プロフィール

SHUMA@ロリコン紳士

Author:SHUMA@ロリコン紳士
きんいろモザイク2期デース!

趣味:アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ゲーム
【神アニメ】
・灼眼のシャナ
・sola
・Darker Than Black-黒の契約者-
・ひぐらしのなく頃に
・ef-a tale of memories&melodies
・瀬戸の花嫁
・エルフェンリート
・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・異国迷路のクロワーゼ
・夏目友人帳(無印→参)
・うさぎドロップ
・Another-アナザー-
・Fate/Zero
・TARI TARI
・凪のあすから
・SHIROBAKO ⇐NEW!

大好きな声優:早見沙織、東山奈央

<2015年【新作 春】視聴予定アニメ>

【日曜日】
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・血界戦線
・アルスラーン戦記

【月曜日】
・終わりのセラフ 第1クール
・グリザイアの迷宮&楽園
・山田くんと7人の魔女

【火曜日】
・ニセコイ:
・黒子のバスケ第3期(後半)

【水曜日】
・魔法少女リリカルなのはVivid
・響け!ユーフォニアム

【木曜日】
・ハロー!!きんいろモザイク

【金曜日】
・トリアージX

【土曜日】
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続
・レーカン!
・境界のRINNE
・電波教師
・ガンスリンガーストラトス
・Fate/stay night UBW 2ndシーズン
・プラスティック・メモリーズ
・ミカグラ学園組曲

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク



夏空カナタ

久々にPCゲームの体験版をやってみました。
5月23日に発売の『夏空カナタ』ですがYUZUsoftの作品は結構好きなので
初めてですが感想を書こうかと思います。
この作品はスタッフが皆で実際に沖縄へ旅行して構成したものらしく背景はまさに南国の島!という
感じで素晴らしかった~(*´∀`)
根本的にキャラ、というかヒロインが少ない作品ですが中々おもしろかったです。
ただ、ヒロインとの恋の発展が早すぎた気がします^^;
逢って間もないのにいきなり(以下略)

メインヒロインの上坂 茅羽耶ちゃんが可愛すぎて、カワイソ過ぎて・・・(つдT)
明るくていい娘なのに・・・あんなefの某キャラみたいな障害を抱えていたとは・・・
というか体験版やっててこれほど後味の悪い終わり方はないですね。
ある意味先が気になる終わり方でしたが・・・うん、買う勇気は出ませんね・・・。
気になる方はお試しに(=゜ω゜)ノ

では、少しストーリーを・・・
日本で唯一の常夏の島『塔弦島』
沖縄と変わらない緯度にありながら一年を通して真夏に近い気温を保つ不思議な島である。
何故そんな不思議が起こり得るのか?
それは海底火山からくる海流の影響などと言われていが、どれも噂の域を出ず、真実を知る者はいない……

-茅羽耶の章-

冬休みを利用し、島でペンションを経営する叔母のもとに訪れた主人公・朝倉壮太は、ペンションでアルバイトをしながら従妹の姉妹や、幼馴染の少年と楽しい日々を過ごしていく。そんな中、壮太は立ち寄った喫茶店で一人の少女と出会った。
気さくで明るい『上坂茅羽耶』という少女。
初対面ながらも楽しく会話を重ね、交流を持つうちに、それが運命であるかのように少年と少女は惹かれ合う。
いつの間にか出会って数日とは思えないほど親密になった二人。
そして、夕暮れの浜辺で導かれるようにキスを交わす。
しかし、それは悲劇の始まりだった。
翌日、壮太は茅羽耶と会うために喫茶店に向かう。
そこで再会した上坂茅羽耶に昨日までと何ら変化はない。いつも通り魅力に満ちた少女であった。
ただ一つ、朝倉壮太という少年の記憶を失っていること以外は……
塔弦島の“秘密”と少女たちの“秘密”。
二つの“秘密”が紡ぎ出す不思議な島の物語が今始まる。

ラブコメ→戦闘アクション→純愛系とキタのにはさすがはYUZUsoft!と言えます。
個人的には前作の「EXE」は良かったかなぁ~と。

あ、私は男のくせにエロシーンとかあんま関係無しに判断してますので(キッパリw)
内容とキャラですね重要なのは。絵は良いにこしたことはありませんがあまり気にしないですねw

とりあえず『夏空カナタ』、気になる方はご購入をお考えください♪
(スタッフでもないのにこんな勧誘していいのか・・・俺)

では、ちょっとしたスクリーンショットを一つ。
kanata.jpg





コメント

Secret

Twitter
ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
                                                 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー

