プロフィール

SHUMA@ロリコン紳士

Author:SHUMA@ロリコン紳士
きんいろモザイク2期デース!

趣味:アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ゲーム
【神アニメ】
・灼眼のシャナ
・sola
・Darker Than Black-黒の契約者-
・ひぐらしのなく頃に
・ef-a tale of memories&melodies
・瀬戸の花嫁
・エルフェンリート
・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・異国迷路のクロワーゼ
・夏目友人帳(無印→参)
・うさぎドロップ
・Another-アナザー-
・Fate/Zero
・TARI TARI
・凪のあすから
・SHIROBAKO ⇐NEW!

大好きな声優:早見沙織、東山奈央

<2015年【新作 春】視聴予定アニメ>

【日曜日】
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・血界戦線
・アルスラーン戦記

【月曜日】
・終わりのセラフ 第1クール
・グリザイアの迷宮&楽園
・山田くんと7人の魔女

【火曜日】
・ニセコイ:
・黒子のバスケ第3期(後半)

【水曜日】
・魔法少女リリカルなのはVivid
・響け!ユーフォニアム

【木曜日】
・ハロー!!きんいろモザイク

【金曜日】
・トリアージX

【土曜日】
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続
・レーカン!
・境界のRINNE
・電波教師
・ガンスリンガーストラトス
・Fate/stay night UBW 2ndシーズン
・プラスティック・メモリーズ
・ミカグラ学園組曲

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月~アニメ最終回レビュー2本!!

というわけでついに4月~のアニメ1クール作品がすべて終了いたしましたので
最後の2本レビューをしたいと思います。作品名は
『夏のあらし!』
『アスラクライン』
です。
両方とも2期があります(ぇ
『夏のあらし!』
この作品は当初思っていた作品とはかなり違っていて驚きました。
1話目がアレだったので「ギャグアニメかぁ~」と思っていたのですが2話目~最終回まで・・・
かなり深い話だったと思います。
あらしさんとハジメがタイムトリップして戦時中の人たちを救う・・・こんな話になるとは・・・。
空襲の時の描写には鳥肌が立ちましたよ。
実際、昔に起こった出来事ですからね。更に鳥肌が・・・
炎に包まれて人の姿から異なるモノへと変わっていく様は・・・なんと表現していいか・・・
でも、そんな中あらしさんとハジメの活躍もあって死なずに済んだ人たちがいて
過去を変えれば未来も変わる。という話と思いきや過去を変えれば未来に繋がるという話なんですね。
言葉では上手く表現できませんが過去を変えることで未来が変わるのではなく過去と未来はいつでも繋がっている、と。
う~ん、今思うと意外に深い話ですね。
この作品はむしろ戦争を経験した人には良いアニメだったんじゃないかな~と思います。
そうでもないかw
私は結構楽しんでみてました。所々ネタがあったけどねw
「ひだまりスケッチ」のメンバーや「アイマス」、「咲-SAKI-」のメンバーが出ていたり。
一番笑えたのが最終回の風見鳥が「ゆっくりしていってね!!」になってたことですwww
飲んでたお茶を噴出してしまいましたw
こういう細かいギャグはさすがはシャフトと思いましたよ^^;
作画も相変わらず綺麗だったし・・・次は化物語に期待ですね(*゜∀゜)=3
PV見た感じかなり面白そうでした!!
というかヒロインがツンデレなら見るしかないでしょ(ぇ

さて、次は問題の
『アスラクライン』
ですが・・・恐ろしく最悪な最終回でした^^;
哀音的な意味でorz
最終回にしてヒロインだったのは哀音だったかΣ( ̄□ ̄;)
相変わらず話は全くこれっぽっちも理解出来ていませんがねw
とりあえず最終回はそれなりに戦闘シーンを頑張ってた気がしないでもないです。
私が注目していた冬琉会長も刀振り回して格好良かったです。
ただ智春が空気w
なんか智春の言ってることって全部、偽善かキレイゴトにしか聴こえないんですよね。
「皆助ける」とか・・・そういうことは人一人救えるようになってから言えと。
最終的に皆を助けたのは玲四郎と哀音だしねwww

哀音が命を懸けて守ってくれたお陰で全員無事。
そして智春は真実を知ります。
それはアスラマキーナの動力源は射影体の魂だということ
感情を削って削っていくことでアスラマキーナを動かすことが出来ますが感情を削りつくしたとき射影体は消滅する・・・だから昔はあんなに明るかった哀音も無表情になってたんだね。
最後の笑顔はかなり心にグサリとorz
でもそんな雰囲気も智春がぶち壊してくれましたよ^^#

「何で誰も教えてくれなかったんだっ!!」

とか最後に言ってましたが・・・正直言うと「いや、気付けよ(#^_^)」なんですよねw
だって今までに奏が必死になって「クロガネを使ってはだめ」とか言ってくれてたのに何も考えもしないでバンバン、クロガネを使ってたのって智春じゃん。
そのくせして最後にこの言葉はないだろ。というか誰に怒ってるんだよ^^#
かなりイライラしますね主人公なのに。
結局、操緒も何やら感情が削られた感じになっちゃってたし。
何も守れてないよね智春。
まぁ、2期では少しは成長しているでしょうが(正直不安ですw)

2期についても私は言いたいことが・・・
それは2期のタイトル
『アスラクライン 2』
いや2って・・・確かに2だけどさ・・・ここは「Ⅱ」くらいにはすべきだと・・・^^;
それかサブタイを付けるとか・・・なんかこの時点でスタッフのやる気の無さを感じます。
今年の秋放送かぁ~正直秋は私がかなり期待している作品が多いのでアスラクラインは正直おまけ感覚だと思います。

と言うわけで最終回レビューですが今思うと今期は面白みに欠ける作品が多かった気がします。もちろん面白い作品もありましたが。
少なくとも1クールで終わったアニメでは「けいおん!」「夏のあらし!」くらいしかまともな最終回がありませんでしたね・・・。まぁほとんどが2クールなのでw
今のところ「咲-SAKI-」や「PandoraHearts」、「Phantom」が面白いです。
やっぱり原作がガンガンだと面白い作品が多いね。Phantomも元はエロゲなのに最近はかなり面白いですし。この3作品には期待大です=3
スポンサーサイト

コメント

Secret

Re: 4月~アニメ最終回レビュー2本!!

アスラクライン・・・
最終話から、2話分をまだ見ていません。
夏休み中に見るかな~?

> 哀音的な意味でorz
アニメでも哀音は消滅しましたよね?
この話は、切ないですが、今後大事な話です。

機巧魔神を扱うには、
最愛の者の魂を削るという罪を犯さなければならない。
何事にも対価は必要。
その罪を背負う覚悟も必要っという事を智春に気付かせるものです。

1期の完成度が低いのは、話数が足り無すぎるからでしょう。
1クールで原作7巻(内容は5巻分)まで進みましたからねぇ~
2~3話で一巻。
漫画で喩えると、1冊分を1話でやろうとしているようなもんです。
そりゃ無理だよ~

2期からの範囲は、怒涛の展開を迎えます。
智春の成長が窺えるシーンもあります。
そして、今までの伏線も一気に回収するのですが・・・

まず、悪魔っ子の存在を削りすぎですねw
既に3人が居ないことに・・・

> 『アスラクライン 2』
これはアスラクライン 2(仮)だと信じたいw
まぁ、狼と香辛料も「Ⅱ」だけどねw
別にタイトルは何だって良いんです。
内容さえ良ければ。

1期は、2期であの話に入るために急ぎ足になっていただけ。
2期は、スタッフの本気を見れると信じています!

原作が良いだけに、アニメで“アスラクライン”が低い評価を受けるのは悲しいですから...w

>紫苑さん

> アニメでも哀音は消滅しましたよね?
> この話は、切ないですが、今後大事な話です。
消滅しました。そこで魂云々の話をしました。
なんか心がズキッと来ましたね^^;

> 機巧魔神を扱うには、
> 最愛の者の魂を削るという罪を犯さなければならない。
> 何事にも対価は必要。
> その罪を背負う覚悟も必要っという事を智春に気付かせるものです。
というか今までのうちに気付けない智春に憤りを感じるんですよね。
はっきりとは分からなくても奏があんなに「アスラマキーナを使ってはだめ!」と言ってたのに何度も無視して・・・まぁ、そこも演出ですかね。

> 1期の完成度が低いのは、話数が足り無すぎるからでしょう。
> 1クールで原作7巻(内容は5巻分)まで進みましたからねぇ~
> 2~3話で一巻。
> 漫画で喩えると、1冊分を1話でやろうとしているようなもんです。
> そりゃ無理だよ~
ラノベは巻数が多ければ多いほどアニメにするのは難しいですからね。
乃木坂春香なんかは原作に忠実でしっかり2期へと繋げられる感じに終わっていたので良いです。
シャナもそうです。秋からまたアニメやりますがファンとしては楽しみですwktk

> 2期からの範囲は、怒涛の展開を迎えます。
> 智春の成長が窺えるシーンもあります。
へぇ・・・なんか智春を好きになれない私としては成長しなきゃ見てられません(ぇ

> まず、悪魔っ子の存在を削りすぎですねw
> 既に3人が居ないことに・・・
最終回で空気だったキャラが多数いました^^;もうどうしようもないですw

> これはアスラクライン 2(仮)だと信じたいw
> まぁ、狼と香辛料も「Ⅱ」だけどねw
> 別にタイトルは何だって良いんです。
> 内容さえ良ければ。
いやいや「2」と「Ⅱ」じゃデザイン的にも雰囲気的にも違いますよw

> 1期は、2期であの話に入るために急ぎ足になっていただけ。
> 2期は、スタッフの本気を見れると信じています!
信じると裏切られるかもしれないので私はやはり「ついで」感覚だと思います。
紫苑さんには酷なことを言っていますが私には正直合いません^^;

> 原作が良いだけに、アニメで“アスラクライン”が低い評価を受けるのは悲しいですから...w
原作は確かに良さげですよね。なんかアニメには出てないキャラとかもいましたし。
でも買いませんけどw私は最近新しいラノベを探してますが「カクレヒメ」と「迷い猫オーバーラン」というのに興味を持っているのでw

Twitter
ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
                                                 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。