プロフィール

SHUMA@ロリコン紳士

Author:SHUMA@ロリコン紳士
きんいろモザイク2期デース!

趣味:アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ゲーム
【神アニメ】
・灼眼のシャナ
・sola
・Darker Than Black-黒の契約者-
・ひぐらしのなく頃に
・ef-a tale of memories&melodies
・瀬戸の花嫁
・エルフェンリート
・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・異国迷路のクロワーゼ
・夏目友人帳(無印→参)
・うさぎドロップ
・Another-アナザー-
・Fate/Zero
・TARI TARI
・凪のあすから
・SHIROBAKO ⇐NEW!

大好きな声優:早見沙織、東山奈央

<2015年【新作 春】視聴予定アニメ>

【日曜日】
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・血界戦線
・アルスラーン戦記

【月曜日】
・終わりのセラフ 第1クール
・グリザイアの迷宮&楽園
・山田くんと7人の魔女

【火曜日】
・ニセコイ:
・黒子のバスケ第3期(後半)

【水曜日】
・魔法少女リリカルなのはVivid
・響け!ユーフォニアム

【木曜日】
・ハロー!!きんいろモザイク

【金曜日】
・トリアージX

【土曜日】
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続
・レーカン!
・境界のRINNE
・電波教師
・ガンスリンガーストラトス
・Fate/stay night UBW 2ndシーズン
・プラスティック・メモリーズ
・ミカグラ学園組曲

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DARKER THAN BLACK-流星の双子- 第1話「黒猫は星の夢を見ない....」 感想

平凡な日常が崩れてゆく
というわけで始まりました!今期、大大大本命だったアニメ!!
2年待ちました・・・2期はまだか?まだか?と。
そしてついに始まりました>∀<

話は蘇芳と紫苑とその父、パブリチェンコ博士との語らいから始まります。
星が美しく輝く雪の上で「誰かが死ぬと星が流れるって本当?」という言葉が出てきましたが
1期も見てない人にとっては重要なワードですね。
そして、そんな語らいを遮るかのように突如起こったトーキョー・エクスプロージョン。
3人とも無事でしたが紫苑はどうやら片目を失って車椅子生活になってしまったようですね。

一方の蘇芳は元気で、好きなカメラ撮影をやったりして生活を楽しんでいました。
友達の告白シーンに赤面してるところなんか可愛かったですね^^*
しかもまさかの黒スト・・・ダーカーでそんなのは期待してなかったけど・・・イイ(・∀・)!!

どうやら友達のターニャが告白されて恋愛を成就させたようです。
ターニャも学生には似つかわしくない巨乳・・・どうしたんだダーカー!!??www

コホン、そんなことはともかくある日、せっかく恋愛を成就させたはずのターニャの様子がおかしいです。まるで性格が正反対になってしまったかのような・・・
心配になった彼氏のニカと蘇芳たちは帰るターニャを慌てて追いかけますが
まさかの事態に発展してしまいました。
そう、ターニャは契約者となっていたのです
契約者というよりはドールと言った方がいいかもしれませんが今のところじゃどっちなのか分かりません。まぁ、ドールだとは思いますが・・・1期でも似たような子がいたし。
能力は『虫を操る能力』で対価は『髪を毟る』という感じですかね?
髪の毛無くなったら能力使えなくなるような・・・^^;

この出来事は平凡な蘇芳の日常を狂わす序章に過ぎなかったのです。

突如現れた武装組織に家を襲撃された蘇芳たちは逃走を図りますが
逃げた部屋の一角で蘇芳は父親が誰かと話しているのを聞いてしまいます。
しかも、話が終わると「ならお前に用は無い」という見知らぬ男の声とともに父親の悲鳴が。
恐る恐る部屋の中へと入った蘇芳はそこで父親の死体を発見!
それと同時に建物へ潜入していたエイプリルが現れます。どうやら彼女は蘇芳たちを捕まえようとする組織とは違うみたいですね。
蘇芳の手を取って建物の外へと出ることが出来たエイプリルでしたが
まさかの契約者が出現。蘇芳の家を襲った組織のリーダーでしょう。
(※ちなみにこの組織は『流星核』というものを狙っているようです)
緊張が走る中、その男の片手には何故かハンバーガーが???
どうやら彼の能力は『高速移動』で対価は『ハンバーガーを食べること』みたいです。
物凄く早く移動することが出来ますがいきなり初っ端木にぶつかって「イデッ!」はないよ^^;www
かなり緊迫しながら見ていたのに一気に力が抜けましたw
こいつ案外弱い?
と思ったらエイプリルに殺されてしまいましたね^^;
エイプリルが何をしたのかイマイチ分かりませんでしたがあの水滴に当たった瞬間に血だらけになって死んでしまったようです。
とりあえず安堵するエイプリル・・・ところが契約者はもう1人いたのです。
突如、首に巻きつくワイヤー・・・まさか!?
そう思って振り返った先にいたのは・・・
黒の死神、BK201・・・そう!黒(ヘイ)さんです!!
物凄くテンション上がりましたw
まさかこんな姿になってるとは・・・(;゜Д゜)
仮面を被って黒のコートに身を纏っているのはいつもの格好でしたが風貌が様変わりしてましたよ!
仮面には傷がいっぱい付いていて、髪は肩よりも長くなってました・・・。
ちなみに黒(ヘイ)というのは1期の主人公で最強の契約者と呼ばれた男です。
能力は『電流を操る』で対価は払い済みです
そういえば蘇芳の兄(弟?)の紫苑も対価を払い終えたと言っていましたね。あれは恐らくですが
『足を使わない』という対価を払い終えたんだと思います。
車椅子生活だったのに父親の前で立ってましたしね。
それに「対価は払い終えた」とも言ってましたし。

どうやら全ての鍵は紫苑が握っているようです。ちなみに『流星核』は蘇芳が持っていますが
黒(ヘイ)も『流星核』を手に入れようとしているみたいなので次回、蘇芳がどうなってしまうのか
不安ですね。
まさかのエイプリルも黒(ヘイ)に殺されちゃったし((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル
実は仮死状態になってただけというオチはありませんかね?
だって1話目で死んで良いキャラじゃないですし(つД`)

いやぁ、やっぱり世界観が違いますね。今回は戦闘に力を入れているみたいです。
動きや演出が1期よりもパワーアップしていたと思います。
ただ、1期を見てない人にはちょっと理解するのが困難かもしれませんね。
1期は見るべきです(`・ω・´)
それはそうと
エンディングはabingdon boys school
でした。やっぱり良い歌ですね^^*こういう静かな歌も好きです。
気になったのは最後のカットに1期のED映像が入っていたこと。
あの映像は・・・まさか・・・Σ(゜∀゜;)

そう思った私は次回予告を見て確信しました
銀タソが出る!!???
絶対に蘇芳が次回予告すると思っていたのですがまさかの銀タソですよ!!!
そういえば本編に黒猫も出てきてましたよね・・・まさか・・・これは伏線!!???w
どちらにせよ毎週、期待です♪
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

変わってしまった。だけど、取り戻したい時間/『Darker Than Black-流星の双子(ジェミニ)-』/第01話「黒猫は星の夢を見ない…」感想

「対価は払い終えたんだ」(紫苑・パヴリチェンコ) 『Darker Than Black-流星の双子-』第一話「黒猫は星の夢を見ない…」のネタバレ感想です。凄まじい勢いでメタ構造を感じるなぁ。これ叙述トリック仕掛けてきてないか?

[アニメ感想] DARKER THAN BLACK 流星の双子 第1話 「黒猫は星の夢を見ない・・・」

第1話 「黒猫は星の夢を見ない・・・」 以下、アニメの内容に触れています。ネタバレにご注意ください。

コメント

Secret

Twitter
ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
                                                 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。