プロフィール

SHUMA@ロリコン紳士

Author:SHUMA@ロリコン紳士
きんいろモザイク2期デース!

趣味:アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ゲーム
【神アニメ】
・灼眼のシャナ
・sola
・Darker Than Black-黒の契約者-
・ひぐらしのなく頃に
・ef-a tale of memories&melodies
・瀬戸の花嫁
・エルフェンリート
・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・異国迷路のクロワーゼ
・夏目友人帳(無印→参)
・うさぎドロップ
・Another-アナザー-
・Fate/Zero
・TARI TARI
・凪のあすから
・SHIROBAKO ⇐NEW!

大好きな声優:早見沙織、東山奈央

<2015年【新作 春】視聴予定アニメ>

【日曜日】
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・血界戦線
・アルスラーン戦記

【月曜日】
・終わりのセラフ 第1クール
・グリザイアの迷宮&楽園
・山田くんと7人の魔女

【火曜日】
・ニセコイ:
・黒子のバスケ第3期(後半)

【水曜日】
・魔法少女リリカルなのはVivid
・響け!ユーフォニアム

【木曜日】
・ハロー!!きんいろモザイク

【金曜日】
・トリアージX

【土曜日】
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続
・レーカン!
・境界のRINNE
・電波教師
・ガンスリンガーストラトス
・Fate/stay night UBW 2ndシーズン
・プラスティック・メモリーズ
・ミカグラ学園組曲

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク

スポンサーサイト


大正野球娘。 第1話「男子がすなるというあれ」 感想

時代背景が分からない(´・ω・`)
というわけで始まりました今期アニメ5作品目である大正野球娘ですが
正直言ってあまり面白いとは感じませんでした^^;
始まりの辺りで主人公の小梅が歌いだした時点で物凄く「エエエェェ('A`)ェェエエエ」という感じになりましたw
このノリは最近のクレヨンしんちゃんの映画的なノリでしょうか?
こういうのは正直やめて欲しいです(´・ω・`)

それと面白く感じなかった理由がもう一つ。
最初に言ったように時代背景が全く掴めませんorz
昭和ならまだ想像は出来るので良いんですが大正とか言われても・・・
完全におじいちゃん、おばあちゃん世代じゃないですか^^;
この時代設定はいただけません・・・。
それにセーラー服のデザインですが昔の人はこんなにスカート短くないってw
細かいところにも気を配ってほしかったですね。

まぁ、でも評価出来るところもあります。
それは野球の風景。昔はあれくらいが普通だったんですよね。
今はゆとり教育の影響であそこまで厳しくしたら体罰になるし、こういう描写はなかなか良かったと思いました。
ちなみに私が野球をやっていたころは結構厳しかったですがさすがにバケツで水をぶっかけられることはありませんでしたよ^^;下手して死んだら大問題ですからねw

と、そんなことはともかく。声優も豪華で良かったです。
能登さんのキャラがかなり良い感じでした。乃木坂春香に向けて能登さんもエンジン全開ですかね^^*
秋も楽しみにしてますよ(^O^)

OPも良かったですね。声優で歌う歌って結構好きだったりします。
上手い下手とか関係なく楽しそうに歌ってる姿が思い浮かべられますからね(´∀`)
曲自体も良かったですし。

というわけであまり面白いとは思いませんでしたが切るほどでもないので視聴は続行させていただきます♪
ちなみに『うみねこのなく頃に』は切りました。
理由:キャラがつまらない、タカノさんがいた(ぇ、キャラをいきなり出しすぎ、雰囲気が合わない

私的には合わなかったというのが正直な意見です^^;
私はやっぱりひぐらしの方が好きですね。
それと、切る作品がなかなか出なかったので強制的に切りました。
さすがに20作品は厳しいし時間も被ったりするので・・・。
とはいえ、今期は物凄く面白い作品が多くて(ノ∀`)
まだ始まってないやつも切るようなのが無い気がします。
候補としてはプリンセスラバーですがw
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひぐらしのなく頃に絆 第三巻・螺

「ひぐらしのなく頃に絆 第三巻・螺」に関連するブログを新着 10 件表示しています。

大正野球娘。 第1話「男子がすなるという、あれ」

「一緒に野球をやって頂きたいの」 初心者の小梅と昌子が協力して、残り7人のメンバーを探す話。 自分にとって、夏の新番組第4弾。 最...

大正野球娘。

 第1話 「男子がすなるという、あれ」 【2009-7-02(木) 25:59-より放送開始。(TBS)】 『大正野球娘。』(たいしょうやきゅうむすめ)は、トクマ...

(アニメ感想) 大正野球娘。 第1話 「男子がすなるという、あれ」

帝都たこ焼き娘。―大正野球娘。〈3〉 (トクマ・ノベルズEdge)クチコミを見る 時は大正14年。良家の子女が通う東邦星華高等女学院に通う鈴川小梅に、親友の小笠原晶子が「一緒に野球をしていただきたいの!」と声をかけた。突然のお願いに思わず頷いてしまう小梅。しかし...

コメント

Secret

No title

うみねこは3話以降どんどん登場人物減るから安心です^^
原作は間違いなくひぐらしより面白いですよ。

>うみねこはさん

> うみねこは3話以降どんどん登場人物減るから安心です^^
> 原作は間違いなくひぐらしより面白いですよ。

そうなんですか!まぁ、竜騎士07なので3話以降面白くなるとは思いますが
作品数の関係で切るか悩んだ作品は即切ることにしているので^^;
原作が面白いのならば原作を読むというのもひとつの手ですね♪

コメントありがとうございました!

No title

大正とうみねこ切るなんて
勿体ない事をなさるなぁ…
通りすがりだけど原作どっちも面白いよ
深夜アニメ見れるだけでもうらやましいのにw

>通りすがりさん

> 大正とうみねこ切るなんて
大正は切りませんと書いてありますが^^;
うみねこはテレビ放送がされないので動画サイトで見ることになるのですが
あまり見る時間が無いというのが理由です。
その代わりうみねこの原作を読んでみようと考えています。

Twitter
ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
                                                 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー

