プロフィール

SHUMA@ロリコン紳士

Author:SHUMA@ロリコン紳士
きんいろモザイク2期デース!

趣味:アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ゲーム
【神アニメ】
・灼眼のシャナ
・sola
・Darker Than Black-黒の契約者-
・ひぐらしのなく頃に
・ef-a tale of memories&melodies
・瀬戸の花嫁
・エルフェンリート
・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・異国迷路のクロワーゼ
・夏目友人帳(無印→参)
・うさぎドロップ
・Another-アナザー-
・Fate/Zero
・TARI TARI
・凪のあすから
・SHIROBAKO ⇐NEW!

大好きな声優:早見沙織、東山奈央

<2015年【新作 春】視聴予定アニメ>

【日曜日】
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・血界戦線
・アルスラーン戦記

【月曜日】
・終わりのセラフ 第1クール
・グリザイアの迷宮&楽園
・山田くんと7人の魔女

【火曜日】
・ニセコイ:
・黒子のバスケ第3期(後半)

【水曜日】
・魔法少女リリカルなのはVivid
・響け!ユーフォニアム

【木曜日】
・ハロー!!きんいろモザイク

【金曜日】
・トリアージX

【土曜日】
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続
・レーカン!
・境界のRINNE
・電波教師
・ガンスリンガーストラトス
・Fate/stay night UBW 2ndシーズン
・プラスティック・メモリーズ
・ミカグラ学園組曲

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク

スポンサーサイト


そらのおとしもの 第1話「ユウシャ世界に起つ!」 感想

あなたの楽しめることをなんなりと私の鳥籠(マイマスター)
ようやく放送されました!いやぁかなり遅い放送だったので悶々としてましたw
だって他のブログ当では既にレビューされているし・・・orz
動画サイトで見るという誘惑に負けずに頑張りました(T∀T)
ちなみに原作は既読です^^*

ではでは、感想です(=゜ω゜)ノ

まず、出だしですが
いきなり守形先輩とはw
『新大陸』を研究する通称「空飛ぶ変態」です(ぇ
地球上に浮かぶ不自然な黒い空間を説明してましたが途中で切られましたねw
まぁ、いきなりフィギュアを弄ってるような人じゃ仕方が無いですねハイw

さて、話の内容ですが智樹が不思議で悲しい夢を見ることから始まります。
ちなみに夢に出てきた女の子はかなり重要な存在なので皆さん覚えておいてください。
とはいえ多分、そこまでやらないとは思いますが^^;

朝は幼なじみのそはらに起こされるのが日課になっていましたが
朝から元気な智樹のムスコにそはらが激怒w
怒ることないのに・・・男だったら仕方がないよねぇ?私だって朝はげん(ゲフンゲフン

そんな感じに平和(?)な一日が始まるはずでしたが、いつも同じ夢ばかり見て涙まで流している智樹を心配したそはらの言葉がその平和な日常を狂わすことになります。
医者に見せるよりも守形先輩に聞いたほうが良い、ということで無理やり連れていかれた智樹。
もちろん嫌がりましたがそはらチョップが怖かったんですね^^;

守形先輩は最近になってから地球上に黒い穴のようなものが動き回っていることに注目しました。
智樹の夢もそれが原因じゃないかと考えているんですね。
つまり、智樹の夢が『新大陸』を指しているのだと・・・そう考えたわけです。
そんなわけで夜中に広場へ集合することになった智樹でしたが来るはずだったそはらは母親に止められ、守形先輩は美香子先輩に捕獲されたため誰も来ませんでしたw

頭に来た智樹は帰ろうとしますがその瞬間、空から何かが降ってきました!
驚いた智樹の目の前には何故か女の子が!!
しかも翼が生えてます。こよなく平和を愛する智樹は関わりたくない、というのが本心でしたが
元々正義感の強い性格なので続けて落ちてくる石柱を回避しながらその女の子を救出・・・
しかし、石柱が智樹の頭に―――
その刹那、白い羽が舞い上がります。
気付けば智樹は空を飛んでいました。
後ろを振り返ると自分を抱きながら飛んでいる女の子の姿が・・・。
着陸した2人。さっそく女の子が自己紹介をし始めました
愛玩用エンジェロイドtypeαイカロス
彼女がヒロインのイカロスちゃんです^^*
それにしてもアニメの作画綺麗ですねぇ。原作にそのまま色が付いた感じで良かったですよ。
声もやっぱり早見さんでベストマッチでしたし♪

次の朝、目が覚めた智樹は目の前にイカロスがいることを知ってガックリorz
夢オチじゃありませんでしたw
そんな智樹にかなり艶かしい雰囲気で迫るイカロス。もちろん自覚は無いんでしょうが、あの胸はヤバイですよねあの胸は(*゚д゚)=3
イカロスは命令をして欲しいみたいで「欲しいものはないか」聞いてきます。
苦し紛れに智樹は「か、金。」と応えますがまさかの一千億円という大金がいきなり出現w
いいなぁ・・・でもお札の絵が明らかに偽札www
なんでもイカロスは願いを叶える秘密のアイテムを持っているみたいです。
それを知った智樹はもちろん変態的なことに使いますw
まずそはらの胸を揉みしだき、全裸で通学路や教室を闊歩し・・・やりたい放題w
満足な智樹は取り返しのつかないことを口走ってしまいます。
「後は・・・世界制服くらいか♪」と。

次の日、そはらの声で目が覚めた智樹は寝ぼけ眼で玄関へと行きますがそはらの姿はありません。
そして何故か服だけが・・・
イカロスが「世界制服」という命令を遂行した結果です。智樹を王と崇める人間が1人もいなかったことから人間全てを削除し、また作り直す必要があると判断したためです。
放心状態になった智樹。イカロスは責任を感じ、自らを廃棄処分しようとしますがそれを智樹は止めます。命令の中止は出来ないと主張するイカロスに
傍に・・・いてくれよぉ
と泣き叫ぶ智樹。静かに「ハイ。」と応えて智樹を抱きしめるイカロスが印象的でした。
「全部夢だったらいいのに・・・。」
そう思うと同時に智樹は意識を失いました。

そして本当の夢オチw
イカロスが夢オチにしてくれたみたいです。これで安心ですね^^;

さて、色々と説明口調で書いてきましたが感想としてはですね
智樹の声が合わなさ過ぎる
他のキャラはほとんど合ってたんですが智樹は合わなさ過ぎます。まんま圭一だったし・・・。
保志さんにはもうちょと使い分けて欲しかったです。
作画は綺麗だし、イカロスは可愛かったしでそこまで文句は無かったですね。
OPは聴きたかったけど^^;
スポンサーサイト

コメント

Secret

Twitter
ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
                                                 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー

