プロフィール

SHUMA@ロリコン紳士

Author:SHUMA@ロリコン紳士
きんいろモザイク2期デース!

趣味:アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ゲーム
【神アニメ】
・灼眼のシャナ
・sola
・Darker Than Black-黒の契約者-
・ひぐらしのなく頃に
・ef-a tale of memories&melodies
・瀬戸の花嫁
・エルフェンリート
・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・異国迷路のクロワーゼ
・夏目友人帳(無印→参)
・うさぎドロップ
・Another-アナザー-
・Fate/Zero
・TARI TARI
・凪のあすから
・SHIROBAKO ⇐NEW!

大好きな声優:早見沙織、東山奈央

<2015年【新作 春】視聴予定アニメ>

【日曜日】
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・血界戦線
・アルスラーン戦記

【月曜日】
・終わりのセラフ 第1クール
・グリザイアの迷宮&楽園
・山田くんと7人の魔女

【火曜日】
・ニセコイ:
・黒子のバスケ第3期(後半)

【水曜日】
・魔法少女リリカルなのはVivid
・響け!ユーフォニアム

【木曜日】
・ハロー!!きんいろモザイク

【金曜日】
・トリアージX

【土曜日】
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続
・レーカン!
・境界のRINNE
・電波教師
・ガンスリンガーストラトス
・Fate/stay night UBW 2ndシーズン
・プラスティック・メモリーズ
・ミカグラ学園組曲

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク

スポンサーサイト


かなめも 第3話「はじめての、スマイル」 感想

一体どんな笑顔?
前回はかなが初めて新聞配達をやる話でしたが今回は初めての営業スマイルに挑戦。
代理の営業スマイルが完璧過ぎて笑いましたw
もはや絵が違ってたし^^;

同じクラスの子に良い印象を与えることで親に新聞を取ってもらう。そういう作戦なのですが
あんな小さいうちからそんな技を覚えているとは・・・・。

かなも営業スマイルというものに挑戦してみますが何故か皆が恐怖の表情をwww
どんな顔してるのか物凄く気になったのに一度も出ませんでしたね。

そういえばかなのクラスに転校生がやってきましたが
それがまさかの前回出てきた
久地院美華
いきなりかなに百合モードみたいな彼女ですが実は花日新聞という専売所で働いている子で、その花日新聞は風新新聞のライバル会社みたいなものだったわけです。
そこで代理はかなに顧客の獲得を命令します。

でも、営業スマイルが完全にホラーの域へと達しているせいなのか
かなの笑顔を見るだけで町の人々は恐怖のあまり逃げ出してしまいます^^;
本当にどんな顔してるのか気になって仕方がありませんw

最後の方では自然に笑顔が出てたのにね。美華だってドキッとしちゃってたしw
それにしても最近百合ばっかだな・・・orz
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) かなめも 第3話 「はじめての、スマイル」

かなめも (1) (まんがタイムKRコミックス)クチコミを見る 夏休みの登校日。風新新聞専売場からの初登校に、かなは感慨深げな様子。新しい生活にも慣れてきた・・・・・・と思ったら、今度はクラスに転入生が。でも、なんだか見覚えがあるような? それもそのはず、転入

かなめも 第3話 「はじめての、スマイル」

遅刻する→そうだ朝食はパンにしよう!  パン咥えカナ萌え…はるかさんの発想はさすがです(笑) 夏休みの登校日。学校に行ったけど、カ...

かなめも 第3話「はじめての、スマイル」

代理表裏ありすぎwww ちゃんと小学生してるかと思ったらネコかぶりまくり、 販路拡張のためには手段を選ばない黒さ(^_^;) 販売所メンバーにはまた全然違う顔で接してるし、 末恐ろしいツインテール娘\(゜□゜)/ 「拡張」→新聞販路拡張→要は新規顧客の勧誘...

かなめも 第3話「はじめての、スマイル」

「練習じゃ、笑顔の練習をすれば良いのじゃ!」 かなが美華を相手に、営業スマイルの練習をする話。 今回は単行本でいう所の、25・28・105...

コメント

Secret

こんにちは。

 営業スマイルなつかしい言葉です。
 昔昔その昔、
ドッラックストアーで働いていた、初々しい笑顔のかあいい僕でしたが、接客は、笑顔が大事とばかりに、莫迦の一つ覚えで営業スマイルをしていたのですが、
女性に生理用品を売る時でも、
妊娠検査薬を売る時でも笑顔のオイラ。
 ある時、ス○ンを買いに来た、女性の方に、そんな顔で販売しないでと指摘をされてしまいました。

 今思えば、苦い思いでですが、
若さゆえの過ちかと・・・いやいやタダの常識知らずなオイラなんですけどね。

 それ以来笑顔の使い方に気をつける今日この頃です。

 ってまぁ、話しはさておき、

作品の方は、百合の方向に完全に向かっているようですね、
最近、他作品でもやたらとに多い感じがするのですけど、
それだけ需要があるんでしょうか?これって腐女子なるぬ腐男子が多いってこと?

 では、

>まるとんとんさん

> 女性に生理用品を売る時でも、
> 妊娠検査薬を売る時でも笑顔のオイラ。
>  ある時、ス○ンを買いに来た、女性の方に、そんな顔で販売しないでと指摘をされてしまいました。
まるとんとんさん・・・^^;営業スマイルも大切ですがほどほどにしないと危ない人になってしまいますねw私は基本無表情キャラなのであまりスマイルを振りまくことはありませんが営業スマイルは自然と身につきました。
まるとんとんさんの苦い過去を教訓として今後気をつけたいと思いますw

>  それ以来笑顔の使い方に気をつける今日この頃です。
笑顔を使ってはいけない場は「葬式」「不況の中での仕事場」「怖い兄ちゃんの前」です(ぇ
笑顔の使い方には十分注意してくださいw

> 作品の方は、百合の方向に完全に向かっているようですね、
> 最近、他作品でもやたらとに多い感じがするのですけど、
> それだけ需要があるんでしょうか?これって腐女子なるぬ腐男子が多いってこと?
需要というか「けいおん!」などの人気を勘違いして「とりあえず女キャラだけ出せば売れるだろ」という認識をしてしまったためにこういったアニメが続々出てきてしまったのかと。
私としては別に百合は嫌いではありませんがやりすぎると逆に嫌です。
1、2作品なら許せるのですが最近は増える一方なので不安ですorz

とはいえ秋以降は百合成分が薄くなってきて逆にえろ方面が活躍しそうなので楽しみにしてま(ry
「そらのおとしもの」とか「おまもりひまり」とかwktk

先はレス感謝です。
それデワさっそく…w

>代理の営業スマイルが完璧過ぎて笑いましたw
 確かに、アレには一瞬だれ?ってオモタw
声も明らかに営業用なのがまた何とも…
代理のすごさを改めて感じた回デスネ‥www

>かなも営業スマイルというものに挑戦してみますが何故か皆が恐怖の表情をwww

 私もどんな顔?と思ってそればかり気になって…w
結局一度もryでしたが、転校生のツンデレさんがかなと仲良くなれたのは大きな収穫。
今後の転校生との絡みが楽しみですね!w

より百合中心の青い花より、こっちはコメディ要素があって見やすいのかな~と私は思ってマス。

今季は百合シーズンみたいですが、たまにはこういう時もあるんだな…と割りきってみては?www

>ウグイズぱんさん

>  確かに、アレには一瞬だれ?ってオモタw
> 声も明らかに営業用なのがまた何とも…
> 代理のすごさを改めて感じた回デスネ‥www

絵が違ってましたからね^^;もう絵がw
声もかなり変わってたし・・・代理恐るべしです(;´Д`)

>  私もどんな顔?と思ってそればかり気になって…w
> 結局一度もryでしたが、転校生のツンデレさんがかなと仲良くなれたのは大きな収穫。
> 今後の転校生との絡みが楽しみですね!w
気になった人は多いと思います。最後に見せればよかったのにw
ツンデレ転校生とかなの絡みも面白そうですよね^^*
かなの笑顔にドキッとしてる描写は良かったです(ぇ

> より百合中心の青い花より、こっちはコメディ要素があって見やすいのかな~と私は思ってマス。
> 今季は百合シーズンみたいですが、たまにはこういう時もあるんだな…と割りきってみては?www
一年前の同じ時期には「腐」シーズンがあったんですよ・・・まぁでも他に作品は色々とあるので別に気にしてませんがw
私は基本、男主人公な話が好きなので今期はちょっと・・・^^;
でも、女の子同士の友情は良いです!でも「かなめも」の場合女同士のキス描写があったので・・・
あそこまでいったらマズイと思います。
とはいえ、秋以降は男主人公のラブコメが多かったりするので楽しみだったりします♪

さっそくのコメントありがとうございました

Twitter
ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
                                                 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー

