プロフィール

SHUMA@ロリコン紳士

Author:SHUMA@ロリコン紳士
きんいろモザイク2期デース!

趣味:アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ゲーム
【神アニメ】
・灼眼のシャナ
・sola
・Darker Than Black-黒の契約者-
・ひぐらしのなく頃に
・ef-a tale of memories&melodies
・瀬戸の花嫁
・エルフェンリート
・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・異国迷路のクロワーゼ
・夏目友人帳(無印→参)
・うさぎドロップ
・Another-アナザー-
・Fate/Zero
・TARI TARI
・凪のあすから
・SHIROBAKO ⇐NEW!

大好きな声優:早見沙織、東山奈央

<2015年【新作 春】視聴予定アニメ>

【日曜日】
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・血界戦線
・アルスラーン戦記

【月曜日】
・終わりのセラフ 第1クール
・グリザイアの迷宮&楽園
・山田くんと7人の魔女

【火曜日】
・ニセコイ:
・黒子のバスケ第3期(後半)

【水曜日】
・魔法少女リリカルなのはVivid
・響け!ユーフォニアム

【木曜日】
・ハロー!!きんいろモザイク

【金曜日】
・トリアージX

【土曜日】
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続
・レーカン!
・境界のRINNE
・電波教師
・ガンスリンガーストラトス
・Fate/stay night UBW 2ndシーズン
・プラスティック・メモリーズ
・ミカグラ学園組曲

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近気になったラノベ

最近は日中、暇な時間があったりするのでいつも本屋へ行っているのですが
何か電撃文庫も冊数増えたなぁ~と思います。
電撃だけでなくファンタジアやスニーカーなどなどかなり面白そうな作品があったりして立ち読みするとなんだかんだで集中して読んでしまいます。
そんなわけで今日は私が立ち読みした中で興味を持った、あるいは面白かった作品を紹介しようと思います。
結構新しい作品だったりするのでまだまだ知られていない作品ですが、まず紹介するのが
「カクレヒメ」 著:佐竹彬
51B7Vr3nV8L.jpg

<ストーリー>
触覚を物体の中に潜りこませることが出来る高校生・瀬畑明珠は、旅行中トンネル事故に遭遇する。能力を使って救助を呼ぶことに成功するが、同乗者の新留紗織に能力者であることを見抜かれてしまう。新留は、明珠の持つ能力を感覚拡大症として研究する特殊機関「時任病院・第八号棟」の医師だった。自分の能力に隠された真実を知り、その施設で八年もの間、外との接触を断って過ごす少女・梓に出会う……。
 繋がりを求めて能力を得た少年と、能力を持つが故に隠れた少女。不器用な二人のハート・コンタクト・ストーリー。


で、まず言いたいのが
ヒロイン可愛すぎる!!!
一発で惚れましたw
名前は梓ちゃんと言うのですが一種のテレパシー能力があるそうです。
というよりはリーディング能力という感じですかね。
つまり目を合わせた人間の心を読めるという能力が備わっているわけです。
しかし、その能力のせいで人と関わるのを恐れ病院に8年間も隔離されていました。
見た目が明らかに13、4歳くらいなのに実は主人公の明珠(めいじゅ)よりも年上の18歳という。
まぁ、簡単に言うとですね『ロリで年上』
という最強スペックが備わっている少女なわけです(ぇ
8年間人との関わりを断って暮らしていた梓なわけなのですが最初は顔が半分隠れるほどの分厚いゴーグルみたいなものを着けていたのですが明珠と逢い、心を開き、そしてゴーグルを外す回数も増えていくと(主人公限定で)。
これだけだと、どこが可愛いのか分からないですよねw
問題は明珠と逢ってからの梓です。時折ジーと明珠の顔を見たり、それで「どうかした?」と訊かれると「なんでもないっ」とソッポを向く・・・あれ?これはもしや・・・(・∀・)
そしてそしてついには明珠が梓の大好きな甘いお土産を持ってきたりすると
「べ、別に食べたいなんて言ってないでしょ!」なんてことを言ってますが「そっかぁ、じゃあこのケーキは違う誰かにあげよう」と明珠が言うと
「あ・・・」と残念そうな顔(ゴーグルで分かりませんが)をする。
そうです、これこそまさに・・・ツンデレ!
大抵、ツンデレを描写したりすると「あ~ぁ、狙ってるな作者。」とか思ってゲンナリするわけなのですがこの作者さんはどうやら後書きを見ると「ツンデレを意識して全く書いていない」と言っております。
逆に編集者の方が「まさかツンデレをお書きになるとは!」と興奮してしまったために段々ツンデレっぽくなっていってしまったそうです。通りで所々、狙ってる感じが見受けられなかったわけですw
病室のツンデレって破壊力抜群ですよ・・・というか立ち読みで一巻完読した私って一体・・・w
しかも!2巻ではその属性が更にパワーアップしていて
さらには梓のライバル(?)的な可愛い(黒髪+ロング+ロリ+人見知り)少女が出てきたりして色々と素晴らしいことにwww
でもそんな中でもデレデレしない主人公が私は気に入りました。大抵そういうのって「か、可愛い」という言葉が入ったりしますがあまりそういう描写が無いんですよね~。
と色々言いましたが4巻くらい出てきてから買おうかなぁと思っている私の注目作品です。

他にも色々と興味の湧いた作品などがありましたが今回はこの作品にスポットライトを当ててみました。
次は別のラノベについて紹介をしたいと思うので気になった方は一度読んでみることをオススメ=3
スポンサーサイト

コメント

Secret

Re: 最近気になったラノベ

ちょっと遅れたコメントですみません。
今回挙げられた作品ですがとても気になりました。
最近はゲームどころかラノベやコミックさえも読んでない日々だったので本屋には行ってませんでしたが、久々に行ってみようと思いました。

>次は別のラノベについて紹介をしたいと思うので
アニメのときもそうでしたが、私はコミック系はほぼ買わず、ラノベは巻数が多くなってきているものや友人の情報からぐらいでしか新しいシリーズを読み始めようとは思わないので、とてもありがたいです。
今回の作品も凄く気になりますよ。

>というか立ち読みで一巻完読した私って一体・・・
凄いですね~
読むスピードがとても遅い私には不可能ですね。羨ましいです。

上でも書きましたがホント最近は自宅でラノベ読んだりゲームした時間少なかったですね。
というかスポーツやら麻雀やら何やらで自宅にいる時間が減ってるんですよね。
なのでこの機会に、紹介されたラノベをのんびりと読む読書の日でも作りましょうかねw

>tool of ukiganihさん

> 今回挙げられた作品ですがとても気になりました。
> 最近はゲームどころかラノベやコミックさえも読んでない日々だったので本屋には行ってませんでしたが、久々に行ってみようと思いました。

まだ出たばかりの作品で知名度は低いですがそのうち高くなりそうな予感。
言ってみればヒロインは半月の里香みたいな感じですね。
興味を持っていただけたようで嬉しいです^^*

> アニメのときもそうでしたが、私はコミック系はほぼ買わず、ラノベは巻数が多くなってきているものや友人の情報からぐらいでしか新しいシリーズを読み始めようとは思わないので、とてもありがたいです。
> 今回の作品も凄く気になりますよ。
お役に立てて嬉しいです♪是非読んでみてください。
ヒロインがかなり可愛いのでw
2巻に出てきた新ヒロインも可愛いです。

> 読むスピードがとても遅い私には不可能ですね。羨ましいです。
2時間くらい空き時間が出来るので・・・まぁ余分なところは飛ばして読んでますw
ヒロインと主人公のやり取りが良いんですよね~
ヒロインは非常に素直じゃないので本当は甘いもの好きなのに
「誰も食べたいなんて言ってない!」とか言いながらケーキとか持ってきたりされると表情が緩むという・・・最高のツンデレw

> 上でも書きましたがホント最近は自宅でラノベ読んだりゲームした時間少なかったですね。
> というかスポーツやら麻雀やら何やらで自宅にいる時間が減ってるんですよね。
> なのでこの機会に、紹介されたラノベをのんびりと読む読書の日でも作りましょうかねw
たまには読書も良いですよ~♪
特に私は自作小説を作成しようと考えているのでネタに読む必要がありますので(笑)

私はしにバラ12巻を読み終えました~
そして今は乃木坂春香の秘密5巻を読み終えそうです。
7月10日にはとあ禁の最新巻も出るみたいなので楽しみです=3

最近はアニメレビューをする気になれないのでほとんどラノベ中心の記事になりそうです^^;
けいおん!の最終回はレビューする予定ですが。

Twitter
ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
                                                 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。