プロフィール

SHUMA@ロリコン紳士

Author:SHUMA@ロリコン紳士
きんいろモザイク2期デース!

趣味:アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ゲーム
【神アニメ】
・灼眼のシャナ
・sola
・Darker Than Black-黒の契約者-
・ひぐらしのなく頃に
・ef-a tale of memories&melodies
・瀬戸の花嫁
・エルフェンリート
・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・異国迷路のクロワーゼ
・夏目友人帳(無印→参)
・うさぎドロップ
・Another-アナザー-
・Fate/Zero
・TARI TARI
・凪のあすから
・SHIROBAKO ⇐NEW!

大好きな声優:早見沙織、東山奈央

<2015年【新作 春】視聴予定アニメ>

【日曜日】
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・血界戦線
・アルスラーン戦記

【月曜日】
・終わりのセラフ 第1クール
・グリザイアの迷宮&楽園
・山田くんと7人の魔女

【火曜日】
・ニセコイ:
・黒子のバスケ第3期(後半)

【水曜日】
・魔法少女リリカルなのはVivid
・響け!ユーフォニアム

【木曜日】
・ハロー!!きんいろモザイク

【金曜日】
・トリアージX

【土曜日】
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続
・レーカン!
・境界のRINNE
・電波教師
・ガンスリンガーストラトス
・Fate/stay night UBW 2ndシーズン
・プラスティック・メモリーズ
・ミカグラ学園組曲

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク

スポンサーサイト


化物語-バケモノガタリ- 第6話 化物語スペシャル

ば、化物語スペシャル!!???

思い切り不意打ちを喰らったわけなのですがどうやら今までにやった「ひたぎクラブ」と「まよいマイマイ」の総集編みたいな感じです。

久々に「ひたぎクラブ」を見返してみるとちゃんと理解できた感じがしますね。
「想い」を無くした「重い」を無くした・・・この言葉遊びには鳥肌が立ちます^^;
西尾維新って凄いですね・・・こんなストーリーを良く思いつきますw
やっぱりひたぎって普段笑わないから笑顔めっちゃ可愛いですよね~~
ひたぎの笑顔で一気に癒される感じですw
とりあえず「ひたぎクラブ」での名言は
銅40グラム、亜鉛25グラム、ニッケル15グラム、照れ隠し5グラムに悪意97キロで、私の暴言は練成されているわ
というセリフですね私的にwかなり印象が強かったセリフがこれですw
こんなセリフを思いつく作者さんは本当に凄いですよね。

そして、「まよいマイマイ」
これは最近のだったのでちゃんとストーリーを覚えていたのでアレですが
やっぱり最後の
「ただいま帰りました」
と八九寺真宵が光の中へ消えていくシーンはやっぱり感動しますね!
あのシーンだけで涙腺がかなり緩みます。
演出が神なんですよ・・・あのシーンで八九寺ソングのギターバージョンとか最高過ぎます。

私的には「ひたぎクラブ」もかなり好きな話でしたが「まよいマイマイ」の方が好きかもしれません。
真宵だけじゃなくてひたぎの出番もちゃんとありましたしね♪
とりあえず「まよいマイマイ」での名言はこれでしょうw
『戦場ヶ原、蕩れ』
もう『萌え』の時代じゃなくて『蕩れ』の時代ですね(`・ω・´)

そういえば聞く話によると化物語の話数は17話だそうです。かなり中途半端な話数だと思いますが
『猫』の話だけ公式のみの配信となるそうです。
あくまで噂なのでどうかは分かりませんが。もちろん見ますよb

今回の総集編を見てさらに化物語の世界に引き込まれました。
最後のナレーション(阿良々木 暦)のセリフもかなり印象的だったし
この世界から闇がなくなることは・・・ない
もともと妖怪だとか怪異というものは人間の心の闇が作り出した化物なので人の心から完全に闇が消えないことには怪異は無くなりません。
でも、人の心から完全に闇がなくなることなんて絶対にありえませんよね。

ここのセリフは凄く印象に残りました。総集編なのにw
細かい演出が良いですねシャフトは。
なんでもエンドレスエイトの影響で京アニの信者がシャフトへ少しずつ流れているようですが
それも分かる気がしますw



スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

化物語SP

ほっちゃんが出演してるのもありますけど、恐らくはこくきりさんのこの記事が視聴するきっかけを作った原因。 トドメはほっちゃんの最近読ん...

コメント

Secret

Twitter
ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
                                                 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー

