プロフィール

SHUMA@ロリコン紳士

Author:SHUMA@ロリコン紳士
きんいろモザイク2期デース!

趣味:アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ゲーム
【神アニメ】
・灼眼のシャナ
・sola
・Darker Than Black-黒の契約者-
・ひぐらしのなく頃に
・ef-a tale of memories&melodies
・瀬戸の花嫁
・エルフェンリート
・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・異国迷路のクロワーゼ
・夏目友人帳(無印→参)
・うさぎドロップ
・Another-アナザー-
・Fate/Zero
・TARI TARI
・凪のあすから
・SHIROBAKO ⇐NEW!

大好きな声優:早見沙織、東山奈央

<2015年【新作 春】視聴予定アニメ>

【日曜日】
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・血界戦線
・アルスラーン戦記

【月曜日】
・終わりのセラフ 第1クール
・グリザイアの迷宮&楽園
・山田くんと7人の魔女

【火曜日】
・ニセコイ:
・黒子のバスケ第3期(後半)

【水曜日】
・魔法少女リリカルなのはVivid
・響け!ユーフォニアム

【木曜日】
・ハロー!!きんいろモザイク

【金曜日】
・トリアージX

【土曜日】
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続
・レーカン!
・境界のRINNE
・電波教師
・ガンスリンガーストラトス
・Fate/stay night UBW 2ndシーズン
・プラスティック・メモリーズ
・ミカグラ学園組曲

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク

スポンサーサイト


最終回アニメ2作品 感想

ついに「けいおん!」以外でも2作品が最終回を迎えましたので感想を
書かせていただきました。

<以下、やや辛口感想になってます>
まずは途中レビューをする気が失せた『黒神 The Animation』の感想です。
まず一言
ひどい最終回でした
はっきり言って22話で終わらせれば良かったと思います。
真神を倒してみんなで笑ってエンドの方が・・・
23話、つまり最終回ですが茜さんと慶太くんがめでたく結婚をするわけです。
ここは良いんですよね。
まぁキスとかもしちゃったしこれは当然の結末だと納得出来ます。
で・・・終わり方が意味不明。

要するにクロちゃんは清き処を守るために清き処へ帰ったわけですよね。
それで意味が分からないのはここから。

慶太くんが年老いて死亡
一体何十年経ったんだよ^^;
茜さんは出てこないし、なんか孫っぽいのが「おじいちゃん」とか言ってるし。
しかもそんなおじいちゃんになってから
「クロ・・・お前に出逢えて良かった」
とか・・・遅すぎるでしょw
それに当のクロちゃんとヤクモはまだ20代半ばくらいの年齢にしか見えないし・・・
何年経っても歳を取らない体質ですか^^;

というわけで黒神の最終回は予想外にもヒドイ出来でした。
2クール目からいっきに減速したのでまさかとは思いましたが本当にヒドイ最終回でした。
厳しいことを言っているとは思いますがここまで私の予想を下回る最終回はありませんでしたよ^^;
作画は安定してたのに・・・orz
まぁ、YGアニメで成功したのは多分「バンブーブレイド」と「天体戦士サンレッド」くらいなので仕方がないといえば仕方がないですがねw

それはそうとYGがまたアニメ化作品を出しますね=3
「はなまる幼稚園」
何気に好きな作品なので楽しみです。幼女率90%です。ちなみに私は柊ちゃんが好きです(ロリコン的な意味ではなくてよ?
声優とかがまだ分かっていませんが恐らく豪華になると思われますwktk

続いて私が4月からのアニメで期待をしていた『神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS』ですが
微妙過ぎました^^;
ヒドイ・・・とまではいきませんでしたが終盤に来て説明が全くなし、世界が崩壊するといういきなりな展開・・・うーーん・・・微妙としか言いようがw
フォロンが最後までイライラする主人公だったような気がします。
原作はここまでじゃなかったような気がするのですが^^;
とはいえ、最終回近くにしてコーティの裸が見れたのは非常に満足でした(ぇ

でもユギリ姉妹とかほとんど空気でしたよね(ノД`)
ペルセ好きな私としては誠に遺憾ですorz

というわけで「けいおん!」の最終回が一番私的に良かったと思える最終回でした。
上記の2作品は・・・もう、ね^^;
まだタユタマとか夏のあらし!とかの最終回もあるのですが・・・
タユタマは鵺がやってくれると信じてますw夏のあらし!はなんだかんだで内容が繋がっていて面白いのでちょっと期待。
そういえばアスラクラインも終わるのか・・・次が絶望先生みたいなので^^;
スポンサーサイト

コメント

Secret

Re: 最終回アニメ2作品 感想

 こんにちは。

>YGアニメで成功したのは多分「バンブーブレイド」と「天体戦士サンレッド」

 ややっ、このあいだたまたまバンブーの漫画見たのですが、アニメ終了後の展開がこれまた面白いですよねっ、
続きもアニメ化して欲しいです。

 個人的に、夏のあらし!は後半になってから面白くなって気がします、
原作も読みたくなりました。

 では、

>まるとんとんさん

>  ややっ、このあいだたまたまバンブーの漫画見たのですが、アニメ終了後の展開がこれまた面白いですよねっ、
> 続きもアニメ化して欲しいです。
漫画面白いですよね!明後日には新巻が出るので凄く楽しみです=3
漫画のタマちゃんの可愛さは異常ですからね~
アニメも可愛いですが^^*

>  個人的に、夏のあらし!は後半になってから面白くなって気がします、
> 原作も読みたくなりました。
夏のあらし!何気に今週のやつで最終回っぽかったですよね。
来週はけいおん!みたいに番外編という感じがします。
レトロな雰囲気なのでそういう世代の人とかは「うんうん」と頷ける箇所も多いのではないかと思います。

コメントありがとうございました♪

Twitter
ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
                                                 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー

