プロフィール

SHUMA@ロリコン紳士

Author:SHUMA@ロリコン紳士
きんいろモザイク2期デース!

趣味:アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ゲーム
【神アニメ】
・灼眼のシャナ
・sola
・Darker Than Black-黒の契約者-
・ひぐらしのなく頃に
・ef-a tale of memories&melodies
・瀬戸の花嫁
・エルフェンリート
・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・異国迷路のクロワーゼ
・夏目友人帳(無印→参)
・うさぎドロップ
・Another-アナザー-
・Fate/Zero
・TARI TARI
・凪のあすから
・SHIROBAKO ⇐NEW!

大好きな声優:早見沙織、東山奈央

<2015年【新作 春】視聴予定アニメ>

【日曜日】
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・血界戦線
・アルスラーン戦記

【月曜日】
・終わりのセラフ 第1クール
・グリザイアの迷宮&楽園
・山田くんと7人の魔女

【火曜日】
・ニセコイ:
・黒子のバスケ第3期(後半)

【水曜日】
・魔法少女リリカルなのはVivid
・響け!ユーフォニアム

【木曜日】
・ハロー!!きんいろモザイク

【金曜日】
・トリアージX

【土曜日】
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続
・レーカン!
・境界のRINNE
・電波教師
・ガンスリンガーストラトス
・Fate/stay night UBW 2ndシーズン
・プラスティック・メモリーズ
・ミカグラ学園組曲

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク

スポンサーサイト


にゃんこい! 第2話「その男、下僕?」 感想

マンバな幼なじみ
日々、にゃんこの呪いを解くため奮闘する潤平は今日も猫の依頼を1つ片付けました。
うんうん、順調みたいで何より。そんな潤平に新たな情報がw
どうやら猫の呪いのことは他人に知られてはいけないみたいです^^;
今更そんなこと言うなんて最悪ですよねw
まぁ、今のところ誰にも知られていないようなのでひとまず安心♪

学園祭というイベント
猫に呪われていてもこういうイベントは楽しみですよね。しかも潤平たちのクラスは
メイド喫茶をやるらしいです
メイド・・・つまり、水野楓ちゃんもメイド姿でご、ご奉仕(*゚д゚)=3ハアハア
そんな風に浮かれていた潤平の元に突如現れたマンバw
今時マンバって^^;

どうやら彼女は潤平の幼なじみらしいです。名前は住吉加奈子
幼なじみなら仲良いんだろうなぁ~と思いましたが何故かケンカ友達みたいな仲www
いきなり口論を始めましたよ^^;ケンカするほど仲が良いとは言いますが・・・顔、怖いw

クマネコさんの依頼
今度はクマネコが依頼をしてきました。どうやら学校に住みついていた猫で、いつも世話をしてくれた女の子に感謝の言葉を伝えたいみたいです。
その女の子がどんな子なのかと聞くと・・・
う~んと優しくて、良い匂いがして、潤平と同い年くらいの子らしいです。
それを聞いた潤平の計算式によって導き出された答えは
同年代の女子+猫÷毎日通うマメさ×優しくていい香り=
眼鏡っ子の大人しいタイプor清楚な委員長タイプ
ところがどっこい、その女の子の正体はこのタイプとは遠く離れた人物、住吉加奈子
まぁ、予想はしてたけどねw

それよりも猫と会話している姿を見られちゃったようです。
それをネタに無理やり学園祭に付き合わされることになってしまいました
というか下僕にされちゃいました☆

嫌々付き合っているような潤平の態度が気に食わないのか腕を組んだりなんかしちゃってます。
しかも、その場面を楓ちゃんにも見られ変に誤解をw
更に更に、色々と買わされて財布の中身が212円www
悲しみに暮れる潤平が魅せる
泣きブリッジ
ニャムサス姐さん・・・ネーミングセンス良すぎw
私も悲しい時は泣きブリッジでもしますかね(ぇ

昔の出来事がキッカケ
住吉がマンバになってしまったのは昔の出来事が関係しているようです。
なんでも、潤平に上げた猫のぬいぐるみを潤平が違う女の子にあげた・・・と勘違いしてしまい
泣き続けたことが原因でマンバになってしまったようです。
マンバになれば強くなった気がする・・・まさかそんな理由があったなんてね^^;
でも何でマンバに行き着いたのかが不思議ですw

この出来事を覚えていない様子の潤平に対して腹が立った住吉はついに涙を見せてしまいます。
これはラブコメ的展開!?と思いきや上から何故かバケツに入った水がバシャリ!
水のせいでメイクが崩れ、恐ろしい形相に((((;゜Д゜))))ギャアアアア
そのままの姿で襲い来る住吉から潤平は必死になって逃げましたw

たどり着いたのは屋上の扉前。濡れ濡れになった住吉にドキッとする潤平でしたが
そこでふと、住吉が何故自分に敵意を剥き出しにしているのか・・・その理由に気がつきました。
ちゃんと覚えてたんだね^^*
そのことを話そうと思ったところに楓ちゃん登場。
しかもメイド姿!!!
うん、めちゃくちゃ似合ってるし可愛いねw
こんな子にご奉仕されたら素晴らしい人生を送れそうです(ぉ

メイクが落ちてしまった住吉を連れて帰る楓ちゃん。
そして、教室に再び住吉がとうじょ・・・あれ?
スッピンの住吉が登場Σ(゜A゜;)
恐ろしいくらい美人でしたwこれにはクラスの皆もビックリ仰天www
そりゃそうだよね。マンバの時とは180度違いすぎるしw
潤平なんか
「女って・・・怖いと思いました」とか青くなってるしwww

そんなこんなで放課後。住吉はいつものクマネコがいる場所へと向かいますが
そこにクマネコの姿はありませんでした。
不安になる住吉のもとへ潤平が現れます。
クマネコがいない理由を聞かされた住吉は悲しげな表情をしましたが
潤平の言葉(+クマネコのメッセージ)で元気を取り戻したようですね。
それに昔の誤解も解けたようですし。
結局、昔のぬいぐるみは女の子にあげたわけではなく女の子に見せてあげていただけだったという話。それを勝手に勘違いしてしまっただけなんですね。
そのことが分かってから住吉は変わりました。

次の日にスッピンで登校!
やっぱりスッピンの方が可愛いです^^*
何はともあれめでたしめでたし、ってことかな?^^

と、思いきや
クマネコさんが何故か高坂家にw
どうやら新しい物件が見つかるまで高坂家に居座るつもりみたいです。
猫をひきつける魔力でも持ってるんですかねぇ?潤平はw

今回も依頼を無事に果たした分、不幸なオチとなりましたw
いや、あのクマネコ可愛いから私的にはかなり嬉しいんですが潤平みたいなアレルギー持ちにとっては病原菌が増えるのと同義ですからね^^;
ご愁傷様ですw

いやはや、このアニメは今期1番面白いかもしれません。
テンポも展開も演出も面白くて何度見ても飽きません。
ちなみにもう3回は見ましたこの第2話www
もう1回見ようかなぁ(ぇ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

化物語 CD

白銀の空 にゃんこい! 第2話「その男、下僕?」 感想 現在好きなアニメキャラ(女):戦場ヶ原ひたぎ(化物語)、アリス(パンドラハーツ)、キョージュ(GA)、千石撫子(化物語) 総合好きなアニメキャラ(男):黒‐ヘイ‐(ダーカー)、春原陽平(CLANNAD)

にゃんこい! 第2話「その男 下僕?」

「住吉も一応、女だったな」 潤平がくまねこの気持ちを加奈子に伝えようとする話。 加奈子ってメイクをしてる時はアレですけど、すっぴん...

コメント

Secret

Twitter
ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
                                                 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー

