プロフィール

SHUMA@ロリコン紳士

Author:SHUMA@ロリコン紳士
きんいろモザイク2期デース!

趣味:アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ゲーム
【神アニメ】
・灼眼のシャナ
・sola
・Darker Than Black-黒の契約者-
・ひぐらしのなく頃に
・ef-a tale of memories&melodies
・瀬戸の花嫁
・エルフェンリート
・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・異国迷路のクロワーゼ
・夏目友人帳(無印→参)
・うさぎドロップ
・Another-アナザー-
・Fate/Zero
・TARI TARI
・凪のあすから
・SHIROBAKO ⇐NEW!

大好きな声優:早見沙織、東山奈央

<2015年【新作 春】視聴予定アニメ>

【日曜日】
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・血界戦線
・アルスラーン戦記

【月曜日】
・終わりのセラフ 第1クール
・グリザイアの迷宮&楽園
・山田くんと7人の魔女

【火曜日】
・ニセコイ:
・黒子のバスケ第3期(後半)

【水曜日】
・魔法少女リリカルなのはVivid
・響け!ユーフォニアム

【木曜日】
・ハロー!!きんいろモザイク

【金曜日】
・トリアージX

【土曜日】
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続
・レーカン!
・境界のRINNE
・電波教師
・ガンスリンガーストラトス
・Fate/stay night UBW 2ndシーズン
・プラスティック・メモリーズ
・ミカグラ学園組曲

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とある科学の超電磁砲 第1話「電撃使い-エレクトロマスター-」 感想

今期の大本命!!!
というわけで待ちに待った今期大本命のアニメ「とある科学の超電磁砲」なのですが
原作は未読です。アニメ始まる前に読もうかな、とも思ったんですがやっぱりアニメを先に見た方が良いような気がしたので^^;
それにしてもさすがはフルハイビジョンですね!
他のアニメ以上に画質が綺麗でした!!私の場合BDに保存出来るので録画してもそのままの画質で楽しめるので良かったです。

さてさて、どんな話かは知らない・・・けど「とある魔術の禁書目録」は全巻、アニメも全話視聴済みな私なので話の大半は理解しています。

まずジャッジメントというのが白井黒子が言っていた通り、学園都市の治安維持のために活動する組織のことで黒子は一応そこのリーダー的存在なわけです。
学園都市には超能力者を育成するカリキュラムがあって黒子ももちろん能力者。
能力は空間移動(テレポート)
どんなところへも一瞬で移動出来る・・・まぁよく聞く能力ですよねw
でも、この能力には欠点があって、恐怖、焦り・・・等々、心の乱れによって能力が使えなくなるというところがあります。そんな時に能力を使うと脚だけがコンクリの壁に減り込んでしまったり、中途半端に移動してしまったり・・・と危険な状況に陥ってしまうわけです。

ふぅ・・・なかなかまだ覚えてるもんだねw完全にとあ禁のネタですが^^;

まぁ、要するに黒子たちみたいなのがいて学園都市の平和が保たれているというわけです。
黒子の他にも重要な働きを見せる少女がいます。
それが初春飾利
簡単に言うとPC技術にめっぽう強い少女です。黒子の後輩です。
いつも頭に花飾りをしているのが印象的ですが何か魔術的な要素があったりしてw(ぇ

それにしても声がぴったりでしたね!
豊崎愛生さん
最近色々なアニメに出演されている方ですが、皆さんも知っているけいおん!の唯の声だと言ったほうが分かり易いですねw
PV見たときから合ってるとは思いましたがかなりぴったりで驚きましたよ。

そうそう、原作未読なので知らなかったのですが佐天涙子なんて子がいるんですね!
かなりタイプです(ぉ
声も意外と合ってるんじゃないでしょうか?原作知らないのでなんとも言えませんがw

最初は美琴みたいなレベル5のお嬢様なんて「おっほっほっほ、あなたレベル0なの?ありえな~い」
みたいな上から目線の嫌な奴だと思っていたのですが初春に無理やりつき合わされ、
美琴と対面した涙子は想像とは全く違う姿に驚いてました。
まぁ・・・大抵上から目線の奴は強くないんですよねw
美琴は普通の女子中学生みたいに誰とも別け隔てなく人と付き合える人なので涙子も意外な表情。

ゲコ太ストラップが欲しい美琴w
とか凄く可愛かったですwクレープを買うともれなく付いてくるんですが・・・確かとあ禁の時はケータイの機種変かなんかだった気がするw上条さんと一緒にデートしてるときの話で(//∀//)キャッ

そんなわけで涙子と美琴の距離が段々と近づいている感じがしました。

そして、その距離が更に縮まる大きな出来事が。なんと、近くで銀行強盗が発生。
慌てて現場に乗り出すジャッジメントたる黒子!やっぱりこういう時は普段と表情が違うね=3
強盗たちは呆気なく確保されました。
しかし、黒子たちがいなくなってからバスガイドのお姉さんに男の子が1人いないことを告げられます。
探す美琴たちでしたがなかなか見つからない。
そんな中、涙子が男の子を攫う強盗の1人を発見。
どうしようかと思うより先に体が動いたようで必死に男の子を助けようとしますが、強盗の脚蹴りが見事に顔に直撃。
それを見た美琴さんがついにキレましたよ!(;゜Д゜)ザワザワ

車で突進してくる強盗に美琴はただコインを弾き、閃光が放たれます。
超電磁砲―レールガン―
やっぱりコインをピンッって弾くシーンはカッコイイですね。
映像も綺麗だったので見ていて鳥肌が立ちました。

それはそうと、この一件で涙子も美琴に憧れを抱いたみたいですね。
まぁ、あんなの目の前で見せられたら誰だって憧れますよ^^*
でも、あんな一撃を体で受け止める熱い男が1人いるわけなんですが・・・w

最後にOPキタ―――(゜∀゜)―――!!!
OP入った瞬間に鳥肌がwやっぱり前奏からカッコイイですよね。
fripSideのボーカルがnaoさんから南條愛乃さんに変わったみたいですが全然良い感じですよね。
映像もカッコイイので凄く良かったと思います。

いやぁ、大本命でしたが予想以上に面白かったですよ。後は上条さんが出てくれば面白そうなんですが・・・キャストにいたから大丈夫かな?なんて思ってますw
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とある科学の超電磁砲 第1話「電撃使い -エレクトロマスター-」

「常盤台中学が誇る、最強無敵の電撃姫ですの」 初春達と遊びに来てた美琴が、銀行強盗に遭遇する話。 自分にとって、秋の新番組第3弾。...

とある科学の超電磁砲 第1話「電撃使い」

メチャメチャ面白かったです!! 今期ナンバーワン確定かな? 演出、音楽、キャラ、どれをとってもいうことなし。 ストーリーはわかりやすいし、作品世界に引き込まれました。 キャラがすごく生き生きと動いてましたね。 バトルシーンは迫力満点、アングルの選び方...

とある科学の超電磁砲 第1話 「電撃使い(エレクトロマスター)」

とある魔術よりスピンオフ作品、ビリビリこと電撃姫・美琴メインですの(笑) 学園都市でも7人しかいないレベル5の美琴は、常盤台のエース...

とある科学の超電磁砲 第1話 「電撃使い(エレクトロマスター)」 感想

一八〇万人を超える学生が集い、超能力開発を受ける「学園都市」。 その日常の裏側には、学生たちによる治安維持組織「風紀委員(ジャッジ...

とある科学の超電磁砲 第01話 <電撃使い-エレクトロマスター->( 変態紳士視点 )

「ジャッジメントですの通報を受けて参りました・・・」 「あれ・・・」 「・・・・」 「ああ黒子!」 ・ついに、インデックスを差...

とある科学の超電磁砲 #1「電撃使い」 感想。

最高の気分だ!ああ最高さ! というかサブタイの画面超かっけぇ

とある科学の超電磁砲 1話「電撃使い(エレクトロマスター)」

いよいよ始まりました!ビリビリ(笑)こと御坂美琴が主人公の「とある科学の超電磁砲」です!果たしてどんな活躍を見せてくれるのかな?・...

とある科学の超電磁砲 #1『電撃使い(エレクトロマスター)』

新番組第2弾は「とある科学の超電磁砲」。 今期楽しみにしていた作品のひとつです。 「とある魔術の禁書目録」でもイイ味出しまくってる 御坂美琴メインの外伝ですね。 ちなみに私は黒子さんのオバサン臭いところが結構好きです(笑)

とある科学の超電磁砲 1話感想

『電撃使い<エレクトロマスター>』一八〇万人を超える学生が集い、超能力開発を受ける「学園都市」。その日常の裏側には、学生たちによる...

とある科学の超電磁砲 第1話「電撃使い <エレクトロマスター>」

御坂美琴おねーさま頼もしい゚・*:.。. (*≧∀≦*).。.:*・゜ 上条さんといるときはデレてた気がするけど普段はこんな感じなんですねw 新キャ...

ところにより晴れたり曇ったり「とある科学の超電磁砲」

MX偉い!テレ玉がヘタレた倫理規定に臆したの違い、一分の理と節を貫いてくれました。 そうでなくては社会の木鐸としての役目は果たせませ...

(アニメ感想) とある科学の超電磁砲 第1話 「電撃使い(エレクトロマスター)」

とある魔術の禁書目録 第4巻(初回限定版) [Blu-ray]クチコミを見る 一八〇万人を超える学生が集い、超能力開発を受ける「学園都市」。その日常の裏側には、学生たちによる治安維持組織「風紀委員(ジャッジメント)」の活躍があった。しかし、彼らの目が届かぬ暗がりもあ...

とある科学の超電磁砲 1話

「とある魔術の禁書目録」のスピンオフである漫画作品「とある科学の超電磁砲」のアニメ化です。2クールぶりに美琴と黒子が帰って来ました。

コメント

Secret

お久しぶりです♪
すごく面白かったですね!さすが今期大本命です(≧▽≦)
美琴がとにかくカッコよかったですi-189
黒子が夢中になる気持ちがわかりましたw

ジャッジメントのリーダーは黒子なんですね~
テレポート能力も強そうでしたが、欠点もあるんですね。
ピンチになることもあるんでしょうかi-201
上条さんの登場も楽しみです♪

>空子さん

> お久しぶりです♪
お久しぶりですヾ(>ω<)ノシ

> すごく面白かったですね!さすが今期大本命です(≧▽≦)
私も期待していたのでそれ以上のクオリティを持ってくれて嬉しかったです^^*

> 美琴がとにかくカッコよかったですi-189
> 黒子が夢中になる気持ちがわかりましたw
いやぁ、女子中じゃなければ美琴ってモテモテでしょうねw男女問わず。
でも、美琴を惚れさせるにはあのレールガンを真正面から受け止めるほどの男・・・いや、漢じゃないといけないんでしょうね(^ω^;)

> ジャッジメントのリーダーは黒子なんですね~
普段はリーダーっぽくないですがいざというときになると表情が変わる黒子もギャップがあって良いですよね^^*
そういえば、黒子って魔術師とも戦ったことあるんですよね(とあ禁1期の最終話近くで)
しかも意外に追い詰めていたし・・・黒子って凄い?w

> テレポート能力も強そうでしたが、欠点もあるんですね。
> ピンチになることもあるんでしょうかi-201
一度原作でピンチになったことがありますよ。
一応1期にチラッと映っていましたが結標淡希(むすじめ あわき)というキャラとの戦闘で重傷を負いました。私が説明した通り精神の乱れが敗因で。一度「こいつには勝てない」「逃げないと」という思考が回ると能力が不安定になるので^^;
アニメなら2期でやると思います。

> 上条さんの登場も楽しみです♪
キャストに上条当麻とあったので出るとは思いますが少なくとも来週は出そうにありませんね。
やっぱり美琴には当麻、当麻には美琴ですよねぇ~(あれ?インデックスは?
それにしても新キャラ2人は可愛いですね。
とあ禁には佐天涙子さんは出てこないので個人的にツボでした^^*

コメントありがとうございます♪

Twitter
ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
                                                 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。