プロフィール

SHUMA@ロリコン紳士

Author:SHUMA@ロリコン紳士
きんいろモザイク2期デース!

趣味:アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ゲーム
【神アニメ】
・灼眼のシャナ
・sola
・Darker Than Black-黒の契約者-
・ひぐらしのなく頃に
・ef-a tale of memories&melodies
・瀬戸の花嫁
・エルフェンリート
・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・異国迷路のクロワーゼ
・夏目友人帳(無印→参)
・うさぎドロップ
・Another-アナザー-
・Fate/Zero
・TARI TARI
・凪のあすから
・SHIROBAKO ⇐NEW!

大好きな声優:早見沙織、東山奈央

<2015年【新作 春】視聴予定アニメ>

【日曜日】
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・血界戦線
・アルスラーン戦記

【月曜日】
・終わりのセラフ 第1クール
・グリザイアの迷宮&楽園
・山田くんと7人の魔女

【火曜日】
・ニセコイ:
・黒子のバスケ第3期(後半)

【水曜日】
・魔法少女リリカルなのはVivid
・響け!ユーフォニアム

【木曜日】
・ハロー!!きんいろモザイク

【金曜日】
・トリアージX

【土曜日】
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続
・レーカン!
・境界のRINNE
・電波教師
・ガンスリンガーストラトス
・Fate/stay night UBW 2ndシーズン
・プラスティック・メモリーズ
・ミカグラ学園組曲

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク

スポンサーサイト


隠の王 第三話「襲撃」 レビュー

アパンは1、2話の簡略化。
今回のタイトルは「襲撃」というよりは「虐殺」に近かった(;´A`)
ちなみに原作は未読です。
第三話

(以下ネタバレ注意です!)
帷たちを待ち受けていたのは、霧が晴れて、全容をあらわにしている風魔の里。そして、灰狼衆の襲撃により、傷つき倒れていた風魔忍たちだった。その不可思議な傷つき方に悪い予感を覚える帷。
里を襲撃した灰狼衆の目的は、風魔忍に伝わる禁術書の奪取だった。灰狼衆を率いて里を襲った雪見和彦は、目的を果たし、帰還しようとしていた。それを阻むべく雪見に戦いを挑んでいく雷鳴。帷や虹一も、壬晴を守りつつ、灰狼衆と戦い始める。
(※あにてれから引用)

風魔の里へやってきた壬晴たちだったが、途中、重傷を負った風魔忍と出くわす。
キャプ2

女性の少ないアニメで久々の女性キャラかっ!と思ったが、わずか2、3分で死亡(泣)

その風魔忍たちの死に方が普通じゃなかった。
服だけ切れてなく、内側だけが破壊されているという
まるで北○神拳w
トバリ先生が何やら意味深な発言をしましたが、この殺され方は一体?

そして、来ました敵組織『灰狼衆』
風魔の里にある禁術書を手に入れるため里を襲った彼らは執念深くその禁術書を守る風魔忍たちを
次々と殺害していく。

最後に風魔忍の少年がうまく禁術書を持ちながら逃げていたが、途中『灰狼衆』の一人と接触。
この一人は見事煙玉で凌いだが次に出くわしたのが

忍者のくせに銃を使う男
キャプ1

名前はユキミとかいう女っぽい名前w

禁術書を手に入れた『灰狼衆』が撤収しようとした時、壬晴たち一行が駆けつける。
相手は四人。こちらは壬晴を抜かした3人。
明らかに不利だと思いましたが意外と3人とも強いため互角の勝負。

3人が戦っているのに気を取られていたユキミから再び禁術書を奪取した風魔忍の少年は、その場から全速力で逃げようとする。
がしかし、これが彼の最後・・・
キャプ3

逃げようとした矢先に現れたのが、最強の禁術使い「宵風」(CV.斎賀みつき)
その宵風に指先を向けられた瞬間!
キャプ4

ガタガタと震え出す少年。
そして、私が恐怖で背筋が寒くなったのが
キャプ5

目から血!?
ちょ、これはやばっ と思うも虚しく少年は心臓から内側を破壊され絶命。
キャプ6

なんですかこの「あべし!」「ひでぶ!」的なシーンw
音がグロくて嫌な汗をかきましたよ(;´д`)

これにはさすがに雲平先生も死の恐怖を感じ撤収しようと考えるが、先に宵風が『森羅万象』に気付いてしまう。
ここで雲平先生忍者の極意その2
「逃げるが勝ち」を発動!
しかし途中をユキミ達に先回りされてるぞ!どうするんだ!?
とハラハラしている私をよそに何故か壬晴が先導を・・・!?
キャプ8

☆にぱぁ~☆
いくら自分の中にいるのが般若だからってこれは・・・。
大体、こんな攻撃に敵が動じるわけが・・・
www.jpg

ユキミ「お、おかえり。」
効果はバツグンだぁ!w
馬鹿かこいつら・・・。
しかもフットワークでうまく逃げられてるし・・・。

で、当然敵が3人追いかけてくるわけだが、内2人を雷鳴が見事な居合い抜きで瞬殺
敵の1人は先に逃げた壬晴と虹一を追うが、コイツは虹一が大刃手裏剣でこれまた見事に撃退。

残るユキミは「森羅万象の拉致は任務に無い」と言って退き後は雲平先生と戦う宵風のみ。
しかしこいつが物凄く厄介。

宵風の禁術とは『気羅』と呼ばれるモノで、自分の生命エネルギーのカケラを指先に圧縮、それを相手の体内に打ち込み、内側から血肉を破壊するという最強有限な術。

この術によって次々と仲間たちが倒されていく。
キャプ13

虹一は右腕を捻じ折られ

キャプ14

雷鳴は蹴られ

キャプ15

挙句の果てには壬晴までもが術によって片目を撃たれてしまう。

壬晴の命に危険が迫った時、雲平先生が命を張って守ろうとする。
しかし脳天に『気羅』を打ち込まれ絶対絶命!
それを見ていた壬晴は
「俺が目当てなんだろう?皆には関係ないんだ!」
と叫ぶがこれには雲平先生が激怒
キャプ16

「ふざけるな!」
「どんな犠牲を払おうと、秘術を渡してはならないんだ!」
「絶対に!誰にも!!」
「それなのに、お前がそんなこと言うなら俺たちの居る意味がないじゃないか。」
「関係ないって言ったな。お前は俺たちと関係ないって言うのか?」
「俺たちは関係ないほうがいいのかっ?」
「俺は、俺はお前を死なさないと契約したんだ。」
「今すぐここから離れるんだ。そしてなんとしてでも、風魔殿に会え!」
gyaa.jpg

「行けっ!六条ぉ!!」

雲平先生の壬晴を想う気持ちに感動しました(;ω;)
か、かっこよすぎですよ゜.+(つдT)

だが、そんな雲平先生を容赦なく『気羅』が蝕んでいく。
そして雲平先生も防ぐのが限界に・・・
キャプ17
バキバキ
ぎゃぁあああ!せんせぇぇエエエい!!

ここで森羅万象が発動かっ!?と普通思うんですが助けに現れたのがなんと・・・
キャプ18

猫?しかも巨大な
それに声があっきー置鮎龍太郎さん。
まぁさすがにコレは風魔殿だ、と分かりましたけどね^^;

そして、不意を突かれて猫パンチを食らった宵風がついに素顔を見せる。
キャプ19

テライケメンΣ(*゜A゜)
思わず見入ってしまいました。
しかしこの作品イケメン率高いなw
だがしかし、イケメンは彼だけではありません!!

キャプ20

風魔殿もテライケメン(*゜∀゜)=3
作画が神なのか原作が神なのか分かりませんがw

なんだかんだで次回が物凄く気になる終わり方だったので次回も楽しみです^^*








スポンサーサイト

コメント

Secret

Twitter
ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
                                                 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー

