プロフィール

SHUMA@ロリコン紳士

Author:SHUMA@ロリコン紳士
きんいろモザイク2期デース!

趣味:アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ゲーム
【神アニメ】
・灼眼のシャナ
・sola
・Darker Than Black-黒の契約者-
・ひぐらしのなく頃に
・ef-a tale of memories&melodies
・瀬戸の花嫁
・エルフェンリート
・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・異国迷路のクロワーゼ
・夏目友人帳(無印→参)
・うさぎドロップ
・Another-アナザー-
・Fate/Zero
・TARI TARI
・凪のあすから
・SHIROBAKO ⇐NEW!

大好きな声優:早見沙織、東山奈央

<2015年【新作 春】視聴予定アニメ>

【日曜日】
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・血界戦線
・アルスラーン戦記

【月曜日】
・終わりのセラフ 第1クール
・グリザイアの迷宮&楽園
・山田くんと7人の魔女

【火曜日】
・ニセコイ:
・黒子のバスケ第3期(後半)

【水曜日】
・魔法少女リリカルなのはVivid
・響け!ユーフォニアム

【木曜日】
・ハロー!!きんいろモザイク

【金曜日】
・トリアージX

【土曜日】
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続
・レーカン!
・境界のRINNE
・電波教師
・ガンスリンガーストラトス
・Fate/stay night UBW 2ndシーズン
・プラスティック・メモリーズ
・ミカグラ学園組曲

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク



東京マグニチュード8.0 まとめ感想

まさか悠貴くんが・・・
帰省先では生で見ていた東京マグニチュードなのですがまさかの展開になってしまいましたね。
まさか悠貴くんが亡くなっていただなんて(つД;`)
なんとなく変だとは思ってたんですよね。
あの『悠貴くんが死んだ』という描写ですが・・・夢オチにしてはなんか長いな・・・と。
その後の話でマリさんが悠貴くんの名前を一言も口に出さなかったことが気になってたんですよね。
まさか、亡くなってるとは(´;ω;`)
死んだ後でも姉のことを想っている悠貴くんって・・・どんだけ良い子だよorz
自分が死んだら姉である未来がどんなに悲しむか分かっていたんですね。
だからずっと傍にいてあげた・・・と。
だけどそれももう終わりですかね。
悠貴くんの口からもはっきり
『ボク・・・死んじゃったんだ』
という言葉も出ましたし・・・。
次回予告がないので次回どんな結末を迎えるのかとても待ち遠しいです(;´・ω・`)
どうやら両親は無事みたいですが・・・

というか悠貴くんの死因って何だったのでしょう?
私の予想だとあの東京タワー崩落で姉を庇ったときにコンクリの破片を頭に受けたせいだと思うんですよね。『吐き気』や『嘔吐』・・・これなんかは頭に重傷を負った場合によく見られる症状ですからね。
多分コブだけで済んだと思っていたけど内出血でもしていたんじゃないかと思います。
それが日に日に蓄積していって最後は――ということなんじゃないかと。
医学的な頭脳は無いので勝手な想像ですが^^;

コメント

Secret

コンクリか瓦かははっきりしませんがね(あの時・・・第4話で姉を直撃しそうになったのは瓦の大きな塊。あれ直撃なら、姉即死だったかと)。
どうもそう(瓦礫直撃)が死因のようですね。スタッフの公式インタビューと2ちゃん、他の感想サイトさんの情報を総合すると、あれで3人は「こぶだけで済んだ」と思っていましたが、脳挫傷と脳内出血を負っており、5話でも1シーンだけ後頭部を気にする仕草が出てまして。
で、6話、7話で走り回ったので悪化させて、脳の呼吸を司る部分がやられて、呼吸不全で突然死コースのようです。

>名無しさん

> コンクリか瓦かははっきりしませんがね(あの時・・・第4話で姉を直撃しそうになったのは瓦の大きな塊。あれ直撃なら、姉即死だったかと)。
即死というか原型を留めていなかったでしょうね((((;´Д`))))ゾオオオオ

> どうもそう(瓦礫直撃)が死因のようですね。スタッフの公式インタビューと2ちゃん、他の感想サイトさんの情報を総合すると、あれで3人は「こぶだけで済んだ」と思っていましたが、脳挫傷と脳内出血を負っており、5話でも1シーンだけ後頭部を気にする仕草が出てまして。
> で、6話、7話で走り回ったので悪化させて、脳の呼吸を司る部分がやられて、呼吸不全で突然死コースのようです。

ほうほう私の考えは正しかったのか・・・。脳にダメージ受けると一番怖いですからね。
あの伝説の声優である塩沢兼人さんも階段から転倒してしばらくは普通に大丈夫だったけど突然倒れてそのまま――でしたからね。
頭に怪我をしても何も症状が無かったら安心、じゃなくてすぐに病院へ行かないとですね。
悠貴くんももうちょっと早く医者に見せていれば助かったかも・・・orz

詳しい情報ありがとうございました^^*

Twitter
ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
                                                 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー

