プロフィール

SHUMA@ロリコン紳士

Author:SHUMA@ロリコン紳士
きんいろモザイク2期デース!

趣味:アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ゲーム
【神アニメ】
・灼眼のシャナ
・sola
・Darker Than Black-黒の契約者-
・ひぐらしのなく頃に
・ef-a tale of memories&melodies
・瀬戸の花嫁
・エルフェンリート
・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・異国迷路のクロワーゼ
・夏目友人帳(無印→参)
・うさぎドロップ
・Another-アナザー-
・Fate/Zero
・TARI TARI
・凪のあすから
・SHIROBAKO ⇐NEW!

大好きな声優:早見沙織、東山奈央

<2015年【新作 春】視聴予定アニメ>

【日曜日】
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・血界戦線
・アルスラーン戦記

【月曜日】
・終わりのセラフ 第1クール
・グリザイアの迷宮&楽園
・山田くんと7人の魔女

【火曜日】
・ニセコイ:
・黒子のバスケ第3期(後半)

【水曜日】
・魔法少女リリカルなのはVivid
・響け!ユーフォニアム

【木曜日】
・ハロー!!きんいろモザイク

【金曜日】
・トリアージX

【土曜日】
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続
・レーカン!
・境界のRINNE
・電波教師
・ガンスリンガーストラトス
・Fate/stay night UBW 2ndシーズン
・プラスティック・メモリーズ
・ミカグラ学園組曲

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク

スポンサーサイト


2009年(秋) 視聴予定アニメ紹介♪

感想を書くこと決定なのが◎、予定なのが○、書かないものが×という感じになっています。
まだどんなアニメなのか見当が付いてない作品もあるので^^;

○そらのおとしもの (10/4 放送予定)
【理由】『昔にありそうなエロ多めのラブコメみたいです。そもそも空から女の子が降ってくる、なんてシナリオがレトロですからねwというかエロゲにありs(ry とりあえずイカロスちゃんが完全に私のツボを刺激してしまったので視聴し続けると思いますw本当に可愛いんですよ(*´∀`)そしてあのけしからん胸!(*゜Д゜)=3声も早見沙織さんという私の好きな声優さんがやるので非常に期待しておりますv』

×夏のあらし!~春夏冬中~ (10/4 放送予定)
【理由】『1期を視聴完了したので(それだけですw)意外とギャグっぽくて実は真面目な話もあったりしてなかなか楽しめたんですよね^^』

×真・恋姫†無双 (10/5 放送予定)
【理由】『これも1期を頑張って視聴完了したのでw途中で危うく切りそうになりましたが堪えることが出来たのでwwwそれに2期は劉備ちゃんが出てきますしね♪他にもたくさん出てきて欲しいですが。やっぱりこのアニメは男を主人公にするべきだったと思うんだ(ぇ』

○乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ (10/5 放送予定)
【理由】『色々と賛否両論な作品ですが私は結構好きなアニメです。こういうベタなラブコメが最近のアニメには無いのでwそれに能登さんが良いんですよね~可愛いです。色々なキャラのセリフなんかも聞けてレアですしね♪「うるさい うるさい うるさい」とか1期の時は萌え死にそうになりましたし(ぉ
それと原作読んでるんですよね一応w全巻ではありませんが8巻くらいまでは読んだかと。基本原作既読アニメは見ることにしていますので♪』

×こばと。 (10/6 放送予定)
【理由】『これはイマイチどんな感じなのかが分からないのでなんとも言えませんが見た目が少女マンガ風ですね。私は少女マンガだから見ないだとか偏見はしないので(良い例:夏目友人帳)内容が優しい感じで好感を持てたというのが本音です。』

○11eyes (10/6 放送予定)
【理由】『こういうのを待っていた!w原作エロゲですがこういう雰囲気のアニメを待っていたんですよw正直原作は未プレイなので話はよく分かりませんが主人公かっこいいので(ぇそれになんだか評判が良いんですよね。ヒロインもかなり個性的で可愛らしいのが多いみたいだし・・・何気に期待ですw』

○けんぷファー (10/1 放送予定)
【理由】『らんま1/2みたいな感じですw主人公(♂)が女の子に変身して戦う話みたいです。内容とキャラが面白そうなので視聴してみることにしました。声優も豪華だしね♪こういう設定も珍しいので楽しみだったりします。』

×にゃんこい! (10/1 放送予定)
【理由】『本音言うと猫よりも犬派なのですがストーリーに興味を惹かれて見てみることにしました。絵があまり好みではないのですが、絵で視聴するか否かを判断するような愚かなことはしないというのがポリシーなのでw多分、面白いんじゃないかな?と予想。』

◎生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録 (10/8 放送予定)
【理由】『秋アニメで期待の作品の1つです。とにかくキャラが可愛い!それに話が面白い!!これはほぼ感想書くの決定ですwとはいえ声優さんがなんだか素人さんっぽいんですよね。聞いたことの無い名前ばっかだし。まぁ、けいおん!があれだけ普通だったんだから大丈夫ですよね(ぇ』

◎とある科学の超電磁砲 (10/2 放送予定)
【理由】『いや・・・これは見ないなんて選択肢はないでしょwとあ電は言うまでもなく秋アニメで期待大の作品です。美琴ファンには溜まりません(*゜∀゜)=3 でも、私としてはとあ禁の2期をやってほしいですwまぁ、恐らくとあ電の後にやりそうですがwww』

×聖剣の刀鍛冶 -ブラックスミス- (10/3 放送予定)
【理由】『これはPVを見るまで興味がなかったのですが意外と好きな世界観でした。RPGっぽい感じなのが良いですね。それに主人公が女の子で、男キャラがなんだかクールな感じでタイプです(アッ-
クールな男性キャラ大好きなので(アッ-殴』

×天体戦士サンレッド 第2期 (10/3 放送予定)
【理由】『これは・・・1期めちゃくちゃ面白かったので(≧∀≦)ニコニコで見れますしね♪正直、このアニメほど芸人の凄さを体験したアニメは無いかと^^;素人とは思えないくらいノリノリな演技でしたよw髭男爵すごい!それに作品自体もギャグ中心で楽しめるんですよね。言ってみればギャグまんが日和みたいな感じですかねw感想は書きませんが楽しみにしてる作品です。』

×犬夜叉 -完結編- (10/3 放送予定)
【理由】『まさか完結編なんてものがやるとは思ってませんでしたよw高橋留美子ワールドが好きなので見ます。それに気になるところで終わったしね。というかなんで深夜枠なんだよorz 犬夜叉はやっぱり月曜19時が相場だろうに・・・。そこらへんが不安ですね。変なエロとか入れなければ良いですが^^;まぁ、大丈夫かw』

◎DARKER THAN BLACK -流星の双子(ジェミニ)-
【理由】『キタ――――(゜∀゜)―――――!!!!もうね、もう語る必要はないですね。私のアニメ人生で最高の名作第2期ですよ!!期待せずにはいられません。というかダーカーをBDで保存出来る日が来るなんて(つД;`)今度はキャラも充実してますし・・・ただ一番重要である銀タソの出番があるのか凄く不安です。信じてますけど・・・やっぱり不安です>ω< BGMが菅野さんじゃなくなったことにも不安があったのですが新しい人もなかなかだったのでそこらへんはあまり心配ないかな?なんて思います。まぁ、とりあえず主人公が黒(ヘイ)だということだけでも確実みたいですから^^*もう楽しみで仕方がないですw』

×アスラクライン2
【理由】『・・・見るか見まいか・・・かなり悩みましたが一応見ることにしています。このアニメほど私の期待を裏切った作品はありませんからね^^#2期では頑張って欲しいです。というか1期より劣化してたら怒るを通りこして呆れますがねwでも、さすがにそれはないと信じています!せめて作画だけでも安定させて欲しいです。いや、本当に^^;見るに耐えなければ切る可能性大な作品です。原作を立ち読みしたりしてましたが原作はそれなりに面白かったし。アニメにする以上(しかも2期)しっかり気合入れて1期を反省して取り組んで欲しいと本気で思っています。』

と、2009年夏アニメよりも少ない15作品ですが何作品生き残るかは分かりません。
事実、夏アニメでも「Phantom」「戦場のヴァルキュリア」「かなめも」「さよなら絶望先生 懺」と最終回に近い作品を切ってしまったので^^;やっぱり多すぎるのも考えものですね。
それに今回は長い帰省期間があったのもあります。少なくとも秋アニメはそういうことが無いと思うので切る可能性はほとんど無いと考えてもらって良いかもしれません。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2009年 秋期新番組 アニメ視聴予定リスト

恒例となってきた新番組視聴リストです。公式やネット上の情報を元に作成しています。尚、放送局を始め、放送日時や話数に関しては漸次変...

2009年 秋アニメの視聴予定

そろそろ秋の番組改編の時期を迎えますので、10月から始まるアニメをチェックしてみました。 どうやら秋は続編モノが多いみたいですね。ほと...

コメント

Secret

お久しぶりです^^

こんばんは。

「DARKER」の2期を心から楽しみにされていたのが良く伝わります^^ 蘇芳と黒がどのように関わっていくのか気になりますが、それよりもまず銀ちゃんですよね。凱とキコはどうでもいいんで取り敢えず銀ちゃんの登場を願いたいところです(^^; 第1期同様、良作になるといいですね。

>Mochi-ponさん

> 「DARKER」の2期を心から楽しみにされていたのが良く伝わります^^ 蘇芳と黒がどのように関わっていくのか気になりますが、それよりもまず銀ちゃんですよね。凱とキコはどうでもいいんで取り敢えず銀ちゃんの登場を願いたいところです(^^; 第1期同様、良作になるといいですね。

銀の出ないダーカーなんて・・・まるで葱の入っていない納豆のようなものですよ!(意味不w
第1期が名作過ぎただけに2期は心配です。でも面白いことには違いないだろうと期待を寄せています。
とりあえず美咲課長が出てきてくれるだけでも嬉しいですね^^*
凱とキコは出そうもないですね。舞台がもう日本じゃないので^^;

コメントありがとうございました♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Twitter
ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
                                                 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー

