プロフィール

SHUMA@ロリコン紳士

Author:SHUMA@ロリコン紳士
きんいろモザイク2期デース!

趣味:アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ゲーム
【神アニメ】
・灼眼のシャナ
・sola
・Darker Than Black-黒の契約者-
・ひぐらしのなく頃に
・ef-a tale of memories&melodies
・瀬戸の花嫁
・エルフェンリート
・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・異国迷路のクロワーゼ
・夏目友人帳(無印→参)
・うさぎドロップ
・Another-アナザー-
・Fate/Zero
・TARI TARI
・凪のあすから
・SHIROBAKO ⇐NEW!

大好きな声優:早見沙織、東山奈央

<2015年【新作 春】視聴予定アニメ>

【日曜日】
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・血界戦線
・アルスラーン戦記

【月曜日】
・終わりのセラフ 第1クール
・グリザイアの迷宮&楽園
・山田くんと7人の魔女

【火曜日】
・ニセコイ:
・黒子のバスケ第3期(後半)

【水曜日】
・魔法少女リリカルなのはVivid
・響け!ユーフォニアム

【木曜日】
・ハロー!!きんいろモザイク

【金曜日】
・トリアージX

【土曜日】
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続
・レーカン!
・境界のRINNE
・電波教師
・ガンスリンガーストラトス
・Fate/stay night UBW 2ndシーズン
・プラスティック・メモリーズ
・ミカグラ学園組曲

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク

スポンサーサイト


2009年 (夏) 視聴アニメ!!

2009年春アニメも1クールなのは終盤に近づいていますね!
それぞれがどんな結末を迎えるのか非常に楽しみだったりします。
特に「黒神 The Animation」がある意味楽しみですw
まさか終盤でクロちゃんのドッペルライナーが2人出てくるとはwww
戦闘のクオリティが1話と比べて激減しているわけですが最終回には激しい闘いを期待したいと思います。

さてさて、そんなわけで良い頃合だと思ったので
私が決定した
2009年(夏)視聴予定アニメ
をご紹介します。
ヴァイス・サヴァイヴ
理由:絵が良いから 2:30アニメだから暇つぶし程度にw

うみものがたり~あなたがいてくれたコト~
理由:作風が好き、後は阿澄さんが出てるから

うみねこのなく頃に
理由:ひぐらしが大好きなので(ぇ

大正野球娘
理由:絵が好きなのと部活アニメであること、後は時代背景がレトロで何か好き。

懺・さよなら絶望先生
理由:1期2期は視聴完了しているので

プリンセスラバー!
理由:特に期待していないのでとりあえず見てみる感じですw

かなめも
理由:夏での期待作品の1つ。ひだまりスケッチ、けいおん!など『まんがタイムきらら』のアニメ作品でハズレがないから。後は声優が豪華過ぎること。とりあえずほっちゃんが出てるアニメは見ますw

宙のまにまに
理由:戸松遥さんが出てるからこれも部活モノですがなかなかストーリーに惹かれるものが・・・(星が好きなので)

よくわかる現代魔法
理由:戸松遥さんが出てるからpart2
キャラが可愛いので(*´∀`)

東京マグニチュード8.0
理由:これはアニメとしてよりも勉強のために見たいと思います。いつ起きても可笑しくない東京大地震をテーマにした作品なので。

狼と香辛料II
理由:夏アニメの大本命!!今年の夏はホロッホロにされますw

GA 芸術家アートデザインクラス
理由:これも本命の1つ。かなめもと同じく「まんがタイムきらら」の作品だから。

CANAAN
理由:奈須きのこ氏原案アニメなので面白いと予想。それと戸松遥さんが出てるからpart3

今年の夏は13作品か・・・まぁ、一話で切る可能性のアニメもありますが一応こんな感じです。
レビューするとなれば「狼と香辛料Ⅱ」と「かなめも」辺りになりますかね。
何気に今期のアニメもレビュー中止した作品が多いしw
理由は忙しいのと特別書くことがないということ^^;
アスラクラインは話がよく分からないし・・・今はけいおん!色に染まってますw

ところで咲-SAKI-が2クールだと言っている人がいたのですが本当なんですかね?
まぁ、咲VS天江→咲、敗北→結局優勝ならず→落ち込む→何かしら起きて(百合)復活→次の大会で再戦→勝つ→END
みたいな繋がりは大いに予想できますがねw

咲も最近面白くなってきましたね。ようやく天江登場ですかw
なんだか想像していた通りの子で嬉しいやら悲しいやら・・・
まぁ、ロリなら何でもいいか(ぇ

咲が嫌な予感を感じ取って震えてましたが・・・
どんだけ強いんだよw
スポンサーサイト

コメント

Secret

Re: 2009年 (夏) 視聴アニメ!!

私がこの中で楽しみな作品は、
「狼と香辛料 Ⅱ」と「GA」ですね~
両方とも原作既読ですw

確かにKR原作のアニメはハズレが少ないですよね~
個人的に、ドージンワークはアニメ本編よりも、
実写パートが楽しみだったんですけどw

GAはあの独特の雰囲気が良いですね~
ゆるゆるほわほわ~な正にKR作品って感じです。
ひだまりと若干設定が被りますが、
まぁ、問題ないですねw
作風はぜんぜん違いますしw

私がKR作品で好きなのを5つ挙げるとすれば、
「ひだまりスケッチ」、「けいおん!」、「あっちこっち」、「三者三葉」、そして「GA」です!!

原作が好きだと、
アニメとのギャップに苦しむ私ですが、
狼と香辛料には全く感じません。

さて、GAはどうでしょう?
楽しみですw



あとは「かなめも」ですね~
KR原作アニメで読んだことが無いのは、
ドージン以来の2作目です。
少し読んだ感じ、
最初はシリアスですけど、
結構面白いですね~

いつか読んでみたいとは思うんですが、
1冊860円×2(巻)=1,720円は少し厳しいですね~
そこがKRの欠点ですw
まぁ、頁数で考えれば、他の漫画と変わらないんですが、
何となく高く感じてしまいます。
特に学生にとってはねぇ...


アスラクラインはアニア登場回をまだ見ていませんw
原作読んでるし、あんまりアニメ良くないしで溜まってますねw

あとはポリフォも少し視聴欲が落ちています。
前は一番に観てたんですが...

実はヴァルキュリアも溜まってたり...

忙しいってのもあるんですが、
最終回が近づくと、何故か見る気が失せてきます。
何でだろう?

最近はシャングリ・ラが面白いな~っと感じる日々ですw

>紫苑さん

> 私がこの中で楽しみな作品は、
> 「狼と香辛料 Ⅱ」と「GA」ですね~
> 両方とも原作既読ですw
そうなんですかw私はアニメ見てから原作を読んでみようかなぁ~と思います。
アニメが面白ければ原作も面白いはずなので。
「狼と香辛料」は原作未読でも十分!楽しめる作品ですよね♪

> 確かにKR原作のアニメはハズレが少ないですよね~
> 個人的に、ドージンワークはアニメ本編よりも、
> 実写パートが楽しみだったんですけどw
そういえばドージンワークも面白かったな~ギャグ多めでw
あの巨大な男(名前忘れたw)が面白かった気がします。

> GAはあの独特の雰囲気が良いですね~
> ゆるゆるほわほわ~な正にKR作品って感じです。
> ひだまりと若干設定が被りますが、
> まぁ、問題ないですねw
> 作風はぜんぜん違いますしw
「まんがタイムきらら」の作品は大体似た感じのが多いので作風が似てるのは仕方が無いです。
というかその作風が良いんですよねw
> 私がKR作品で好きなのを5つ挙げるとすれば、
> 「ひだまりスケッチ」、「けいおん!」、「あっちこっち」、「三者三葉」、そして「GA」です!!
>
> 原作が好きだと、
> アニメとのギャップに苦しむ私ですが、
> 狼と香辛料には全く感じません。
狼と香辛料はアニメにして正解だったと思います。わっちは声付きの方が更に萌えますw

> さて、GAはどうでしょう?
> 楽しみですw
楽しみですね~
主人公が眼鏡っ子という設定なのは私的に微妙なのですが話が良ければそんなことはどうでもいいですw

> あとは「かなめも」ですね~、
> 最初はシリアスですけど、
> 結構面白いですね~
最初はシリアスなんですか!そうなのですか・・・楽しみかもwktk

> いつか読んでみたいとは思うんですが、
> 1冊860円×2(巻)=1,720円は少し厳しいですね~
私の場合最近、漫画買わないんですよね^^;漫画って読み終わるの早い分、飽きるのも早くて。
ラノベはかなりゆっくり読めて長続きするので良いですが。

> アスラクラインはアニア登場回をまだ見ていませんw
> 原作読んでるし、あんまりアニメ良くないしで溜まってますねw
アスラクラインは何か全然面白みを感じなくなってきてしまいました(ノД`)
作画的な問題は別としても「展開が早すぎて付いていけない」「いきなりワケのわからない単語をバンバン使いすぎ」「戦闘のクオリティが下がってる」・・・とかなり減点箇所が目立ちます。
戦闘が良くて作画がダメなら分かるのですが大して動いてない場面で作画が崩れているのもどうかと^^;

> あとはポリフォも少し視聴欲が落ちています。
> 前は一番に観てたんですが...
あー分かります。ポリフォニカの場合「展開が激しく遅い」というのが最大の減点箇所ですね。
どこまで引っ張る気だよ、と。次回も話が進みそうもないし無理やり1クールまで保たせてる感があります^^;

> 実はヴァルキュリアも溜まってたり...
ヴァルキュリアは普通に面白いと思います。

> 忙しいってのもあるんですが、
> 最終回が近づくと、何故か見る気が失せてきます。
> 何でだろう?
私が「絶望先生」を見てる時は確実にそうなりますw
なのでこのシリーズは1期も最終回以外、2期も最終回以外は全部見ましたwww
最終回がどうしても見る気にならないんです(汗)

> 最近はシャングリ・ラが面白いな~っと感じる日々ですw
きみ~しにた~もぉ~こ~となぁ~かぁ~れぇ~
歌良いですよね=3
アニメ本編は見ていないので分かりませんがGONZOはまたまた本気を出してますね。
ストライクウィッチーズの2期もそのうちやるので楽しみだったりします。

私としては私的歴代アニメNo.1の「Darker Than Black-黒の契約者-」の2期を激しくやって欲しいと思います。知名度が低いですが隠れた名作と言っても過言ではない作品です。
「作画高安定」「戦闘は高品質」「声優は完璧」「内容は深い」「話が分かり易い」「演出が神」・・・と
かなり素晴らしい作品だと私は思ってます。
一番良いところは「BGM」なんですよね。戦闘時にかかるBGMがヤバイですw鳥肌ですw
ちなみにこの作品最近、「Darker Than Black-漆黒の花-」というのが連載(確かYG)され始めたので2期が始まるのもそう遠くないと思ってます。

Twitter
ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
                                                 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー

