プロフィール

SHUMA@ロリコン紳士

Author:SHUMA@ロリコン紳士
きんいろモザイク2期デース!

趣味:アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ゲーム
【神アニメ】
・灼眼のシャナ
・sola
・Darker Than Black-黒の契約者-
・ひぐらしのなく頃に
・ef-a tale of memories&melodies
・瀬戸の花嫁
・エルフェンリート
・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・異国迷路のクロワーゼ
・夏目友人帳(無印→参)
・うさぎドロップ
・Another-アナザー-
・Fate/Zero
・TARI TARI
・凪のあすから
・SHIROBAKO ⇐NEW!

大好きな声優:早見沙織、東山奈央

<2015年【新作 春】視聴予定アニメ>

【日曜日】
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・血界戦線
・アルスラーン戦記

【月曜日】
・終わりのセラフ 第1クール
・グリザイアの迷宮&楽園
・山田くんと7人の魔女

【火曜日】
・ニセコイ:
・黒子のバスケ第3期(後半)

【水曜日】
・魔法少女リリカルなのはVivid
・響け!ユーフォニアム

【木曜日】
・ハロー!!きんいろモザイク

【金曜日】
・トリアージX

【土曜日】
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続
・レーカン!
・境界のRINNE
・電波教師
・ガンスリンガーストラトス
・Fate/stay night UBW 2ndシーズン
・プラスティック・メモリーズ
・ミカグラ学園組曲

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク

スポンサーサイト


宙のまにまに 第11話「それは白い雪のように」 感想

雲の美星と雪の姫
部活アニメでは定番の合宿回ですよ!しかも季節は冬という天文部には最高の時期です。
ところが雪山の寒さを甘く見ていた朔たち天文部員は予想外の寒さに驚愕w
さすがに軽装すぎるね^^;

美星だけは一人でテンション上がりっぱなしですがwww

そんなこんなで寒さに震えながら向かった宿。
暖房が故障しているとのことで全然あったまらないですorz
小夜先輩までもが寒そうな中、美星が寒そうに震えている姫ちゃんにホッカイロとパーカー(?)を貸してあげようとしますが姫ちゃんは咄嗟の嫉妬心からそれを跳ね除けてしまいます。
そんな中、美星はそっと姫ちゃんのポケットにホッカイロを入れてました
このシーンは美星の優しさが表れていて良かったですよね(;ω;)
ああいうさり気無い行為がその後に役立つわけです。

寒さに耐えられなくなった姫ちゃんは一人コンビニへ寒さを凌ぐ装備を買いに出かけますが
生憎、雪山とかのコンビには24時間営業じゃないんですよね^^;
そのことを姫ちゃんは知らなかったために遭難してしまいます。
私の予想ではここで朔が身を挺して姫ちゃんを助ける・・・というとらドラ!みたいなベタな展開と思いきやなんと姫ちゃんを助けに来たのは美星!
あんな吹雪の中でも笑顔でいられる美星は凄い子ですよねw
ところが姫ちゃんを助けに来たというのに美星が足を滑らせてどこぞのギャグ漫画っぽく雪だるま状態にΣ(゜ω゜ノ)ノ
運よく転がりついた先は鎌倉みたいに穴が出来たところでとりあえずそこで寒さを凌ぐことに。
鎌倉って暖かいですからね^^*
ひとまず難を脱した2人。2人きりになったところで姫ちゃんから美星に宣戦布告。
朔との争奪戦か!!!???
と思いきや美星は全くそんな風に思っていませんでしたw
「この寒さの中、どれだけ星を見ていられるかのライバル」
まぁ、美星らしいね本当にw

最終的に宿の皆が目印を送ってくれたことで無事、宿に戻ることが出来ましたが・・・なんか姫ちゃんの一人相撲だった感じ^^;
でも、姫ちゃんと美星の仲が深まったのは確かだよね♪

そんなこんなで次回はついに最終回!!
あーなんか早いなぁ・・・
というかほとんど全部のアニメが10月までに終了するんですよね。
私としては寂しさ半分楽しみ半分という感じです(´・ω・`)
10月は10月でかなり楽しめそうな作品ばかりなんですけど・・・やっぱりこの時期は寂しいですw
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 宙のまにまに 第11話 「それは白い雪のように」

宙のまにまに Vol.3 (通常版) [DVD]クチコミを見る 高見女子天文部と合同合宿を行うことになった翔たち。当日、合宿地に到着した蒼栄高校1年生の面々は、予想を超える寒さに凍えていた。あまりの寒さに姫は軽率な行動を取ってしまい・・・ ↑ポチって押して頂けると励

宙のまにまに 第11話「それは白い雪のように」

宙のまにまにの第11話を見ました。宙のまにまにDVDVol.1(初回限定版) 宙のまにまにDVDVol.2(初回限定版)第11話 それは白い雪のように高校天文ネットワークで知り合った高見女子天文部の星猛者達と、合同冬合宿を行なうことになった蒼栄高校天文部。当日、合宿地に到着し...

宙のまにまに 第11話「それは白い雪のように」

冬でも合宿! 冬の合宿、珍しいですね。 なぜか高見女子高校と合同合宿をすることになった蒼栄高校天文部。 3泊4日の冬合宿in長白鶴! ...

宙のまにまに 第11話「それは白い雲のように」

高見女子の冬合宿に誘われ、ご相伴に預かることになった蒼栄高天文部。 三波&川村コンビ再び! …部長おるすばんなのは受験以外にも、 歩ちゃんとのロマンス進展 のためですね(コラ …うどんうまそうw さて肝心の本編は、 姫ちゃんお当番回が… ...

コメント

Secret

Twitter
ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
                                                 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー

