プロフィール

SHUMA@ロリコン紳士

Author:SHUMA@ロリコン紳士
きんいろモザイク2期デース!

趣味:アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ゲーム
【神アニメ】
・灼眼のシャナ
・sola
・Darker Than Black-黒の契約者-
・ひぐらしのなく頃に
・ef-a tale of memories&melodies
・瀬戸の花嫁
・エルフェンリート
・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・異国迷路のクロワーゼ
・夏目友人帳(無印→参)
・うさぎドロップ
・Another-アナザー-
・Fate/Zero
・TARI TARI
・凪のあすから
・SHIROBAKO ⇐NEW!

大好きな声優:早見沙織、東山奈央

<2015年【新作 春】視聴予定アニメ>

【日曜日】
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・血界戦線
・アルスラーン戦記

【月曜日】
・終わりのセラフ 第1クール
・グリザイアの迷宮&楽園
・山田くんと7人の魔女

【火曜日】
・ニセコイ:
・黒子のバスケ第3期(後半)

【水曜日】
・魔法少女リリカルなのはVivid
・響け!ユーフォニアム

【木曜日】
・ハロー!!きんいろモザイク

【金曜日】
・トリアージX

【土曜日】
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続
・レーカン!
・境界のRINNE
・電波教師
・ガンスリンガーストラトス
・Fate/stay night UBW 2ndシーズン
・プラスティック・メモリーズ
・ミカグラ学園組曲

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク

スポンサーサイト


にゃんこい! 第1話「ブサイクな猫と呪われし高校生」 感想

秋アニメ2番手! 
「にゃんこい!」の感想キタ―――(゜∀゜)―――!!!
しばらくアニメを見れなかったので嬉しくて血圧が上がってますハアハア ゴフッ

<本編あらすじ>
高校二年生で同じクラスの「水野楓」に恋心を抱く潤平は、猫地蔵を壊したことによってネコになる呪いを受けてしまう。
飼い猫ニャムサスと寺にいるタマ(猫)から、「お猫様に良い行いをしないとネコになるよ」と聞かされた潤平は、アレルギーに苦しみながらも仕方なくお猫様に良い行いをするのだった。

ネコになってアレルギー死。

それを避けるべく、呪いを解くために猫に良い行いをするという潤平の不幸な非日常が始まるのだった。



恒例の一言感想を先にお伝えします。
とても面白かったです^^*
なかなかテンポも良かったし声優もマッチングしていたし凄く気に入りました。
それにOPも良かったです♪
榊原ゆいさんはさすがですよね^^*可愛い歌を歌ってくれますw

話の概要は上でも記した通り、
主人公である潤平(上条当麻にソックリw)が道端の空き缶をゴミ箱へ蹴って入れようとしたところ偶然、祠に祀ってある猫地蔵を破壊してしまいます。そのせいで潤平は猫の呪いにかかってしまい、猫の声が聞こえるようになってしまいました。
それだけなら別に「しょーがねぇなぁー」くらいで済むんですが・・・
潤平君には猫とは絶対に関われない病気があったのです。それは
猫アレルギー
猫に触れるとくしゃみが止まらなくなるアレです。(なんだかKanonにもそんなのいたなwってまさか途中KanonのDVDBOXのCMが入ったのはそのせいかっ!?)

こんな病気持ってたら絶対に関われないのですが猫地蔵を壊したことによって自らが猫になってしまう呪いを掛けられた潤平は猫の呪いを解かなければなりません。つまり何をどうしてもこの運命には抗えないというわけですw
猫アレルギーなのに自分が猫になったら軽く死にますよね^^;

そんなわけで猫に良いことをすると呪いが解けるという話を聞いた潤平は猫の悩みを解決するために奮闘します。
まず最初の猫の悩みというのが、なんでも「最近猫の住処を荒らしている人間がいる」らしいです。
なんだかんだ言いながらも真剣に話を聞いてあげてる潤平はエライ(゜∀゜)!!!

ところが今回の事例の犯人はなんと
潤平が密かに想いを寄せている水野楓ちゃんだった!!
丁度買い物に付き合ってくれた帰りでもあって発覚したわけなのですがこれにはさすがの潤平も
たじたじw
必死に猫で遊んでいる楓ちゃんを説得しようとしますがなかなか上手く伝わりません。
しかも、背後からはジリジリとアレル元たるニャムサスたちが((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル
そして再び説得開始・・・と思いきやあまりに煮え切らない潤平の態度にニャムサスたちが潤平にスキンシップ。一気に頭に来た潤平は思わず
「触んじゃねぇええええ!!!!」と叫んでしまいました^^;アララ
お陰で楓ちゃんは涙目になりながら逃走。折角の良い関係が台無しになりましたとさw

まさに不幸ですねwww

ところが・・・実はこれは不幸ではなかったのです。
次の日、楓ちゃんはどうやら潤平の背後にいたニャムサスに興味が湧いたようで今度会いに行ってもいい?というお願いをしてきます。
これには潤平くんも昨日のことなんてどうでもよくなったみたい。
しかし、不幸の後には幸福・・・幸福の後には不幸が待っているわけで・・・

昨日の一件ですっかり呪いが解けたと油断していた潤平の耳にまた猫の声が聞こえます。
あれ?何で?そう思った潤平に告げられた残酷な真実・・・それは、
『猫の呪いは100回猫に良い行いをしないと解けない』
というもの( ̄□ ̄;)つまり残り99回も良い行いをしないといけないのです。

まさにこのセリフが似合いそうですよね^^*
不幸だぁぁああああああああああああ!!!!

それにしても面白い作品でした。これはなかなか好感触でしたよ^^*
残り99回も・・・どうやって切り抜けるのか楽しみですw

なおこの作品は感想を書くことにしましたので宜しくお願いします♪
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

にゃんこい! 第1話「ブサイクな猫と呪われし高校生」

「ネコのこと、もっと教えてほしいし」 潤平が猫地蔵を壊してしまって、猫の呪いに掛かる話。 自分にとって、秋の新番組第2弾。 第1話...

(アニメ感想) にゃんこい! 第1話 「ブサイクな猫と呪われし高校生」

にゃんこい! 4 (Flex Comix)クチコミを見る 高校二年生で同じクラスの「水野楓」に恋心を抱く潤平は、猫地蔵を壊したことによってネコになる呪いを受けてしまう。 飼い猫ニャムサスと寺にいるタマ(猫)から、「お猫様に良い行いをしないとネコになるよ」と聞かされた潤

コメント

Secret

Twitter
ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
                                                 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー

