プロフィール

SHUMA@ロリコン紳士

Author:SHUMA@ロリコン紳士
きんいろモザイク2期デース!

趣味:アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ゲーム
【神アニメ】
・灼眼のシャナ
・sola
・Darker Than Black-黒の契約者-
・ひぐらしのなく頃に
・ef-a tale of memories&melodies
・瀬戸の花嫁
・エルフェンリート
・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・異国迷路のクロワーゼ
・夏目友人帳(無印→参)
・うさぎドロップ
・Another-アナザー-
・Fate/Zero
・TARI TARI
・凪のあすから
・SHIROBAKO ⇐NEW!

大好きな声優:早見沙織、東山奈央

<2015年【新作 春】視聴予定アニメ>

【日曜日】
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・血界戦線
・アルスラーン戦記

【月曜日】
・終わりのセラフ 第1クール
・グリザイアの迷宮&楽園
・山田くんと7人の魔女

【火曜日】
・ニセコイ:
・黒子のバスケ第3期(後半)

【水曜日】
・魔法少女リリカルなのはVivid
・響け!ユーフォニアム

【木曜日】
・ハロー!!きんいろモザイク

【金曜日】
・トリアージX

【土曜日】
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続
・レーカン!
・境界のRINNE
・電波教師
・ガンスリンガーストラトス
・Fate/stay night UBW 2ndシーズン
・プラスティック・メモリーズ
・ミカグラ学園組曲

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そらのおとしもの 第3話「エンジェロイド初体験(0シレイ)」 感想

限りなく完全で不完全
というわけで2話目にして一気に人気が出始めたそらおとですが、3話目も笑わせていただきました。
とはいえ、最初からなんだか悲しいことになってましたね^^;

初代プリティの墓って・・・w
初代プリティに何があった!?と、よく考えたら2話目でハトの背中に乗せたプリティがかなりの高さから落下してたんですねwフィギュアは繊細だからヒドいことになってたんでしょうね(;゜Д゜)コワッ
というかこれからずっと始まりは栄四郎先輩なのかっ!!!??w

勉強を教えてもらいに栄四郎先輩のもとへ・・・
数学の竹原の問題は確かにひどいねw明らかに智樹たちの年代でやるような問題じゃありませんよw
常微分方程式なんて大学の理数系でやるような問題ですよw
何を考えてるんだか^^;
というかそれをスラスラと応えられる栄四郎先輩と会長が凄すぎますヽ(>ω<;)
理数系なんですかね?w
栄四郎先輩は何かを思いついたのかイカロスにも問題をやらせるわけなのですが、イカロスは全く計算が出来ませんでした。
愛玩用なのに電算能力が低いというのは妙だと思った栄四郎先輩。
確かに機械ならば電算能力は恐ろしく高いはずですからね。
とはいえ、紙全部に「マスター」と書いているイカロス可愛いです(ぇ

見返りは飛行実験(?)
栄四郎先輩は最近浮遊していた黒い空間が空美町上空に停滞していることに違和感を覚えたようです。前までは世界中を動き回っていたのにイカロスがやってきてから上空に停滞してるようですね。
これは何かある・・・そしてイカロスにも・・・
色々と思考をめぐらせた栄四郎先輩には考えもあるんでしょうね。
翌日の飛行実験を宿題の見返りに手伝って欲しいとお願いしてきました。

イカロス、はじめてのおつかい
そういうわけで栄四郎先輩の家・・・というかテントに宿泊することとなりました。
それぞれ役割を分担して、イカロスが買出し係に。
夕飯はカレーなのでその材料を買ってくればいいのですが・・・
タマネギが何故か糸こんにゃくにw
心配になって尾行していた智樹たちも不安が更に増大wおまけにスイカが気に入ったらしくついでに買ってしまっていました。
まぁ、ここまではまだ許容範囲なのですが
お肉=ひよこ・・・チキンカレーだね♪(マテ
調理されている姿を想像してしまって涙が・・・(つД`)

何気に会長は調理する気マンマンでしたしね^^;どこまで腹黒い人なんだ|||orz
そはらが我慢出来ずに制止してくれたおかげでひよこちゃんは助かりましたけどホッ
(漫画ではイカロスに大事に育てられてもうニワトリになってます^^*)

初めてのおつかいにしては頑張った方・・・ということで智樹がイカロスの頭を撫でるシーンは良かったですね。イカロスも表情には出ないけど凄く嬉しそうで(^^*

マッハ24で飛べます
その後も食料を調達する一行なのですがイカロスの姿が突然見えなくなったかと思うとどこからかソニックブームが。
驚いた智樹たちが見たものは巨大魚ピラルク(南米アマゾン河に生息する種)を両腕に抱えたイカロスの姿。なんでもマッハ24で飛べるんだそうです。時速約3万キロって・・・想像できんw

決定的なこの情報に栄四郎先輩はイカロスに対して疑念を抱きます。
愛玩用をこれだけ強靭に作る必要があるのか?と。
そこで栄四郎先輩はついにイカロスへと質問を投げかけます。
「お前は何者だ。」
イカロスから返ってきた言葉は「分からない」・・・つまりイカロスは自分が何者か分からないわけです。何を目的にやってきたのか・・・誰に送られて来たのか・・・
謎は結局、謎のままに終わってしまいましたがとりあえず危険性はないということが分かった栄四郎先輩も納得したようです。

まぁ、イカロスは本当は愛玩用なんかじゃないんですけどね(ボソ

「楽しい」という感情を知らないイカロス
翌日、飛行実験を行っている(何故か智樹がw)最中にイカロスが栄四郎先輩に珍しく質問をしてきました。
それは「楽しいという感情はどのようなものなのか」ということ。
智樹といて心がフワフワとした感じはするみたいですがそれが楽しいという感情なのかどうかは分からないみたいですね。
イカロスへの今後の課題としてレポートを提出するように言う栄四郎先輩。
そのレポートが完成するのはいつになるんでしょうね♪
まぁ、「楽しさ」以外の感情も芽生えちゃいますけどね(ぁ

それにしても今回もエンディングは無意味に感動したw
懐かしすぎます><

次回は2話目に飛び立った・・・アイツらが帰ってきます!www
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) そらのおとしもの~ 第3話 「エンジェロイド初体験(0シレイ)」

そらのおとしもの 限定版 第1巻 [DVD]クチコミを見る 数学の宿題が終わらない智樹は、守形先輩に教えてもらおうとする。五月田根生徒会長に案内された守形の家は、なんと河原に張られた小さなテントだった。宿題を終わらせた智樹たちは、河原でキャンプ生活を楽しむ。や

そらのおとしもの 第3話

「そらのおとしもの」の第3話からのレビューを。英四郎の意外な自宅wと、イカロスの「はじめてのおつかい」。

コメント

Secret

Twitter
ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
                                                 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。