プロフィール

SHUMA@ロリコン紳士

Author:SHUMA@ロリコン紳士
きんいろモザイク2期デース!

趣味:アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ゲーム
【神アニメ】
・灼眼のシャナ
・sola
・Darker Than Black-黒の契約者-
・ひぐらしのなく頃に
・ef-a tale of memories&melodies
・瀬戸の花嫁
・エルフェンリート
・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・異国迷路のクロワーゼ
・夏目友人帳(無印→参)
・うさぎドロップ
・Another-アナザー-
・Fate/Zero
・TARI TARI
・凪のあすから
・SHIROBAKO ⇐NEW!

大好きな声優:早見沙織、東山奈央

<2015年【新作 春】視聴予定アニメ>

【日曜日】
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・血界戦線
・アルスラーン戦記

【月曜日】
・終わりのセラフ 第1クール
・グリザイアの迷宮&楽園
・山田くんと7人の魔女

【火曜日】
・ニセコイ:
・黒子のバスケ第3期(後半)

【水曜日】
・魔法少女リリカルなのはVivid
・響け!ユーフォニアム

【木曜日】
・ハロー!!きんいろモザイク

【金曜日】
・トリアージX

【土曜日】
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続
・レーカン!
・境界のRINNE
・電波教師
・ガンスリンガーストラトス
・Fate/stay night UBW 2ndシーズン
・プラスティック・メモリーズ
・ミカグラ学園組曲

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク

スポンサーサイト


東京マグニチュード8.0 第2話「壊れる、世界」 感想

視聴率 約6%取ったアニメ
今期というかアニメ史上かなり珍しいドキュメントアニメですが初回の視聴率がいきなり5.8%だったみたいですね。深夜枠でこの視聴率は凄いです^^;
まぁ、2話目を見て私も改めてこのアニメの凄さを知りましたが。

まず崩壊する町がリアル過ぎます。窓ガラスの弾け方とか凄くリアルでぞくぞくしちゃいました。
本当にマグニチュード8.0もあったらこうなりそうで怖いです。
でも、地震なんていつ来るか分かったものではありませんから何も出来ませんよね。
特に私なんかはビルの11階に住んでるので地震が起きたら地面にグシャリですよ(ぇ

話の方ですが未来が弟くんと離れていた時に地震が起きてしまったために弟くんがまだ崩れたビルの中にいるわけです。必死に助けようと探しますが崩れた瓦礫の中で特定の人物を探し出すなんて難儀ですよね。
でも、ある女性と再会してその人が手伝ってくれたお陰でついに弟くんを発見。
生死は・・・
無事、怪我もなく生還
良かったぁ・・・(ノД;`)
トイレに行ったあとコンビニへ立ち寄っていたのが良かったのか商品棚の下敷きになっていただけで生きていましたよ。店員の一人が庇ってくれたようですね。

無事に弟と出会えることが出来て本当に嬉しそうな未来。でも、地震の脅威を思い知ったみたいです。それに後悔も大きいでしょうね。未来が「こんな世界壊れちゃえばいいのに」と思ったせいで起きたと感じてるみたいなので。
でも、未来は何も悪くありませんよね。というか必死になって弟を探す姿は勇敢でした!
良いお姉ちゃんだね。

そんなわけで今度は両親の元へ向かうのでしょうか?
両親も無事だと良いですが・・・
来週も目が離せませんね(`・ω・´)

最後にOP映像にある東京の場所を調べてみたので記しておきます。
地震が起きたらアキバがあんな風になっちゃうかと思うと怖いです。東大も・・・
本当にめちゃくちゃですね・・・´`;
台東区上野・アメヤ横丁
渋谷区道玄坂・ハチ公交差点
文京区本郷・東大赤門
港区芝公園・東京タワー
台東区松が谷・かっぱ橋商店街
千代田区永田町・国会議事堂
中央区銀座(1)・新京橋出口(高架上)
中央区銀座(2)・銀座四丁目交差点
千代田区神田/(台東区)秋葉原・万世橋交差点
中央区日本橋・日本橋(高架上)
中野区中野・中野サンプラザ
渋谷区神南・代々木競技場第一体育館
新宿区新宿(1)・歌舞伎町
台東区浅草 雷門
新宿区新宿(2)・靖国通り
千代田区丸の内・東京駅
大田区羽田・東京国際空港
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 東京マグニチュード8.0 第2話 「壊れる、世界」

M/elodyクチコミを見る 被災後、離ればなれになってしまった悠貴を探して、未来は半壊した建物へ飛び込んでいく。逃げ惑う人々で入り乱れる中、真理の助けを借りながら探索をすすめるが、余震、火事、液状化と、立て続けに発生していく二次災害がそれを阻む。はたして二

コメント

Secret

No title

おはようございます。私のエリアでは今日未明の放送でした。
深夜で5.8%の視聴率だったのですか!?もう凄すぎますよね(驚)
これは大地震の心配をされている人が多いということでしょうか!?

今回も映像が素晴らしかったです!地震の揺れや建物の崩壊シーンを
細かい部分まで描かれていましたね。
本当に大地震があったらこんな感じになるのかなぁって思いました。

弟にやや冷たかった未来が必死に探そうとしているシーンが良かったです。
バイクのお姉さんも素敵な人でしたね。この人がいなかったら
未来は何回も大怪我していたと思います(汗) 次回も気になりますね。

>更級につきさん

> おはようございます。私のエリアでは今日未明の放送でした。
> 深夜で5.8%の視聴率だったのですか!?もう凄すぎますよね(驚)
> これは大地震の心配をされている人が多いということでしょうか!?

これには驚きでしたw深夜枠で視聴率が約6%は快挙ですよね^^;
でも納得しますね♪こんな今後を考えさせられるアニメは他にありませんから。
もっと上がりそうな気がしますw
東京でもいつ地震が起きるか分かりませんからね。私の場合11階に住んでいるので地震が起きたら
自由落下でそのまま((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル

> 今回も映像が素晴らしかったです!地震の揺れや建物の崩壊シーンを
> 細かい部分まで描かれていましたね。
> 本当に大地震があったらこんな感じになるのかなぁって思いました。
私が想像していた以上に破壊されていて驚きました。でも実際もこれくらいの規模で破壊されますよね、きっと・・・。ガラスの割れ方が凄いなぁと思いました。凄くリアルです。
よく考えたらアニメーション制作がボンズなんですね。さすがです^^*

> 弟にやや冷たかった未来が必死に探そうとしているシーンが良かったです。
> バイクのお姉さんも素敵な人でしたね。この人がいなかったら
> 未来は何回も大怪我していたと思います(汗) 次回も気になりますね。
弟が無事なのは大体OPとEDの映像を見ていて分かっていましたが傷一つなくてよかったですホント=3
コンビニの店員さんが庇ってくれたのも怪我をしなかった理由の一つでしょうね。
未来も色々言いながら弟のことを大事に思っていることが感じられましたね。
階段を飛ぶシーンとかはかなり凄かったです。
バイクのお姉さんもかなり良い人ですよね。ケーキのシーンとかはかなり感動しました。
今思えばあれは壊れた町とケーキをかけていたような気もします(考えすぎw

次回も楽しみですね(*^ω^)

Twitter
ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
                                                 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー

