プロフィール

SHUMA@ロリコン紳士

Author:SHUMA@ロリコン紳士
きんいろモザイク2期デース!

趣味:アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ゲーム
【神アニメ】
・灼眼のシャナ
・sola
・Darker Than Black-黒の契約者-
・ひぐらしのなく頃に
・ef-a tale of memories&melodies
・瀬戸の花嫁
・エルフェンリート
・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・異国迷路のクロワーゼ
・夏目友人帳(無印→参)
・うさぎドロップ
・Another-アナザー-
・Fate/Zero
・TARI TARI
・凪のあすから
・SHIROBAKO ⇐NEW!

大好きな声優:早見沙織、東山奈央

<2015年【新作 春】視聴予定アニメ>

【日曜日】
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・血界戦線
・アルスラーン戦記

【月曜日】
・終わりのセラフ 第1クール
・グリザイアの迷宮&楽園
・山田くんと7人の魔女

【火曜日】
・ニセコイ:
・黒子のバスケ第3期(後半)

【水曜日】
・魔法少女リリカルなのはVivid
・響け!ユーフォニアム

【木曜日】
・ハロー!!きんいろモザイク

【金曜日】
・トリアージX

【土曜日】
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続
・レーカン!
・境界のRINNE
・電波教師
・ガンスリンガーストラトス
・Fate/stay night UBW 2ndシーズン
・プラスティック・メモリーズ
・ミカグラ学園組曲

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク

スポンサーサイト


化物語-バケモノガタリ- 第5話「まよいマイマイその參」 感想

阿良々木暦はロリコンだった!
相変わらず面白いやり取りをしている暦と真宵ちゃんなのですが今回は色々とヤバかったです。
えぇ、阿良々木くんがwww
まさかの胸揉みました発言
取っ組み合いしている時、どさくさに紛れて何をやってるんだか^^#
俺にもやらせ(ry

前回はあまり出番の少なかったひたぎさんが帰ってきました。
それで真宵の探している家にたどり着くための方法を教えてもらうわけなのですがその方法が
なんとも残酷でした。
阿良々木くんが真宵から離れればいい
どうやら、もともとひたぎには真宵の姿も声も匂いも感じなかった。
そこでひたぎは『また』自分はオカシくなってしまったと思い、そして暦にそのことを知られるのを恐れ、わざと見えてるように接していたのだという。
これには衝撃でしたよ^^;まぁ、ちょっといつものひたぎとは雰囲気が違うような気はしてたけどね^^;

そして、問題の真宵なのですが怪異と言うよりは呪縛霊なのだそうです。
『家に帰りたくない』
丁度そう強く思っていた暦に引き寄せられた。だから暦にだけは真宵の姿が見えていた。
同じく羽川さんも家庭の事情を抱えていて『家に帰りたくなかった』だから真宵の姿が見えていた・・・。
この謎解きみたいなストーリーには体中電撃が走りました(;゜Д゜)
こんな感覚はひぐらし以来のような気がしますw

呪縛霊・・・つまり真宵ちゃんはもう亡くなっていたんですね・・・。
しかも、真宵が探してた家は既に無くなっていて私有地に・・・orz
でも、真宵ちゃんは感動で涙を流し、その私有地の中へ・・・『光』の中へと帰って逝きました。
(つω;`)グスン
ここ感動的で泣いちゃいました(TT

何はともあれ真宵ちゃんはちゃんと無事に帰れたみたいですね・・・。

そんな干渉に浸っていた私をよそにひたぎがまさかの
I LOVE YOU m9(゜o゜)
まさかの告白ですよw不意を突かれてしまい、食べていたアイスを咽てしまいましたw
それにしても告白シーンのひたぎ可愛かったなぁ(ぇ
ちゃんと答えが聞きたいらしく本気で暦を追い込むひたぎさん。
暦もいきなりそんなこと言われた「OK」とか言えないですよねw
結局、暦の答えは
戦場ヶ原蕩れ~、流行るといいな
もう流行ってますよwニコニコなんかではかなり使われるようになっちゃってますw
今年の流行語大賞は「戦場ヶ原蕩れぇ~」で決まりだね☆(ぇ

そんなことよりもこれじゃ答えになってないだろ!と思ってツッコんでしまいましたがひたぎさんは何かを理解したらしく笑顔で応えてましたね。
ひたぎさん・・・・普段あまり笑わないから笑うとメチャクチャ可愛いです(*´∀`)

そして、家に帰って無事(?)妹とも仲直り出来た・・・出来たんだろうねあの雰囲気だとw
朝になって妹2人に起こされるという現代の男性の8割以上が望むであろうシチュエーションを堪能し、
また自転車に乗って妹たちから逃げるのであった――

そこで意外な人物に出くわします、それは・・・
八九寺真宵
Σ(;゜Д゜)エッ?あれ?だって成仏したんじゃ・・・
と、思い切り動揺&興奮してしまった私なのですが真宵ちゃん曰く
呪縛霊から幽霊に昇進したみたいです。
誰かにとり憑くことで存在する真宵ちゃんじゃなくなったわけですね。
最後の真宵ちゃんの本気で嬉しそうな笑顔にはズキューーーーンと来てしまいました。

ホント、良い終わり方でした^^*

で、次回からは『猿』です。
私が求める『蛇』はその後・・・香菜(かな)?www
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

化物語 第05話 感想

 化物語  第五話 まよいマイマイ 其ノ参 感想    こういう話もあるのね。  -スタッフ-  監督:新房昭之  シリーズ構成...

化物語 第5話「まよいマイマイ其の三」

化物語 第5話「まよいマイマイ其の三」の感想記事です。 ↓妄想詩人の手記(本館) http://coffeemonster.at.webry.info/200908/article_1.html ※この記事...

化物語 第5話 「まよいマイマイ 其ノ參」

真宵編の最終回…空気よんでOPなしです勿体無い(笑) 空腹から暦の腕に噛みつく真宵。 ギャグでなくマジで痛いんですが…絵柄もこわい...

化物語 第5話「まよいマイマイ其ノ參」

うぇーん・゜・(つД`)・゜・ ただの変態ヤロウだと思ってたのにぃ~ 今回も阿良々木くんは幼女に容赦なかったです。 小学生のファースト...

化物語 5話「まよいマイマイ 其ノ參」

今回はOP無いんだね(^^; 「化物語」第二巻 / まよいマイマイ【完全生産限定版】 [Blu-ray](2009/10/28)神谷浩史斎藤千和商品詳細を見る お腹が空...

(アニメ感想) 化物語 第5話 「まよいマイマイ 其ノ参」

「化物語」第二巻 / まよいマイマイ【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る 八九寺真宵が、母親の家にたどり着けない理由。それは、やはり怪異と関係があった。 忍野メメからアドバイスを得た戦場ヶ原ひたぎは、阿良々木暦に驚くべき事実を告げる。 ↑ポチって押

化物語 第5話『まよいマイマイ 其の参』

まよいマイマイ編、最終回。 迷っているのは誰なのか?な解決編でもありました。 「化物語」第二巻 / まよいマイマイ【完全生産限定版】 [Blu-ray]アニプレックス 2009-10-28by G-Tools

化物語 第5話 感想~レビュー~

「まよいマイマイ 其ノ参」 最近は、二階級特進をよくアニメで聞きますw ハガレン・戦場のバルキュリア・・・そして、化物語。

コメント

Secret

Twitter
ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
                                                 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー

