プロフィール

SHUMA@ロリコン紳士

Author:SHUMA@ロリコン紳士
きんいろモザイク2期デース!

趣味:アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ゲーム
【神アニメ】
・灼眼のシャナ
・sola
・Darker Than Black-黒の契約者-
・ひぐらしのなく頃に
・ef-a tale of memories&melodies
・瀬戸の花嫁
・エルフェンリート
・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・異国迷路のクロワーゼ
・夏目友人帳(無印→参)
・うさぎドロップ
・Another-アナザー-
・Fate/Zero
・TARI TARI
・凪のあすから
・SHIROBAKO ⇐NEW!

大好きな声優:早見沙織、東山奈央

<2015年【新作 春】視聴予定アニメ>

【日曜日】
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・血界戦線
・アルスラーン戦記

【月曜日】
・終わりのセラフ 第1クール
・グリザイアの迷宮&楽園
・山田くんと7人の魔女

【火曜日】
・ニセコイ:
・黒子のバスケ第3期(後半)

【水曜日】
・魔法少女リリカルなのはVivid
・響け!ユーフォニアム

【木曜日】
・ハロー!!きんいろモザイク

【金曜日】
・トリアージX

【土曜日】
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続
・レーカン!
・境界のRINNE
・電波教師
・ガンスリンガーストラトス
・Fate/stay night UBW 2ndシーズン
・プラスティック・メモリーズ
・ミカグラ学園組曲

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク



隠の王 第4話「任務言渡」レビュー

今回の話はある意味この物語のスタート地点と言えるかもw
第四話

(以下ネタバレ注意)
前回、風魔小太郎が助けに参上したところで終わりましたが小太郎の仲間は思いのほか多く
さすがの宵風も退散する。
しかし、壬晴を含む4人はそれぞれ重軽傷を負ってしまった。

で、壬晴の治療をしてくれた娘が!
①

予期せぬロリキャラ(*゜∀゜)=3
まさかこの作品でこんな萌えっ子に遭遇するとは、思ってもなかったw
名前は十字ちゃん♪手裏剣のカタチした髪飾りがまたカワユス(*´д`)
しかも声が、きみきみ(☆∀☆)!!
とんでもない破壊力を秘めた娘です、はい^^*

で、無事治療されて幸い皆、無事で済みましたがやはり帳先生が一番の重傷でかなり苦労したみたい。
そりゃ脇腹の損傷に頭蓋骨骨折による脳震盪なんていったら重傷ですよw
しかも下手したら頭が木っ端微塵にされてたんだから(;´д`)ホント無事で良かった=3

風魔小太郎は『森羅万象』をその身に宿す壬晴を皆に紹介するが、壬晴は自分のことよりも風魔忍のことを心配する。
「秘術を作ったのはずっと昔の人なんでしょ?今の人たちが頑張る必要なんか・・・死ぬ必要なんかないんじゃないの?」
そして壬晴はまるで小太郎を信用していないかのように言葉を続ける。
「じゃあ森羅万象を俺から剥がし取ることが出来たら、自分に欲しいとか思わない?」
そんなコト言われたら小太郎もショック!
「壬晴くん・・・あなたは私を信用してくれないんですか?」

「そんなもの・・・・(拳を握る)ギュ」
3.jpg

欲しいぃぃに決まってるじゃないですかぁぁぁアアアアアアアアアッッ!!!!
ないですかぁぁぁアアアアアア
ないですかぁぁアアアアア
ないですかぁアア


(゜д゜)ポカーン

え、ちょ、おまwwwしかも熱く語っちゃってるしw
「ちょっとくらい使っちゃってもいいじゃないですか!」
『森羅万象』ってそんな軽いものなの!?
CLANNAD 第19回 画像1

しかも目的ハーレムだしw
どうりで風魔女率高いわけだw

そんなこんなで、夜。目を覚ました帳先生は傍らで元気なさげな壬晴を気にして
「六条。元気ないな、どうした?」と訊く。すると・・・

壬晴「別に・・・。ただ・・・」
帳先生「ただ?」
壬晴「うぅん、いいんです。俺、負けないから。」
帳先生「どうしたんだ?一体。」
壬晴「ホントに・・・・・」
4.jpg

ちょっと小太郎さんにいじめられただけだから

これを訊いた帳先生は猛激怒w
5.jpg

六条に何を言ったんです!!
そんな帳先生に小太郎は
べぇぇつにぃ~。すこぉし怖がらせてみただけですよ~┐(´ー`)┌
この態度に血圧が上昇してしまった負傷中の帳先生はその場に力なく倒れてしまう。
いやぁ~なんかいつもの先生に戻って良かった良かったw

まぁその後は本題。
忍の里は5つあった。それらの里の首領は連携して秘術『森羅万象』の封じ方を試行錯誤したわけだが
その秘術を秘めている人をたとえ殺しても殺してもそれは消えずに他の人へと乗り移っていく。
当然そうなるとそれぞれの里の考え方も違ってくる。

そして時は現代――

伊賀 灰狼衆は秘術を利用する方向へ考えを転じ
風魔は灰狼衆に反対し
他の甲賀、戸隠は明治維新以降全く消息がつかめず
萬天は里もなく消滅寸前

つまり壬晴を殺しても秘術は消えない。よって、壬晴を殺すことよりまず、壬晴を守ることが最優先。
で、小太郎が出来ることは忍術研究のみ。
そのための研究材料に5つの里の禁術書が必要という。
壬晴から秘術を奪おうと考える灰狼衆も壬晴から秘術を剥がす方法を見つければならないため5つの禁術書を欲している。

と、いうわけで本当の意味での物語のスタート。
6.jpg

それにしても次回が気になるアニメは「隠の王」しかないですわw

次回の「慾」は既に原作第二巻の初めなわけなので途中でオリジナルが始まりそうな予感w
どちらにせよwktkが止まらないぜ(´ー`)b
原作をチラ見したんですが宵風が思わぬ行動に出てビックリ!
ネタバレは自重します!www

コメント

Secret

Twitter
ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
                                                 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー

