プロフィール

SHUMA@ロリコン紳士

Author:SHUMA@ロリコン紳士
きんいろモザイク2期デース!

趣味:アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ゲーム
【神アニメ】
・灼眼のシャナ
・sola
・Darker Than Black-黒の契約者-
・ひぐらしのなく頃に
・ef-a tale of memories&melodies
・瀬戸の花嫁
・エルフェンリート
・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・異国迷路のクロワーゼ
・夏目友人帳(無印→参)
・うさぎドロップ
・Another-アナザー-
・Fate/Zero
・TARI TARI
・凪のあすから
・SHIROBAKO ⇐NEW!

大好きな声優:早見沙織、東山奈央

<2015年【新作 春】視聴予定アニメ>

【日曜日】
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・血界戦線
・アルスラーン戦記

【月曜日】
・終わりのセラフ 第1クール
・グリザイアの迷宮&楽園
・山田くんと7人の魔女

【火曜日】
・ニセコイ:
・黒子のバスケ第3期(後半)

【水曜日】
・魔法少女リリカルなのはVivid
・響け!ユーフォニアム

【木曜日】
・ハロー!!きんいろモザイク

【金曜日】
・トリアージX

【土曜日】
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続
・レーカン!
・境界のRINNE
・電波教師
・ガンスリンガーストラトス
・Fate/stay night UBW 2ndシーズン
・プラスティック・メモリーズ
・ミカグラ学園組曲

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク

スポンサーサイト


とある科学の超電磁砲 第7話「能力とちから」 感想

虚空爆破(グラビトン)事件
前回騒がれていた虚空爆破(グラビトン)事件が再び起こりました。
しかも今回はたまたま買い物に来ていた佐天さん、初春、美琴のいるSEVENTH MIST。
ジャッジメントである初春の迅速な対応によって周りの人間への被害は防げましたが
実は犯人の狙いは店全体ではなかったのです!

狙いは初春
犯人は前回も出てきた苛められている男でした。まぁ予想はしていたけどw
なんでも自分が苛められていてもすぐに助けに来ないジャッジメントに憎悪が湧いていたんだとかなんとか・・・つまり逆恨みです。

というかそんな強い能力あったら苛めてくる奴等に使えばいいのに^^;
そういう頭はないんですかね?

何でも力、力と言い訳をする男に怒る美琴はかっこよかったです><*
美琴が一番嫌いなタイプですからね。
てっきり電撃で怒りをぶつけるのかと思いきや能力(ちから)は使わずにただ殴っただけというのも・・・
かっこよかったですb

今回は美琴もかっこよかったですが・・・
一番かっこよかったのは上条さんですねw
美琴がパジャマを試着しようとしたところに登場した上条さん。
一緒に女の子を連れていて、なんでも店の中を一緒に見てまわってあげていたそうです。
ところが虚空爆破(グラビトン)事件の最中、女の子がいないことに気付き美琴と一緒に中へ。

そして、カエルのぬいぐるみを女の子が初春に渡そうとする瞬間、能力が発動。
それに瞬時に気付いた初春はぬいぐるみを慌てて捨てますがこのままでは爆発で少なくとも負傷は免れない!そこで美琴がレールガンごとぬいぐるみを吹き飛ばそうとしますがコインを落としてしまいます(;つД゜) <ノオオオオオ!!!!!

そこで颯爽と美琴たちの前に立ちふさがる上条さん・・・恐ろしいくらいにかっこよかったですw
しかも、「自分が助けたんだぜb」みたいなことも言わずにこれまた颯爽と消える・・・
まさに主人公の中の主人公(*゜∀゜)
最高にカッコよかったです(*>ω<)
歴代主人公の中でも上条さん並にカッコイイ主人公はあまりいませんね(ぇ

美琴も惚れるわけだw

やっぱり上条さんが出た時の盛り上がりは最高ですね^^*
もっと出番増やして欲しいですw
というか禁書の2期が楽しみすぎて仕方が無い><

【追記】
ダーカーと時間が5分被っているせいでCパートがあることを全く知らなかった自分orz
たまたま春恋につきさんのブログを見て気付きました(TT
また上条さんがかっこいいことを言ってたんですねw
動画サイトで確認してきましたが・・・
『みんな無事だったんならそれで何の問題もねぇーじゃんか
誰が助けたかなんてどうでもいいだろ?』

素でこういうことを平気で言える上条ちゃんが憎いですw
どこまで株を上げる気だよ・・・というか誰だって惚れます(ぇ
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とある科学の超電磁砲 第7話

「能力とちから」を見ました。 今まで視聴のみだったのですけど、 上条さんのカッコ良さに惚れたので 今回は特別に感想を書きまぁす♪

とある科学の超電磁砲 第7話「能力とちから」

「例えレベル1だったとしても、お姉様は貴方の前に立ち塞がったでしょう」 当麻と美琴の活躍により、虚空爆破事件が解決する話。 原作で...

(アニメ感想) とある科学の超電磁砲 第7話 「能力とちから」

とある科学の超電磁砲 第1巻 &amp;lt;初回限定版&amp;gt; [Blu-ray]クチコミを見る 連続爆弾テロ「虚空爆破(グラビトン)事件」の被害が拡大する第七学区。場所にも時間にも一貫性がなく、手掛かりすら残されていない犯行に、風紀委員(ジャッジメント)も警備員(アン

とある科学の超電磁砲 第07話 感想

 とある科学の超電磁砲  第07話 『能力とちから』 感想  次のページへ

とある科学の超電磁砲 第7話「能力とちから」

今回もわかりやすく、しかも飽きさせない構成。 登場人物の絡め方が実にうまいですね。 さらに次回の話への布石もしっかり打ってあり、 まさに抜かりなし。 グラビトン事件解決編。 黒子は夜も遅くまでがんばってますね。 …美琴のお誘いが「2人きり」でのお出か...

コメント

Secret

こんにちは。

 コメントでは、お久しぶりぶりっこです。
いゃぁぁぁ~今日は暖かかったですなぁぁぁ~、
もうすぐ春ですかね・・・(イヤイヤ)。

 「とある~」は、なにやら本編よりこちらの方がアニメだと面白く感じるのは気のせいでしょうか?もっとも小説は読んでないので不明ですけどね。

 >美琴もほれるわけだ
え~おぢさんのアイドル美琴ちゃんが、
上条くんに惚れちゃうんですかぁぁぁ~、
ってか、上条くんにその気があるんですね?
このままだと、
かなり美琴ちゃんがプッシュしないと気づかないじゃないですね?

 では、 

追記・・・

 すんません、
かなり遅くなりましたが、
以前いただいた、
バトンを更新しました。

 とりあえずご報告・・・。

 では、

>まるとんとんさんへ

>  コメントでは、お久しぶりぶりっこです。
> いゃぁぁぁ~今日は暖かかったですなぁぁぁ~、
> もうすぐ春ですかね・・・(イヤイヤ)。
もうすぐ冬の間違いですねwどうやら6度くらいのところとかも出てきているみたいですよ^^;
まるとんとんさんも体を壊さないで色々頑張ってください♪

>  「とある~」は、なにやら本編よりこちらの方がアニメだと面白く感じるのは気のせいでしょうか?もっとも小説は読んでないので不明ですけどね。
人によりけりでしょうねw私はどちらも好きです。
レールガンも上条さんさえ出れば90%くらい面白くなるんですが出ないと60%くらいになってしまいます^^;
やっぱり上条ちゃんと美琴のやり取りが無いと。

> え~おぢさんのアイドル美琴ちゃんが、
> 上条くんに惚れちゃうんですかぁぁぁ~、
原作では自分の気持ちに気付いて微妙に積極的になってきています。
常盤台中学の学園祭に上条さんを誘おうとしたりw

> ってか、上条くんにその気があるんですね?
> このままだと、
> かなり美琴ちゃんがプッシュしないと気づかないじゃないですね?
この手の主人公は恐ろしく鈍いので・・・気付くのは時間かかりそうですねw
実際未だに気付いてないし上条ちゃん^^#
今のところヒロインとして頑張ってるのは美琴とねーちんですかね。
インデックス?あれはペットです(ぉ

コメントありがとうございます

>まるとんとんさんへ

>  すんません、
> かなり遅くなりましたが、
> 以前いただいた、
> バトンを更新しました。
わざわざありがとうございます^^
さっそく見させていただきますね(=゜ω゜)ノ

こんばんわ。

>やっぱり上条さんが出た時の盛り上がりは最高ですね^^*
>もっと出番増やして欲しいですw
以前に上条さんが登場した時もカッコいいなぁって思ったので、
今回も登場してくれて良かったです。
上条さんが登場すると面白さが増すような感じですよね。
これからももっと登場してほしいなぁって思いました。

>というか禁書の2期が楽しみすぎて仕方が無い><
私は「禁書目録」を見てなかったので、禁書の上条さんを
チェックしておけばよかったなぁって後悔してます^^;
2期があれば良いですよね。電磁砲も続いてほしいです。

>春恋につきさん

> 以前に上条さんが登場した時もカッコいいなぁって思ったので、
> 今回も登場してくれて良かったです。
> 上条さんが登場すると面白さが増すような感じですよね。
> これからももっと登場してほしいなぁって思いました。

やっぱりにつきさんもそう思いますよね(*゜Д゜)
上条さんが出ることによって美琴の可愛さも増しますしw
やっぱり主人公なんだなぁ~と痛感しました。
インデックス?誰それ?(ぉ

> 私は「禁書目録」を見てなかったので、禁書の上条さんを
> チェックしておけばよかったなぁって後悔してます^^;

上条ちゃんの説教タイムはめちゃくちゃ良かったですよwもう名物ですw
禁書も見ればにつきさんもっと上条ちゃんに惚れますよ^^*
特に学園都市最強のレベル5、アクセラレータと戦うシーンなんか最高にカッコイイですw
是非見てください!

> 2期があれば良いですよね。電磁砲も続いてほしいです。
電磁砲は2クールなので恐らく次に禁書が来ると思います。今のうちに作っている可能性もありますし。
また電磁砲の終わりに「とある魔術の禁書目録2期、近日放送!」とか告知が出ると予想しています。

何にせよ楽しみです><

コメントありがとうございます

上条さん・・・・

毎回出るたびかっこええな~ww

それだけですww


ネコ耳ちゃん、見せていただきました^^
可愛く出来上がってますねww
SHUMAさんの言ったとおり、
思ったより大人っぽいですねww
上半身はとても良いです。。
ただ、下半身が上半身に比べて、小さいというか、
もう少し胴が長くても良かったかもしれないですね~

あくまで自分の感想なので軽く聞き流してください汗

とはいえ、SHUMAさんの絵、
これからも見ていきたいですね~ワラ

機会があれば、また^^

>デラさん

> 上条さん・・・・
> 毎回出るたびかっこええな~ww
ですよねwもうかっこいいの一言です^^*

> ネコ耳ちゃん、見せていただきました^^
> 可愛く出来上がってますねww
ありがとうございますw可愛いというよりは美しいという感じになっちゃいましたが^^;

> SHUMAさんの言ったとおり、
> 思ったより大人っぽいですねww

> 上半身はとても良いです。。
> ただ、下半身が上半身に比べて、小さいというか、
> もう少し胴が長くても良かったかもしれないですね~
もともと構図が途中で変わってしまったので仕方が無いといえば仕方がないんですw
全然当初の構図と違っちゃいましたからf^^;
そもそもあまり下半身を描かないですし・・・(つД`)

> あくまで自分の感想なので軽く聞き流してください汗
いえいえ、そういう指摘をしていただけると参考になるので助かります。

> とはいえ、SHUMAさんの絵、
> これからも見ていきたいですね~ワラ
> 機会があれば、また^^
今回載せた絵は失敗作といえば失敗作なんですよね。
既に自分の理想どおりの絵が描けたのでまた掲示板に貼っておこうと思います。
今度は可愛く描けました。マフラーが変なのは大目に見てくださいw
マフラーなんて描いたことなかったもので^^;
セリフに『寒い・・・』とか入れてあるのでかなり雰囲気出てるかもw

コメントありがとうございます

Twitter
ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
                                                 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー

