プロフィール

SHUMA@ロリコン紳士

Author:SHUMA@ロリコン紳士
きんいろモザイク2期デース!

趣味:アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ゲーム
【神アニメ】
・灼眼のシャナ
・sola
・Darker Than Black-黒の契約者-
・ひぐらしのなく頃に
・ef-a tale of memories&melodies
・瀬戸の花嫁
・エルフェンリート
・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・異国迷路のクロワーゼ
・夏目友人帳(無印→参)
・うさぎドロップ
・Another-アナザー-
・Fate/Zero
・TARI TARI
・凪のあすから
・SHIROBAKO ⇐NEW!

大好きな声優:早見沙織、東山奈央

<2015年【新作 春】視聴予定アニメ>

【日曜日】
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・血界戦線
・アルスラーン戦記

【月曜日】
・終わりのセラフ 第1クール
・グリザイアの迷宮&楽園
・山田くんと7人の魔女

【火曜日】
・ニセコイ:
・黒子のバスケ第3期(後半)

【水曜日】
・魔法少女リリカルなのはVivid
・響け!ユーフォニアム

【木曜日】
・ハロー!!きんいろモザイク

【金曜日】
・トリアージX

【土曜日】
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続
・レーカン!
・境界のRINNE
・電波教師
・ガンスリンガーストラトス
・Fate/stay night UBW 2ndシーズン
・プラスティック・メモリーズ
・ミカグラ学園組曲

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク

スポンサーサイト


DARKER THAN BLACK-流星の双子- 第6話「香りは甘く、心は苦く…」 感想

私の予想的中Σ(*゜Д゜)
前回の感想でイザナミ=銀(イン)という予想をしていた私、見事に的中しました(>∀<)
敵の罠にかかった黒は銀ちゃんの存在をその時は知りませんでしたが
鎮目弦馬の言葉でイザナミが銀であることに気付きましたね!!
弦馬のおっさんも色々とヘマし過ぎですw
トラックを材料に能力を発動させたはいいけど途中で黒が通り過ぎようとした車の上に乗って逃走。
追いかけようとするもトラックがもはや鉄くずになっているため使用不可w
このオッサン最初は結構嫌いだったけど案外好きかもしれない(ぇ

黒の命令に従う蘇芳
イザナミを撃つことが命令であったため蘇芳は覚悟を決めたようです。
でも、イザナミの正体が人間と聞いてやっぱり少し躊躇したみたいですね^^;
とはいえ黒の命令、引き金を勇気を出してひこうとしたところで黒が必死になって止めました。
ここでの黒の必死さにときめいちゃうよ><*
やっぱりイザナミが銀と分かったら黒も撃たせたくないですよね。

ノリオ母・・・予想通り退場
ノリオの母は対価が家族に料理を振舞うことなのかどうかは分かりませんが
美味しいシフォンケーキ(?)を作ってノリオと夫に振舞っていました。
ここでの母親はなんだか・・・なんだろう・・・凄く辛そうに見えました。
蘇芳にベタ惚れのノリオを危険な目にあわせないため無表情ながらも気遣う姿が印象的だったし・・・
なんか契約者っぽくない人が多いような気がします2期は。

蘇芳を捕獲するため水を操る能力で襲うノリオ母。ところが途中、銀らしき観測霊が現れたかと思うと
水の能力が自分を襲い溺死。
ここは驚きましたよ。最初は対価が不十分だったのかな?とも思いましたが銀がやったんでしょうね。
なんでも黒の能力を奪ったのは銀(イザナミ)みたいなので。
それに水と共通する人物と言ったら銀ちゃんしかいませんしね。
それはそうと現場を目撃しちゃったノリオが可哀想でした(つД`)
自分の好きな子が母親を殺したという場面に見えますから、ノリオには相当辛かったと思います。
思わず目頭が熱くなってしまいました(;ω;)

蘇芳はひょっとして・・・
ずっと黒のことを嫌っていた蘇芳が段々黒のことを好きになっている感じが・・・w
マオに『銀は黒にとっていわくつきの女』という話を聞いてからなんとなく蘇芳の行動が不可解な感じがしました。
黒のことを嫌っていたのに今回は全然トゲトゲしい雰囲気もなかったし買出しに出かける黒に付いていったり、「能力を使わない代わりに黒もお酒を飲まないでくれ」という明らかに黒の体を気遣ってる
セリフだったり・・・もう明らかに蘇芳も好きになってきてますよね^^;
このタラシめwでも黒だから許す(ぇ

銀の観測霊が黒の体に・・・
Cパートでは買出しに行った黒と蘇芳のもとに銀の観測霊が現れました。
ただ黒は契約者じゃなくなっているので観測霊が見えないみたい(´・ω・`)
蘇芳には見えたようで黒の体の中へ入っていく銀に驚きの表情を浮かべていました。
ひょっとしてこれは黒に能力が戻る伏線ですかね?wktk

それよりも気になったのはなんで蘇芳は銀が現れた電柱を蹴ったのか・・・なんですよねぇ~
予想するまでもなくこれは確実に嫉妬ですよねwww
蘇芳のハートまでも奪った黒・・・1期でも多くの女性のハートを射止めていましたが
結局最後にはほとんどが死んじゃったしね(´;ω;`)

今回はそうならないことを願います。

P.S.
「黒の契約者 外伝」


これはDVD買うしかないでしょw

CMで凄く欲しくなりました。だってちょっと大人になった銀と黒が凄くラブラブなことをやらかしちゃってたんだもの(>ω<*。)キャー
「お前を1人にはしない・・・」そう言って銀を抱きしめる黒・・・
銀・・・どうか黒とまた幸せな日々を送れるようになってくれorz
私が願うことはただ1つ
銀と黒の幸せですb
・・・なんかキザっちぃことを言ってしまいましたがw

というか外伝にアンバーらしき人物がΣ(;゜Д゜)
1月27日のDVD2巻に収録だそうです。
もう売り上げハンパないでしょうねw
外伝では1期と2期の中間の出来事が描かれるそうなので銀が何故ああなってしまったのか、などなど分かることも多いと思います。

何にしろこれからも全く目が離せないダーカー。やっぱり私の中の総合アニメランキング1位です^^*
毎週、1週間待つ対価がキツ過ぎますw
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

銀<イン>はなぜミチルを殺したのか/『Darker Than Black-流星の双子(ジェミニ)-』/第06話「香りは甘く、心は苦く…」感想

「もう撃つな。お前には向いてない」(黒<ヘイ>) 『Darker Than Black-流星の双子(ジェミニ)-』第六話「香りは甘く、心は苦く…」のネタバレ感想です。銀<イン>の変化は予想通りかな。

コメント

Secret

こんばんわ。
銀がやっと登場してくれたので安心しました。
でもその銀がまさかノリオのお母さんを殺しちゃうなんて驚きました。
いったい銀はどうしちゃったんでしょうね。
せっかく銀の登場で黒が立ち直れそうなのに・・・。

>予想するまでもなくこれは確実に嫉妬ですよねwww
これは間違いなく嫉妬だと思います。
もう蘇芳はデレ状態に入っていると思います^^

>春恋につきさん

> 銀がやっと登場してくれたので安心しました。
私も安心しました(*´ω`)
一時期は消えちゃったのか?出番が無いのか?などと騒がれてましたが
本当に良かったです^^*
黒も内心嬉しいだろうしw

> でもその銀がまさかノリオのお母さんをコロしちゃうなんて驚きました。
> いったい銀はどうしちゃったんでしょうね。
> せっかく銀の登場で黒が立ち直れそうなのに・・・。
あそこは銀がコロしたのかどうか?だったら何故コロす必要があったのか?など色々と疑問が
あるのでにつきさんの感想はごもっともですが少し早計過ぎますよ(`・ω・´)
って・・・上から目線ごめんなさいw
私は最初、対価が足りなかった結果ノリオ母は能力を暴走させて亡くなったのかと思いました。
でも銀っぽいですよね~
ひょっとしたら銀の観測霊に扮した別のドールの観測霊なのかも・・・
いや、そうすると最後に黒の中に入った意味が分からないし・・・
本当にこうやって推理するのが凄く楽しいですw
につきさんも一緒に推理しましょう(ぇ

> これは間違いなく嫉妬だと思います。
> もう蘇芳はデレ状態に入っていると思います^^
ツンツン→ツンデレ→デレデレ・・・もう最終段階へ入ってしまったか蘇芳w
黒のたらし術も健在みたいですね(ぇ

でも黒は銀一筋なはず。外伝のCMでそう思い知らされましたw

コメントありがとうございます^^*

Twitter
ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
                                                 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー

