プロフィール

SHUMA@ロリコン紳士

Author:SHUMA@ロリコン紳士
きんいろモザイク2期デース!

趣味:アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ゲーム
【神アニメ】
・灼眼のシャナ
・sola
・Darker Than Black-黒の契約者-
・ひぐらしのなく頃に
・ef-a tale of memories&melodies
・瀬戸の花嫁
・エルフェンリート
・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・異国迷路のクロワーゼ
・夏目友人帳(無印→参)
・うさぎドロップ
・Another-アナザー-
・Fate/Zero
・TARI TARI
・凪のあすから
・SHIROBAKO ⇐NEW!

大好きな声優:早見沙織、東山奈央

<2015年【新作 春】視聴予定アニメ>

【日曜日】
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・血界戦線
・アルスラーン戦記

【月曜日】
・終わりのセラフ 第1クール
・グリザイアの迷宮&楽園
・山田くんと7人の魔女

【火曜日】
・ニセコイ:
・黒子のバスケ第3期(後半)

【水曜日】
・魔法少女リリカルなのはVivid
・響け!ユーフォニアム

【木曜日】
・ハロー!!きんいろモザイク

【金曜日】
・トリアージX

【土曜日】
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続
・レーカン!
・境界のRINNE
・電波教師
・ガンスリンガーストラトス
・Fate/stay night UBW 2ndシーズン
・プラスティック・メモリーズ
・ミカグラ学園組曲

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク

スポンサーサイト


DARKER THAN BLACK-流星の双子- 第3話「氷原に消える…」 感想

能力を失ったヘイ
前回ヘイが捕まってしまった奇妙な装置のせいでヘイの能力がなくなってしまいました。
蘇芳の流星核に吸い込まれてるような感じでしたがどうなんでしょうね?
無事に蘇芳(もしかして紫苑?)のお陰であの場を脱することは出来ましたが・・・
あの契約者の目をした蘇芳ってやっぱり紫苑ですよね。蘇芳の中に紫苑がいる的な話であることを予想。
それはそうといきなりオーガスト7が死んじゃいましたよ(;゜Д゜)
あの体中を岩の鎧で固められるオジサンにグシャリ・・・エグいですorz

いきなり裸の蘇芳を・・・
脱出できたヘイはインの夢を見てました。でも起き上がると同時に全裸の蘇芳を押し倒すのは
いかがなものかと^^;
しかも両手拘束しちゃったし。あの場面で拘束する必要なかった気もするけどw

ペーチャはやっぱりマオだった!
最初からそう思ってましたが今回の話で真実となりましたね。
ヘイも相変わらずクールに応えてましたがさすがに驚いたみたいです。
記憶は別の場所にある、と1期で言っていたのはこのことだったのか・・・と私も驚きましたよ^^;
マオ、おかえりヽ(*´∀`*)ノ

蘇芳の言葉にキレるヘイ
『あんたはどうせ恋人も友達も殺すようなヤツ』という発言に対してキレたヘイは印象的でしたね。
1期を見てるせいもあって凄くヘイの気持ちが分かります。
恋人も友達も皆失っちゃったからね(´;ω;`)
アンバーも黄(ホァン)も・・・

蘇芳とともに池袋へ・・・
どうやら紫苑は池袋にいるみたいです。そういえば元々東京が舞台だったんですよねw
本来なら紫苑の場所を知ることが出来たヘイにとって蘇芳はもう必要の無い存在のはずですが
ヘイは殺したりしません。まぁ、ヘイは非合理的な判断をする男なので(`・ω・´)だからカッコイイ(ぇ

蘇芳が持っていた携帯で居場所がバレてしまったヘイたちは早急に池袋へ向かうため奮闘しますが
ターニャ強い!でも、能力を使わないであそこまで闘えるヘイさんはもっと強いですよね^^;
銃使うヘイなんてなかなか見れませんが・・・よく考えたらもともとヘイは能力無しで戦場を生き抜いているんですよね。銃の扱い方もプロ顔負けです。
でも、ターニャの能力にはさすがにヘイも苦戦気味、おまけに変態お灸オヤジのチームまで襲ってきて・・・もう駅とかメチャクチャ^^;

この地獄のような光景に蘇芳がだんだん耐えられなくなってきました。
そこでニカ死亡
最後までターニャのことを諦めなかった結果がこれですorz
今まで見た中で一番嫌な死に方でしたよ(;w;)
蟲に体中蝕まれて死ぬって・・・かなり脳内に焼きついてしまう嫌な場面でした(つД;`)

契約者なんて皆、死んでしまえばいい・・・
ニカが殺される場面を見た蘇芳がついに契約者として覚醒しました。
まさか流星核からあの対戦車用のライフルが出てくるとは思いませんでしたがw
馴れた手つきで次々と敵を撃っていく蘇芳。
でもターニャを撃つことは出来ませんでした。契約者になっても感情があるという大事な場面ですね。
というか撃つ寸前で止めたヘイの優しさにも感動(TT

俺はインを・・・あの女を殺す
Cパートでヘイが言った言葉なんですがインのことを『あの女』とは言わないと思うので恐らく
『俺はインを(殺した)あの女を殺す』という意味なのだと思います。
どちらにせよあの女ってどの女?という感じなんですがねw
度々出てきたあの紫口紅のお姉さんのことだと予想。

何はともあれ3話目にしてかなり目が離せませんね。相変わらず見入ってしまうアニメです(`・ω・´)

そういえば「DARKER THAN BLACK-漆黒の花-」の単行本買いましたよ♪
かなり面白かったです。物を分解する契約者とか強すぎw
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

失ったものを取り戻す旅/『Darker Than Black-流星の双子(ジェミニ)-』/第03話「氷原に消える…」感想

「俺は銀<イン>を、あの女を殺す」(黒<ヘイ>) 『Darker Than Black-流星の双子(ジェミニ)-』第三話「氷原に消える…」のネタバレ感想です。黒<ヘイ>は今度こそ妹を救えるのか。ジュライと猫<マオ>を加えた四人は、前期の四人組を彷彿するいい組み合わせ

[アニメ感想] DARKER THAN BLACK 流星の双子 第3話 「氷原に消える・・・」

第3話 「氷原に消える・・・」 以下、アニメの内容に触れていますので、まだ見ていない方はご注意ください。

コメント

Secret

> Cパートでヘイが言った言葉なんですがインのことを『あの女』とは言わないと思うので恐らく

なるほど!蘇芳パパ暗殺犯の件といい、DTBにはミスリードの仕掛けが多いですね。

> そういえば「DARKER THAN BLACK-漆黒の花-」の単行本買いましたよ♪
> かなり面白かったです。物を分解する契約者とか強すぎw

うわぁ!気になる~
単行本を買おうと思って探しているのですが、どこも売り切れですorz
あと、DTB1期のビジュアルファンブックをネット書店で予約してあるのですが、まだ届きません。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

>三四郎さん

> なるほど!蘇芳パパ暗殺犯の件といい、DTBにはミスリードの仕掛けが多いですね。
インを大切に思っているヘイが『あの女』というとはとても思えなかったのでそのように
考察したのですが・・・合ってるでしょうか?^^;
ま、続きを見ていけばいずれ分かりますよね(`・ω・´)

> うわぁ!気になる~
> 単行本を買おうと思って探しているのですが、どこも売り切れですorz
> あと、DTB1期のビジュアルファンブックをネット書店で予約してあるのですが、まだ届きません。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
私もファンブック欲しさに本屋へ行ったのですが単行本しかありませんでした(´・ω・`)
なんでもアニメでは知られていない秘密だとかが色々書かれてるみたいなので凄く欲しいです。
1000円でお手ごろ価格ですし・・・。
というかインとヘイの写真集とか出してw

Twitter
ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
                                                 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー

