プロフィール

SHUMA@ロリコン紳士

Author:SHUMA@ロリコン紳士
きんいろモザイク2期デース!

趣味:アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ゲーム
【神アニメ】
・灼眼のシャナ
・sola
・Darker Than Black-黒の契約者-
・ひぐらしのなく頃に
・ef-a tale of memories&melodies
・瀬戸の花嫁
・エルフェンリート
・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・異国迷路のクロワーゼ
・夏目友人帳(無印→参)
・うさぎドロップ
・Another-アナザー-
・Fate/Zero
・TARI TARI
・凪のあすから
・SHIROBAKO ⇐NEW!

大好きな声優:早見沙織、東山奈央

<2015年【新作 春】視聴予定アニメ>

【日曜日】
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・血界戦線
・アルスラーン戦記

【月曜日】
・終わりのセラフ 第1クール
・グリザイアの迷宮&楽園
・山田くんと7人の魔女

【火曜日】
・ニセコイ:
・黒子のバスケ第3期(後半)

【水曜日】
・魔法少女リリカルなのはVivid
・響け!ユーフォニアム

【木曜日】
・ハロー!!きんいろモザイク

【金曜日】
・トリアージX

【土曜日】
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続
・レーカン!
・境界のRINNE
・電波教師
・ガンスリンガーストラトス
・Fate/stay night UBW 2ndシーズン
・プラスティック・メモリーズ
・ミカグラ学園組曲

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そらのおとしもの 第8話「血斗(マツリ)は誰がために」 感想

戦略エンジェロイド イカロス
今回は夏祭りに出かけるお話。普通のお祭りで終わるはずがまた美香子先輩のせいで血みどろな祭りになってしまいますw
コルク銃を用いてサバイバルゲームをし、それに勝利した者にゲンナマ1000万(*゜∀゜)=3
皆張り切りますが何故か狙うのは智樹ばかりw
愛されてるんですね(ぇ
というか公民館のおばちゃんが強すぎwww

囲まれてピンチになってしまった智樹でしたが栄四郎先輩が助けてくれました。
まさにプロのスナイパー顔負けの狙撃術w
コルク銃をあれだけ正確に遠くから当てるなんて相当難しいですよ^^;

凄腕のスナイパーは栄四郎先輩だけではなかった!
美香子先輩も栄四郎先輩と同等の腕前を持っていて、2人は銃では決着がつかないと判断。
接近戦に持ち込みますw
2人とも近接戦闘も強すぎでしょ・・・一体どんな訓練したんだかw

智樹は早くもさっさとやられておけば・・・と後悔orz
そんな智樹の近くで銃声と悲鳴が上がります。
神☆降☆臨
イカロスが明らかにコルク銃にしてはいきすぎな銃を構えて一般市民を襲いまくっていましたw
美香子先輩を庇うように抱きついた栄四郎先輩が無意味にかっこよかった(*´ω`)

イカロスは智樹に怒られ退場。

イカロスの正体
ここ・・・思い切りシリアスの入れ方を間違っていたと激しく感じましたが・・・。
というかニンフ初登場回でこのシーンをやれよ、と(#^ω^)ピキピキ
物凄く違和感ありまくりなままイカロスはニンフにボコられて記憶の制御装置を解除されてしまいます。
蘇るのは自分が大勢の人間を惨殺している姿・・・
自分の正体に気付いたイカロスは涙。ニンフは空の女王(ウラヌスクイーン)と呼ばれ恐れられたエンジェロイドの今の姿の身悶えますが同時に震撼します。
何故ならニンフが解除したのは記憶の制御装置だけのはずで感情の制御装置は解除していなかった・・・なのに涙しているイカロス。
空の女王(ウラヌスクイーン)――覚醒
シナプスで恐れられた女王がついに目覚めました。
アルテミス、イージス、アポロンなどの数々の兵器に成す術がなくなったニンフはその場を逃げ出します。

それにしてもここの作画はさすがに素晴らしかったですね。
なんとなく分かりましたよ。
ストーリー構成と演出が下手なだけなんですね^^;
正直このシーンをニンフ初登場回に出せば相当面白かったと思います。
入れ方が下手だったせいで全然感動もしませんでした・・・。
折角作画がいいんだからちゃんと生かして欲しかったです(´・ω・`)

最後のイカロスが智樹に泣きつくシーンも微妙でした。
あそこは智樹のセリフを入れて欲しかったです。
原作通りに。そうすれば感動しましたよ(つД`)

まぁ、でもようやくシリアス回に突入したのでホッとしています。もうエロを無理に入れようとするのは止めて欲しいw
スポンサーサイト

コメント

Secret

Twitter
ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
                                                 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。