プロフィール

SHUMA@ロリコン紳士

Author:SHUMA@ロリコン紳士
きんいろモザイク2期デース!

趣味:アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ゲーム
【神アニメ】
・灼眼のシャナ
・sola
・Darker Than Black-黒の契約者-
・ひぐらしのなく頃に
・ef-a tale of memories&melodies
・瀬戸の花嫁
・エルフェンリート
・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・異国迷路のクロワーゼ
・夏目友人帳(無印→参)
・うさぎドロップ
・Another-アナザー-
・Fate/Zero
・TARI TARI
・凪のあすから
・SHIROBAKO ⇐NEW!

大好きな声優:早見沙織、東山奈央

<2015年【新作 春】視聴予定アニメ>

【日曜日】
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・血界戦線
・アルスラーン戦記

【月曜日】
・終わりのセラフ 第1クール
・グリザイアの迷宮&楽園
・山田くんと7人の魔女

【火曜日】
・ニセコイ:
・黒子のバスケ第3期(後半)

【水曜日】
・魔法少女リリカルなのはVivid
・響け!ユーフォニアム

【木曜日】
・ハロー!!きんいろモザイク

【金曜日】
・トリアージX

【土曜日】
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続
・レーカン!
・境界のRINNE
・電波教師
・ガンスリンガーストラトス
・Fate/stay night UBW 2ndシーズン
・プラスティック・メモリーズ
・ミカグラ学園組曲

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク

スポンサーサイト


聖剣の刀鍛治-ブラックスミス- 第1話「騎士-Knight-」 感想

クールなルーク
いきなり親父ギャグすみませんw
さてさて始まりました聖剣の刀鍛治-ブラックスミス-です。
原作は未読なので話の内容がいまいちつかめていなかったのですが第1話でなんとなく理解しましたよ。

始まりは市場でいちゃもんをつけている帝国軍(?)のおじさんを主人公であるセシリー・キャンベルが助けるところから。
肩書き長っ!と思いましたがカッコよかったですね。
赤い髪に白い肌、そしてたわわに実ったおっぱ(殴
甲冑が胸の形になってるのがかなり違和感ありましたが、そんなことはどうでもいいとしてw
町では結構人気者みたいですね。まぁスタイル良いし美人だし当然かな?^^*

そんなことよりもいきなり町で狂乱した人間が暴れていましたよ。
帝国軍らしきその男はやたらめったら大剣を振り回していました。
それを止めに入ったセシリーでしたが恐ろしいその男の腕力で吹き飛ばされてしまいます。
女性が片腕で受け止めちゃいけないですね。
おまけにキャンベル家の大切な剣は折れてしまうし・・・。
どうやら騎士としてはまだまだ未熟なところがあるようです。

絶体絶命のピンチに陥ったセシリーを救ったのは
ルーク・レインズワース
登場の仕方が半端無いほどカッコよかったです^^*
一太刀で相手の剣を斬り落とすなんて凄いですよね!
バターみたいに切れちゃったし・・・結構太い剣だったのに・・・この男・・・できる(☆A☆)キュピーン

ピンチを救われたセシリーがお礼を言いますがルークは嫌味を一言残してその場を後にしてしまいました。セシリーは腰が抜けちゃったようですね^^;
それにしても黒い下着とは・・・レアだ(爆

大切な剣を折られてしまったセシリーはどうにかして剣を治してもらいにいきますが
どの鍛錬場も折れた剣を打ち直すのは難しいようです。
自らの剣をとても大切にしているセシリーはもう一度溶かして打ち直すのが嫌みたいですね。
騎士として立派な心構えを持ってます^^*

困ったセシリーでしたがあの時助けてくれたルークの存在を思い出します。
場所を聞いて尋ねにいったところルークと一緒にいた女の子、リサが丁度家から出てくるところでした。
とりあえず改めてお礼を言ったセシリーでしたがルークはクールキャラみたいで「ルーク・レインズワースだ」の一言で握手を求めても応えてくれませんw
無理やり手を握って握手させましたけど・・・こういうクールキャラ大好きなので私としてはアリです(ぇ

そして、本題。自らの剣の大切さを語り、剣を鍛錬して欲しい!と懇願するセシリーでしたが「俺の剣は俺のためだけに打つ」とルークは言い、完全拒否。
この話し方からすると昔に何かあったんだろうね。まぁクールキャラってのは大抵過去に重いものを背負ってますからね。それに気になってたんですがルークの左目って光りが無いんですよね。
見えてはいるようですがその辺も関係あるような気がします。まぁ、後々語られるでしょうねwktk

セシリーはさすがに無理強いはしませんでしたが自らの剣への想いを伝えた後に大胆発言!
私を見て欲しい!
(;`・Д・)ナ、ナンダッテー(・A・´;)
朝食を食べながら見ていたので咽ましたw
なんという大胆な告白!しかもこの言葉を言う時にセシリーの裸描写が入った気が・・・
いや、朝だから寝ぼけてたんだなきっと・・・うん。

これにはルークもリサも驚いたみたいですがセシリーは一人であわわしてましたねw
めっちゃ可愛かったです。そうか・・・セシリーは微ツンデレだったのか(ぇ

そんな中、緊急の警鐘が鳴り響きました。どうやら人外と呼ばれる化物が出現したようです。
慌てて向かうセシリーたちでしたが人外は意外と強く、セシリーはまたまた弾き飛ばされて絶体絶命!・・・セシリーって熱いけど空回りしがちですよねw
その絶体絶命のピンチをルークが再び救ってくれます。一撃で一体の人外を斬ったルークはすぐさま二匹目。ここのルークの足裁きは綺麗でしたね。惚れ惚れとしましたよ^^*
呆気なく三匹目も斬り捨てましたが続いて悪魔契約とやらで生み出された怪物が出現。
今度はルークが弾き飛ばされてしまいました。
そう簡単に倒せる相手ではないみたいです(`・ω・´;)
ガラスのような破片がルークに飛んでくるのを胸当てにぶつけて助けるセシリー。
う~ん、さすがは強力な胸だ(違っ

今度はセシリーのターンな感じでしたがルークがすぐさま何かをし始めましたよ。
リサの片目が青白く光りだし、いきなり魔方陣が!
中心に浮かぶ黒い玉の中へ何やら奇妙な石と剣の柄の部分を入れて呪文を唱え始めましたよ。
それにしても岡本さん上手になりましたねぇ~バンジーの効果が出たんでしょうかw

黒い玉に入れた石と剣が取り出す時には刀に変身!
なんだか贄殿遮那みたいな刀でしたw燃え盛る感じがそっくり。

と、いきなり1話目から気になる展開で終了しました。

これは面白かったですね。OPがイマイチだったけどこういう世界観は好きなので気に入りました。
感想は書くつもりです。結構書き易い感じだったし^^*


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

けんぷファー 壁紙

 【中古】ライトノベル(文庫) けんぷファー 4巻 / 築地 俊彦【05P25Sep09】商品価格:350円レビュー平均:0.0 けんぷファーは、1クール、2クールのどちらだと思いますか?個人的には2クールやっ...けんぷファーは、1クール、2クールのどちらだと思いますか?個人的には2...

コメント

Secret

Twitter
ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
                                                 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー

