壬晴は体内に「森羅万象」と呼ばれる秘術の書を宿し、
それを狙う組織との戦いを描いたもの。
とりあえずこの主人公の声が釘宮理恵さんと聞いて興味を抱いたわけですが
アニメ制作会社がシャナのJ.C.STAFFなだけあってクラスメイトの相澤虹一の声が
日野 聡さん。他にもシャナ声優がてんこもりw

釘宮さんの男役というのは初見だったのでwktkしてたのですが。
なんというショタ(*´д`)
声とキャラが合わさって完全なるショタキャラにっ!?
素晴らしい全くけしからんw

何事にも無関心な少年なのですが周りの人はかなり個性的。
無理にでも部活に入れさせようとする先生や積極的に友達になろうとするもうまくいかないクラスメイト。なかなかキャラ設定は良いです^^
でも結局敵が誰なのかイマイチ分からない。
「灰狼衆」や「萬天」とか組織名が出たけど「灰狼衆」の宵風ってキャラは明らかに壬晴の兄貴じゃないかなぁと。
これから先も見ていかないと分かりませんね原作未読の人にとっては^^;

続いて「我が家のお稲荷さま」
これも内容は分かりやすいものでした。
主人公兄弟、兄の高上 昇と弟の透。その内の弟がある妖怪によって命を狙われてしまう。
2人は三槌家という力を持った種族の血を受け継ぐものだったが、その家の力が失われてきたために、天狐空幻(てんこくうげん)なる守り神を復活させなければ守りきれないという。
それを聞いた高上兄弟はその天狐が封印された場所へ行き封印を解く。

そして見事、弟を狙う妖怪を退治した高上兄弟は空幻、通称クーちゃんに気に入られ
自分を守り神として雇え、と言われたのであった。

こんな感じで自分なりに解釈しましたが訂正がある場合は指摘してください(汗

最初に画像を載せましたが、クーちゃんは見た目おしとやかそうで実は我儘な大食らい。
おまけに男にもなれるらしく・・・さすがはお稲荷様^^;
最近はしかし獣ヒロインが多いなぁ~www

でも自分は守り神クーちゃんよりその監視役を仰せつかったコウちゃんがタイプ^^*
巫女萌えもありますが、無表情&無感情な性格が良い(*´д`)
この娘主体の話もあるようなので見続けたいと思います。

それと他に「ブラスレイター」というメカニックアクションアニメを見たのですが主人公が親父臭かったので中断w
だけど戦闘は凄かったですよ。メカがお好きな方はオススメかも。

こんな感じで自分なりに感想を書いてみましたが他にも何かおもしろいアニメ等がありましたら教えてもらえたら嬉しいです^^



スポンサーサイト

コメント

Secret

Twitter
ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
                                                 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー

