プロフィール

SHUMA@ロリコン紳士

Author:SHUMA@ロリコン紳士
きんいろモザイク2期デース!

趣味:アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ゲーム
【神アニメ】
・灼眼のシャナ
・sola
・Darker Than Black-黒の契約者-
・ひぐらしのなく頃に
・ef-a tale of memories&melodies
・瀬戸の花嫁
・エルフェンリート
・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・異国迷路のクロワーゼ
・夏目友人帳(無印→参)
・うさぎドロップ
・Another-アナザー-
・Fate/Zero
・TARI TARI
・凪のあすから
・SHIROBAKO ⇐NEW!

大好きな声優:早見沙織、東山奈央

<2015年【新作 春】視聴予定アニメ>

【日曜日】
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・血界戦線
・アルスラーン戦記

【月曜日】
・終わりのセラフ 第1クール
・グリザイアの迷宮&楽園
・山田くんと7人の魔女

【火曜日】
・ニセコイ:
・黒子のバスケ第3期(後半)

【水曜日】
・魔法少女リリカルなのはVivid
・響け!ユーフォニアム

【木曜日】
・ハロー!!きんいろモザイク

【金曜日】
・トリアージX

【土曜日】
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続
・レーカン!
・境界のRINNE
・電波教師
・ガンスリンガーストラトス
・Fate/stay night UBW 2ndシーズン
・プラスティック・メモリーズ
・ミカグラ学園組曲

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京マグニチュード8.0 第4話「3人の、約束」 感想

東京タワー崩壊
見る時間がなくてつい先ほど見たばかりで感想が遅くなってしまいましたw
相変わらず色々なところがリアルだった東京マグニチュード8.0第4話、感想です。

無事、水上バスでお台場から脱出できた未来たち3人は救難支援してるテントへと向かいます。
しかし、途中で未来が腹痛を起こしてしまいます。
しかもそれを意地張って我慢しちゃったり^^;こういう状況で我慢するのは一番ダメだって・・・。
見かねたマリさんが非常用トイレを持ってきてくれますが、ここでも「恥ずかしい」とか思っちゃったんでしょうね。確かに恥ずかしいかもしれないけど非常事態なんだからさぁ~とイライラしてしまいましたが
今時の中学生なんて皆こんな感じなんだろうなぁとも思います。
こういう時に意地張ったり見た目を気にしたりする人は大抵、不運に巻き込まれます。

実際、未来もそういう事態に遭遇しましたね^^;

仮設トイレが設けられていてそこへ並ぶ未来でしたがどうやら限界も近そう。
そんな時、明らかに渋谷系な茶髪男が列に割り込み^^#
絶対ありますってこういうこと。相変わらずリアルで怖かったです。
挙句には「何、割り込みしてるんだよ」と後ろの人と喧嘩になり結局、未来はトイレに行けませんでした。
もう我慢できない未来は渋々、漏らすより良い!ということで非常用トイレを使用。
お陰でスッキリ笑顔w
最初からそうしとけばよかったのに(´・ω・`)

その後は食料を貰ったりしながらベンチで休憩。
しかし、そんな時ついに大事件が起こってしまいます。
それはマリさんが少しの間2人から離れて起きました。
「お母さん、お父さん大丈夫かな?」という質問を嫌なくらいに連呼されることに耐えられなくなった未来は
「全部あんたのせいでしょ!」
と悠貴くんに八つ当たり。ロボット展なんか見に来なければこんなことにはならなかった、どうせお母さんたちも無事じゃないだろうね、等の止まらない暴言の数々。
未来のストレスも限界に達していたんでしょうね。
でも、もうちょっと悠貴くんのことも考えようよ・・・。

そんなことを言われた悠貴くんはついに泣き出してどこかへ走って行ってしまいます。
一番辛いのは悠貴くんだろうに(ノA`)だってまだあんなに子供なんだし・・・。
強がってるってことくらいお姉ちゃんなら分かってあげるべきでしたね。

とはいえ、未来も悠貴くんのことが心配になり探しにいきます。
難なく悠貴くんを発見できましたがそうそう仲直りなんか出来る雰囲気ではありません。
でも、お互いが心のうちを明かし、ぶつけ合うことで再び『姉弟』に戻ることができました。
ここの2人で大泣きするシーンは印象的でしたね~
思いっきり泣くと案外スッキリするものですからね^^*

そんな良い感じに仲直りした2人ですがそこでまた大事件が・・・。
再び起こった余震によって
東京タワーの土台が破壊!
バランスを崩した東京タワーが見る見るうちに傾いていきます。必死に逃げる未来と悠貴くん。
しかし、飛んできた瓦礫に未来がピンチ!
それを救ったのはなんと悠貴くんでした・・・。
ここはてっきりマリさんだと思ったのですがまさかの悠貴くん。
格好良すぎだよ悠貴くん(´;ω;`)こんなまだ小さいのに。

小さな瓦礫の下、悠貴くんはピクリとも動かない。
ま、まさか・・・そんな不安が過ぎった未来でしたが悠貴くんはなんとか無事。
本当に良かったね(つД;`)スンスン
コブが出来た程度で済みました^^;
神様も悠貴くんの頑張りに感動したような、そんなメルヘンチックなことを思わせるワンシーンでした。

それにしても、大地震が起きるとこんなにも破壊されてしまうのでしょうか?
でも、バカにしてたら自分が犠牲になるかもしれませんからね。
心に留めておくことも必要です(`・ω・´)

・非常時には食料が配られる
・非常用のトイレがある
・高い建物のある場所へは極力行かない

毎週色々と勉強になることがあって本当にためになるアニメですね。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 東京マグニチュード8.0 第4話 「三人の、約束」

キミノウタ(初回生産限定盤)(DVD付)クチコミを見る 広域避難所となっている芝公園で、自治体や自衛隊、企業の支援を受ける三人。水や乾パンなどの支援物資をもらい一息つくのもつかの間、未来の不満は悠貴への八つ当たりとなり、大げんか。しかし、余震とともに東京タワ

コメント

Secret

No title

こんばんわ。
悠貴がちょっと可哀相でした。
お姉ちゃんにあんなにも言われたら逃げ出したくなりますよね。
このシーンは「うみものがたり」のマリンとウリンのシーンを思い出してしまいました。

>東京タワーの土台が破壊!
まさか東京タワーまで倒しちゃうなんてビックリです!
このアニメの本気を見た気がしました(汗)
とりあえず姉弟が無事だったので良かったですね。

>更級につきさん

> 悠貴がちょっと可哀相でした。
> お姉ちゃんにあんなにも言われたら逃げ出したくなりますよね。
> このシーンは「うみものがたり」のマリンとウリンのシーンを思い出してしまいました。
確かに似てるかもしれませんね。お互い思ってることと逆のことを言ってしまってイザコザが生まれる・・・こういう描写もリアルですよね。

> まさか東京タワーまで倒しちゃうなんてビックリです!
> このアニメの本気を見た気がしました(汗)
> とりあえず姉弟が無事だったので良かったですね。
悠貴くんが動かなかった時は「え、ちょ・・・ウソだろ?」と正直不安になりましたが軽傷で済んでよかったです(ノД`)
東京タワーの倒れ方凄かったですよね。最初、スローモーションみたいに倒れて最後には一気にドン!ですからね^^;あの倒れ方には驚きました。
このアニメは毎回本気ですよw

コメントありがとうございました^^*

Twitter
ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
                                                 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。