プロフィール

SHUMA@ロリコン紳士

Author:SHUMA@ロリコン紳士
きんいろモザイク2期デース!

趣味:アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ゲーム
【神アニメ】
・灼眼のシャナ
・sola
・Darker Than Black-黒の契約者-
・ひぐらしのなく頃に
・ef-a tale of memories&melodies
・瀬戸の花嫁
・エルフェンリート
・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・異国迷路のクロワーゼ
・夏目友人帳(無印→参)
・うさぎドロップ
・Another-アナザー-
・Fate/Zero
・TARI TARI
・凪のあすから
・SHIROBAKO ⇐NEW!

大好きな声優:早見沙織、東山奈央

<2015年【新作 春】視聴予定アニメ>

【日曜日】
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・血界戦線
・アルスラーン戦記

【月曜日】
・終わりのセラフ 第1クール
・グリザイアの迷宮&楽園
・山田くんと7人の魔女

【火曜日】
・ニセコイ:
・黒子のバスケ第3期(後半)

【水曜日】
・魔法少女リリカルなのはVivid
・響け!ユーフォニアム

【木曜日】
・ハロー!!きんいろモザイク

【金曜日】
・トリアージX

【土曜日】
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続
・レーカン!
・境界のRINNE
・電波教師
・ガンスリンガーストラトス
・Fate/stay night UBW 2ndシーズン
・プラスティック・メモリーズ
・ミカグラ学園組曲

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク

スポンサーサイト


プリンセスラバー! 第3話「剣と舞踏会」 感想

真剣勝負!
前回、シルヴィに哲平が勝負を申し込むところで終わりましたがフェンシングと剣道じゃ明らかに作法やら何やら違うためお互いルール抜きの一本勝負に切り替えます。
正直シルヴィと哲平どっちが勝つか予想出来ませんでしたが勝ち負けではなかったわけですね^^*
お互いの気持ちを確認するための勝負。
それにしてもシルヴィの動きも凄かったですが哲平格好良すぎでしょw
構え方が完璧でしたね。
結局、引き分け・・・とシルヴィは言いますが哲平が「あんたの勝ちだ」とカッコイイことを言ってシルヴィは哲平の気持ちを素直に受け止めることが出来ました。
これでギクシャクした雰囲気もなくなりましたホッ

何気にその勝負を聖華さまが見てましたが明らかなツンデレ反応www
思い切り哲平に見惚れてましたよねw

そんなこんなで今度は最初の時から聞かされていた社交部の部室へと行きますが
まさかの部屋じゃなくて家www部室が家・・・(;´Д`)どんな部だよ
金持ち校の恐ろしさを痛感しました(´・ω・`)
入るなり哲平は生徒の注目の的。まぁ、ルックスが良い上に『有馬』の肩書き、更にシルヴィと真剣勝負で引き分け(少なくとも周りから見れば)・・・注目しないわけがないですよねw

皆が注目している中、社交部の中心的存在である聖華が哲平の入部を拒みます。
聖華の言い方は理にかなってるけど緑色の髪の子の言い分は明らかに悪口ですよね。
蕎麦屋がどうこうとか言って哲平の両親のことを馬鹿にしてましたが
「今の自分がいるのを当たり前だって思うなよ?」
哲平じゃなくて私の考えなんですがねwこう言ったら結構黙るしかないと思うんですよね。
だって、誰だっていつ、どこで生まれるかなんて分からないし、
下手したら今金持ちで何不自由なく暮らしている人だって貧乏でご飯もまともに食べれないような家に生まれたかもしれません。
今金持ちだからって言っていいことと悪いことがあります。

と、アニメに対して何を熱く語ってるんだか分かりませんがw
とにかく現実的にはそう思うわけです。

哲平もよくあそこでブチ切れなかったなぁと感心しました。聖華の入部条件も肯定し、学園に相応しい振る舞いが出来るように特訓します。
ところがダンスやら紅茶の飲み方やら明らかに男には無理がある作法の数々で疲労困憊。
でも諦めないで最後までやり通した哲平。ここら辺の根性は親譲りですかねw

そんなわけで鳳条院家主催のパーティが開催されたわけですがその頃には既に哲平はほぼ完璧な作法を身に着けていてダンスもかなり見栄えするものに。
これを見た聖華は哲平に・・・惚れましたね、うんw
明らかに惚れてしまったとしか考えられない聖華さまの反応でしたがツンデレなので素直になれないご様子。そこで今回の試験は合格としても入部はまだ認められないと言い出し、2週間後・・・
有馬主催のパーティを開くことを命じます
あれ?ここらへんは原作と同じなのねw初めてパーティを開くことになる哲平ですがどうなってしまうのか非常に見所ですね♪

ところが次回は聖華のお話をやるそうです。かなり刺激的な格好で歌って踊ったりしているようでしたが・・・何故だろう・・・かなりワクワクしてるんですがw(ぇ
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プリンセスラバー! 第3話 「剣と舞踏会」

哲平とセイバーさん(違)の決闘はあっさり終わった(笑) 自分が得意なフェンシングで戦うのは良しとしないシルヴィア。 哲平の方は得意の...

コメント

Secret

Twitter
ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
                                                 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー

