プロフィール

SHUMA@ロリコン紳士

Author:SHUMA@ロリコン紳士
きんいろモザイク2期デース!

趣味:アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ゲーム
【神アニメ】
・灼眼のシャナ
・sola
・Darker Than Black-黒の契約者-
・ひぐらしのなく頃に
・ef-a tale of memories&melodies
・瀬戸の花嫁
・エルフェンリート
・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・異国迷路のクロワーゼ
・夏目友人帳(無印→参)
・うさぎドロップ
・Another-アナザー-
・Fate/Zero
・TARI TARI
・凪のあすから
・SHIROBAKO ⇐NEW!

大好きな声優:早見沙織、東山奈央

<2015年【新作 春】視聴予定アニメ>

【日曜日】
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・血界戦線
・アルスラーン戦記

【月曜日】
・終わりのセラフ 第1クール
・グリザイアの迷宮&楽園
・山田くんと7人の魔女

【火曜日】
・ニセコイ:
・黒子のバスケ第3期(後半)

【水曜日】
・魔法少女リリカルなのはVivid
・響け!ユーフォニアム

【木曜日】
・ハロー!!きんいろモザイク

【金曜日】
・トリアージX

【土曜日】
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続
・レーカン!
・境界のRINNE
・電波教師
・ガンスリンガーストラトス
・Fate/stay night UBW 2ndシーズン
・プラスティック・メモリーズ
・ミカグラ学園組曲

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

けいおん! 第8話「新歓!」 レビュー

WS000307.jpg
もう2年生!
なんだかんだで唯たちも2年生。つまり・・・
新入生が来るわけです!!
新入生・・・そう、あの子が出るわけです・・・
ツインテの・・・あの子がっ(*゜∀゜)=3

そんなわけで第8話レビューです♪

<あらすじ>
季節が過ぎ、唯たちは高校2年生に。だが、クラス替えにより澪一人だけ別なクラスになってしまう。
からかう律と強がる澪。
一方、唯の妹・憂も無事受験を終え、姉と同じ桜高へ入学する。軽音部は新入部員獲得のため勧誘を始めるが…。


WS000300.jpg
憂ちゃん桜高合格!!
まぁ姉の唯ですら(失礼w)受かったんだから当然ですよねwww
でも、唯は本当に嬉しくて思わず涙。
こういうところが憎めないところなんだよなぁ~唯って^^*
妹想いってところが良い(*´∀`)

唯、澪、律、むぎの4人で憂の合格を喜んでいるところにはあの子の姿も
WS000301.jpg
あずにゃん!!
原作未読ですが一目見てこの子は澪を超える逸材かもしれぬ、と思ったのですが「目」がなんか可愛い(*´ω`*)
率直な意見を述べるとこの梓ちゃんは猫耳よりもウサ耳が似合うと思うんだ(え、聞いてない?w

2年生の唯たちはクラス替えがあるそうで見事に澪だけ別のクラスに・・・
「私は小学生か!」とか強がってはいたけど皆がいなくなってから
WS000302.jpg
「寂しい・・・。」
と呟く澪の姿に物凄く心が痛みましたw

澪はあの性格なので新しいクラスでも孤立^^;
男女共学だったら絶対男にモテるはずなのに(ノA;`)
先行きが不安になる澪だったがなんとも嬉しいことに和が同じクラスという幸運に!
知ってる人がいないと辛いもんね・・・
私なんか高校と大学で嫌なほど経験したよ・・・(まぁ自然に友達は出来ましたがw

で、新入生が折角やってきたわけなので部活をやっている人たちは勧誘で大忙し。
当然、軽音部も勧誘をするわけですが
WS000303.jpg
またさわちゃんの入れ知恵w
いつもロクなことを考えない先生ですが今回もまたロクでもないことをw
WS000304.jpg
着ぐるみ勧誘♪
なんかどこかで見たことあると思ったらCLANNADの智代w
ところどころ京アニ作品ネタが使われてる気がします。
そんなことよりもこんな姿で勧誘したらインパクト強すぎて逃げちゃうでしょw
って憂にまで逃げられてるしwww
WS000305.jpg
「あの~この服も作ってみたんだけどぉ~♪」
さわちゃん・・・とりあえずもう黙ろうかw

そんなわけで、新入生集めは前途多難なわけでして・・・憂の手伝いも結局無駄に。
とはいえ、まだ新入生歓迎ライヴが残っている!
というわけでライヴが行われましたがMCを唯に任せたのは正解でしたね。
あぁいう人が喋ると聴く方も落ち着いていられるし^^*
でも、唯の喋り方が話好きな近所のオバサンみたいになってるw

憂が勇気を出してまだ話したこともない梓をライヴに誘うわけですが上手い具合に梓ちゃんは軽音に魅入られたようです。
唯と澪のツインボーカルなら当然と言えば当然ですね^^*
今回は学園祭の時みたいにPVっぽいのが流れないで皆が演奏している姿をちゃんと映してたのが私的にポイント高かったです。

次回は入部したあずにゃんをさわ子先生が調教するお話指導するお話w
うん、猫耳・・・・だね・・・猫耳以外の何物でもないねwww

あずにゃんの猫耳楽しみにしてるよ(*´Д`)ハアハア

ロリコンですみません(自重w














スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

けいおん! 第8話「新歓!」

「入部希望…なんですけど」 憂達が新入生として高校に入学し、唯達が新入部員をゲットするのに励む話。 ついに期待の新キャラ、中野梓が...

けいおん! 第8話 「新歓!」

今週も序盤から唯と憂の姉妹愛が最高! 妹の合格を泣いて喜んで抱きしめる唯とそれを喜ぶ憂ちゃん。本当に仲良し姉妹ですな^^ しかし憂ち...

けいおん!

 第8話 「新歓!」  高校の時の入学って、 奇跡が起きたので、 いまだに、なぜ合格できたのか「???」の部分があったりしたせもある...

(アニメ感想) けいおん! 第8話 「新歓!」

Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2009年 06月号 [雑誌]クチコミを見る ☆<5/22更新>前回、けいおん!(第7話 「クリスマス!」)の感想をポットキャストにて収録! 「唯のTシャツの文字が気になった」、「唯と憂の関係は不健康な依存?」、「さわ子先生がどんどん悪...

けいおん! 第8話「新歓!」

今日は新歓ライブ・・・早! 「ぜひ来てくださいにゃ~♪」 その着ぐるみ、すごく逆効果です。 こわいw 憂ちゃんも唯ちゃんの高校に合...

けいおん! 8話「新歓!」

唯たちも2年生に。 けいおん! 1 (Blu-ray 初回限定生産)(2009/07/29)豊崎愛生日笠陽子商品詳細を見る 唯は姉バカ?憂が合格したのを本人より喜んでま...

コメント

Secret

Re: けいおん! 第8話「新歓!」 レビュー

前回の晴れ着姿の澪のインパクトが強すぎて、メイド服で照れてる程度じゃ動じなくなってしまった今日この頃ですw

でも新キャラのあずにゃんには期待大ですね。
キャラとしても、バンドのメンバーとしても今後どのようなポジションになっていくのか楽しみです。
まずは次回の猫耳、ですね!w

話は変わりますが、前の記事のコメントで言ってた麻雀の結果ですが、負けました…
咲と同じ赤ドラ有りのルールでやったのですが、5半荘ほどやって配牌時に赤ドラが入ってたのが2回……
あまりに悲しかったので、帰ったあとPCゲームでのんびり癒されてましたw
おかげで1人目はあんなに(前記事コメ参照w)かかったのに2人目は一晩で終わりましたよ。

こんばんは、「更級の絵巻日記」の更級につきです。
相互リンクのお誘いありがとうございました。
リンクを張らせて頂きましたので、またお暇なときにご確認よろしくお願いいたします。

唯と憂を見ていると本当に良い姉妹だなぁって思いますよね。
それでは今後とも何卒よろしくお願いいたします。

>tool of ukiganihさん

こんばんわ・・・3時間ほど課題をやっていて恐ろしくゲッソリorz
PCいじってストレス解消です♪

> 前回の晴れ着姿の澪のインパクトが強すぎて、メイド服で照れてる程度じゃ動じなくなってしまった今日この頃ですw
確かにそうですね。私も澪には悪いですが飽きてきました(ぇ
ただ、「寂しい・・・」と呟いてるときの澪はかなりツボでしたw

> でも新キャラのあずにゃんには期待大ですね。
> キャラとしても、バンドのメンバーとしても今後どのようなポジションになっていくのか楽しみです。
> まずは次回の猫耳、ですね!w
記事にも書いてありますが私は猫耳よりもウサ耳が似合うと思うんですよね。
なんというか目つきがウサギっぽいかなぁ~と。
どちらにせよ似合いそうですけどねw
あ、ちなみに梓のポジションは澪みたいな感じらしいです。
澪も梓に食われて次回から影が薄くなるかも・・・Σ(゜ω゜)

> 話は変わりますが、前の記事のコメントで言ってた麻雀の結果ですが、負けました…
> 咲と同じ赤ドラ有りのルールでやったのですが、5半荘ほどやって配牌時に赤ドラが入ってたのが2回……
そ、そうなんですか^^;でも麻雀はツイてるときとツイてないときがありますから・・・次でリベンジです(=゜ω゜)b

> あまりに悲しかったので、帰ったあとPCゲームでのんびり癒されてましたw
> おかげで1人目はあんなに(前記事コメ参照w)かかったのに2人目は一晩で終わりましたよ。
ところで何のゲームでしたっけ?
私はこの前、久々にPCゲームをしました。AXLの「Like a Butler」・・・・三人目を攻略・・・残り二人。
でも、その前にまた拒絶反応がw
ヒロインの一人がめちゃくちゃ可愛くてやってたけど一線越えるとなんか・・・物凄く虚脱感がw
愛し合うのは良いのですが・・・ね。私としてはHシーンなんか1回で良いんですよ=3
そう何回も出てくると逆に・・・うん、何を語ってるんだろうね私はw
いつ空はそういうシーンが1回だけなせいかやっていて飽きません。
オススメですよ♪

>更級につきさん

> 相互リンクのお誘いありがとうございました。
> リンクを張らせて頂きましたので、またお暇なときにご確認よろしくお願いいたします。
了解です!(≧∀≦)>

> 唯と憂を見ていると本当に良い姉妹だなぁって思いますよね。
ここまで仲が良い姉妹って珍しいですよね?喧嘩とかしなさそうですよねw
まぁ、唯がそもそも怒らない穏やかな(すぎる)性格なので^^;
憂も姉を物凄く大切にしてますからね♪

> それでは今後とも何卒よろしくお願いいたします。
こちらこそよろしくお願いします!

Re: けいおん! 第8話「新歓!」 レビュー

>こんばんわ・・・3時間ほど課題をやっていて恐ろしくゲッソリ
3時間も課題…お疲れ様です。

>ところで何のゲームでしたっけ?
祝福のカンパネラです。
こういう「信頼」とかがキーワードで、キャラみんなが他人のために行動できるという感じの作品は癒されたいときにいいんですよねw

>私としてはHシーンなんか1回で良いんですよ
私もHシーンは1回でいい派ですね(1回は結構必要だと思います)
結ばれた後物語が動き出してるときに2回目、3回目が入ると面倒なんですよね。たまにセリフに表れる心情や、キャラの別の一面が見られることもあるので、飛ばすこともしたくないですし…
あまり気にならないところで上手く結ばれた後のいちゃいちゃを表現できてるならいいんですけどね。

クリア後のおまけにする作品もありますが、さすがに最初の1回以外全てをおまけにするわけにもいきませんし、18禁作品である以上1回だけというのも何なのでまあしょうがないとは思いますが、入れるタイミングは考えてほしいですね。

とここまで書きましたが、確かに何を語ってるんだろうって気になりますね^^;
まあ書いてしまったものはしょうがないか(ぇ
それと、いつ空はちょくちょく話に出てきたのでどういう作品か興味が出てきました。
今度プレイしてみたいですね。

>tool of ukiganihさん

> 3時間も課題…お疲れ様です。
今日も2時間ほど・・・orz

> 祝福のカンパネラです。
> こういう「信頼」とかがキーワードで、キャラみんなが他人のために行動できるという感じの作品は癒されたいときにいいんですよねw
カンパネラですか!人気あるので結構気になったりしています。
私はようやくやる気が起きて「天神乱漫」の体験版をやっておりますが・・・やっぱりただのラブコメって感じで・・・私には向きません^^;
もう一つ体験版をやっていて7月29日発売のやつなのですが「77(セブンズ)~And,two stars meet again~」という作品がなかなかに面白くて買いたくなりました。
ブランドがHシーンの多いところなのでちょっと拒絶していましたが今回の新作はかなりキャラが可愛い上に個性的で面白い!イベントCGもかなり可愛くて好感が持てました。
それに7月の終わりならタイミング的にも良いのでq

> 私もHシーンは1回でいい派ですね(1回は結構必要だと思います)
> 結ばれた後物語が動き出してるときに2回目、3回目が入ると面倒なんですよね。たまにセリフに表れる心情や、キャラの別の一面が見られることもあるので、飛ばすこともしたくないですし…
> あまり気にならないところで上手く結ばれた後のいちゃいちゃを表現できてるならいいんですけどね。
まぁ、18禁なので1回は入ってなければおかしいですけどねw愛し合う描写は良いと思います。
でも、あまりやりすぎると肉体的な関係しか持ってない気がして凄く嫌です^^;
FDとかは大抵そうなるので私が好きな「いつか、届く、あの空に。」は出なくて正解だったと思いますw

> それと、いつ空はちょくちょく話に出てきたのでどういう作品か興味が出てきました。
> 今度プレイしてみたいですね。
前半は面白く後半はかなり予想外の展開になります。
私的に神作品ですよ^^*
ゲームというよりは小説という感じです。
とはいえBGMは良いし、シナリオは面白いし・・・まぁ人によっては読むのが大変だとか色々とありますが私は好きです。
なのでtoolさんも好きになってくれればとても嬉しいので是非プレイしてみてください♪
その時は是非感想を(^∀^)ノ

Twitter
ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
                                                 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。