プロフィール

SHUMA@ロリコン紳士

Author:SHUMA@ロリコン紳士
きんいろモザイク2期デース!

趣味:アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ゲーム
【神アニメ】
・灼眼のシャナ
・sola
・Darker Than Black-黒の契約者-
・ひぐらしのなく頃に
・ef-a tale of memories&melodies
・瀬戸の花嫁
・エルフェンリート
・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・異国迷路のクロワーゼ
・夏目友人帳(無印→参)
・うさぎドロップ
・Another-アナザー-
・Fate/Zero
・TARI TARI
・凪のあすから
・SHIROBAKO ⇐NEW!

大好きな声優:早見沙織、東山奈央

<2015年【新作 春】視聴予定アニメ>

【日曜日】
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・血界戦線
・アルスラーン戦記

【月曜日】
・終わりのセラフ 第1クール
・グリザイアの迷宮&楽園
・山田くんと7人の魔女

【火曜日】
・ニセコイ:
・黒子のバスケ第3期(後半)

【水曜日】
・魔法少女リリカルなのはVivid
・響け!ユーフォニアム

【木曜日】
・ハロー!!きんいろモザイク

【金曜日】
・トリアージX

【土曜日】
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続
・レーカン!
・境界のRINNE
・電波教師
・ガンスリンガーストラトス
・Fate/stay night UBW 2ndシーズン
・プラスティック・メモリーズ
・ミカグラ学園組曲

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク

スポンサーサイト


CLANNAD 第19回「新しい生活」

今回の話は・・・

学園祭に向けてついに演劇部が動き出した。そんな中、朋也は進路相談の家庭訪問をうけることになった。
理由をつけて逃げ回る朋也。だが、逃げているところをに渚に見つかってしまい、家まで付き添われることに。そこで渚は、朋也と父親との関係を知る。(※アニメCLANNAD公式サイトから引用)


前回が前回だったのでめちゃくちゃ不安だった・・・しかし!!

CLANNAD 第19回 画像1

渚の出番増加とともに作画がパワーUP!!!
一瞬、一瞬の表情がカワユイ渚(*´∀`)
にぱ~☆の破壊力はすげぇ(*゜∀゜)=3





今回で渚たちはついに「演劇部再建」を成し遂げ、部室でお祝いパーティーを開く。
前回大泣き&失恋の藤林姉妹はどうなのかというと・・・?
杏:「ついにやったわね渚ぁ(ウィンク)」
椋:「演劇部復活、おめでとうございます(ペコリ)」
どんだけ良い姉妹だよ!
しょっぱなの智代(=私の嫁)もですが、なんだか・・・見てると辛い(つд;)
(本人は全く気にしてないみたいですがw)

そして、突然先生に呼び出された岡崎は親と進路のことで話したいと言われ困惑の末、脱走。
しかし、逃げようとした時、渚と出くわしてしまう。
必死に逃げる岡崎だったが最終的に渚に捕らえられてしまう。

ここのシーンで笑ったのが、
岡崎:「逃げないって!」
渚:「ダメです。」
岡崎:「俺の言うことが信じられないのか?」
渚:「はい!
この間わずか1秒www
渚・・・キャラ変わってない?(´∀`;)

結局、家まで先生と来てしまった岡崎は再び脱走!
しかしこれまた渚と偶然出くわし、連行される(いい加減懲りろよw)
岡崎と渚が家に着いた時、既に先生は岡崎父と玄関前で話していた。
そしてその会話を聞いてしまった渚は寂しげな表情の岡崎にとある提案をする。
渚:「私の家に来ますか?」
な、なんだとぉぉおお!!!
(私が何を思っているのかはご想像にお任せします・爆)

渚に「少し距離を置いてみればきっと寂しくなるはずです。」と言われた岡崎は渚の家に泊まることを決める。
そして渚の家に入っての第一声が・・・
秋生:「なんだてめぇこんな時間にぃ。用がねぇなら帰れ、仕事の邪魔だ。」
これを聞いた岡崎は渚がまだ両親に話してないのか?と不安がる。
しかし早苗さんの登場でその誤解も解ける。
あっきーが何故そんな風に言ったのかというと・・・
CLANNAD 第19回 画像4

「ハーレム状態じゃなくなるのは切ないものなんだぞぉ!」

あっきー・・・素晴らしい無茶苦茶な理由だなw

何とか泊まることが出来た岡崎は、いつもと違う環境に少々居づらく感じつつも、渚とその両親の優しさに触れ、次第に心が穏やかになっていく。

(翌日・・・)
部室に集まった渚、岡崎、杏、椋、ことみ、智代(偵察)、バカ 春原らは顧問の幸村先生の指導のもと、演劇を本格的に始めることに。
いろいろな衣装や機材の中で音響の機械をいじりたくなった春原は先にいじっていた椋を退け、
音響を使い
一人芝居を始めるのだった。

春原:「え、渚ちゃん何?」
渚:「ふぇ?何ですか?」
CLANNAD 第19回 画像2

春原:「岡崎より・・・僕の方が好きだってぇえ!?

(○_○;)すげぇ演技力、そして演出うまっ!
しかし調子になりすぎた春原は・・・

春原:「振り返るとそこには怒り狂った岡崎がっ!」
岡崎:「へっ。」
-以下で春原死亡フラグ-
春原:「更に前を向くと!牙を剥き出しにした杏と智代の最悪コンビがっ!!」
「うわばっ!!」
殴られるまでに掛かった時間、これまた1秒wCLANNAD 第19回 画像3


こうして(?)演劇部は学園祭へ向け練習を始めるのだった。

家に帰ると何人もの子供達が部屋の中で岡崎のカバンをあさっていた。
この子供達はどうやら早苗さんが「古河塾」という名前で開いている塾の生徒らしいのだ。

パン屋に塾?それは大変じゃないのか?
そう思い、岡崎は秋生にそのことを訊いてみるが心配ないとあしらわれてしまう。
その会話の中で「早苗さんが中学の塾で先生をやっていたことがある。」
という言葉を耳にした岡崎は、
「何で先生やめちまったんだ?」
と聞いてしまう。   空気読めよ(´A`;)

その晩、渚に「昔私はお母さんたちにとても悪いことをしたような気がする。」
と相談された岡崎はそのことを気にし始めるのだった・・・。

CLANNAD 第19回 画像8

次回はどうやら古河家の過去が明かされる模様。
最終回近くでどのような展開になるのかすごくwktkしています!
でもまさか本編が22話完結だったなんて・・・orz

ちなみに「CLANNAD」の後番は「ToLOVEる」が放送予定です。










スポンサーサイト

コメント

Secret

Twitter
ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
                                                 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー

