プロフィール

SHUMA@ロリコン紳士

Author:SHUMA@ロリコン紳士
きんいろモザイク2期デース!

趣味:アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ゲーム
【神アニメ】
・灼眼のシャナ
・sola
・Darker Than Black-黒の契約者-
・ひぐらしのなく頃に
・ef-a tale of memories&melodies
・瀬戸の花嫁
・エルフェンリート
・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・異国迷路のクロワーゼ
・夏目友人帳(無印→参)
・うさぎドロップ
・Another-アナザー-
・Fate/Zero
・TARI TARI
・凪のあすから
・SHIROBAKO ⇐NEW!

大好きな声優:早見沙織、東山奈央

<2015年【新作 春】視聴予定アニメ>

【日曜日】
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・血界戦線
・アルスラーン戦記

【月曜日】
・終わりのセラフ 第1クール
・グリザイアの迷宮&楽園
・山田くんと7人の魔女

【火曜日】
・ニセコイ:
・黒子のバスケ第3期(後半)

【水曜日】
・魔法少女リリカルなのはVivid
・響け!ユーフォニアム

【木曜日】
・ハロー!!きんいろモザイク

【金曜日】
・トリアージX

【土曜日】
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続
・レーカン!
・境界のRINNE
・電波教師
・ガンスリンガーストラトス
・Fate/stay night UBW 2ndシーズン
・プラスティック・メモリーズ
・ミカグラ学園組曲

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク



そらのおとしもの 第9話「嘘から始まる妄想劇場(ストーリー)」 感想

ウソをつくのが人間
今回はエロDVD欲しさに智樹が奮闘するお話w
最初の品物の売り方は色々と間違ってます^^;
じいちゃんの遺影を売るなwしかも2万って・・・(;´Д`)
それにいつぞやのパンツロボもあるし・・・誰が買うんだ誰がw

諦めた智樹は次にニンフと一緒にお好み焼き屋を開きます。
普通のお好み焼きを作ればいいのに『おっぱい盛』ってなんぞwww
かなり貧乳の人には厳しいお好み屋さんですね(ぇ

次に智樹は犯罪紛いの行為を行いますw
「ハアハア女子高生の生下着ハアハア・・・どう?お兄さんハアハア今ならプロマイドもつけるよハアハア」
もう変態というか捕まっていいレベルです^^;
もちろんそはらチョップで殺害されましたw

周りでイチャイチャラブラブしているカップルに嫉妬した智樹はニンフにもて男ジャミングなるものをかけてもらいました。するとどうでしょう?周りの女性の目の色が変わりましたよ!
なんでも智樹のことが理想の男性にしか見えなくなってしまったようです。
調子に乗った智樹はホストクラブを開きます。
ナンバーワンのTO☆MO☆KIです
智樹タワーには吹いてしまったw
結局面倒くさくなったニンフがもて男ジャミングを解いてしまったため再び智樹は女性による反乱に巻き込まれ死亡w
もういい加減諦めろw

一方、イカロスはというと「ウソをつくのが人間」という情報を鵜呑みにしてウソをつきまくっておりました。
そはらに「私はそはらさんが大嫌い」等のウソをついてしまったためそはらは悲しみに暮れますw
まぁあれだけボロボロに言われればねw
栄四郎先輩には「新大陸なんてありません(キッパリ」
そして、会長には・・・「会長さんは・・・とても良い人です」(イカロスはウソをついていますw)
智樹には決定的な言葉を言っちゃいます。
『私はマスターのそばにいたくありません』

これはイカロスたちのことを受け入れ始めた智樹にとってはかなり傷つく言葉ですよね^^;
実際そはらと智樹はヤケ酒ならぬヤケラムネを・・・w

最終的にイカロスがウソをついていたことが判明して一件落着=3

その日の夜、イカロスが「智樹が自分のことをどう思っているか」を聞いてきます。
ウソをついてみたことで自分の気持ちや他人の気持ちに興味が湧いたみたいですね。
そこで智樹は昔の悲しい出来事を話します。

まさかのファーストキス(*>ω<)
智樹の話を聞いたイカロスが何を思ったのかは分かりませんが突然智樹にキスをしてしまいました(;゜Д゜)エエエ!!??
まさかのファーストキスですよwそはら残念(ぇ

エンジェロイドという機械だったけどイカロスも十分人間らしくなってきたみたいですね。
あー俺もエンジェロイド欲しいw

そういえばニンフはニンフでシナプスのあのいけ好かないマスターに時限爆弾を首輪に仕掛けられてしまっていましたね。ということは次回辺りでtypeγの2人が出てくるのでしょうか?
何気に楽しみだったりw

<追伸>
エンディングが懐かしすぎますw

コメント

Secret

何か2期やるつもり全然無くて(このアニメ枠無くなるみたいだし)萎えるんですよね
文化祭→銭湯→Wデート→解放の訳のわからない順序で仲間にする前にデートとかするから無理矢理ニンフデレさせなきゃならないし、おかげでニンフがべ、別にあんたの為にみたいな安易なテンプレツンデレキャラになってるし・・・
クリスマス回と他の回がごっちゃになってるせいで智樹の一人語りとイカロスのキスが唐突すぎて???だし演出もショボイ・・
何かアニメ化する前は智樹の背中でイカロスが泣くシーンなんか切ない曲がバックにかかってそのまま良曲のEDに突入して神回!となると思ってたのが
ED後の1分ちょっとでちょいちょいですもんね その後の智樹の名セリフも無いし

>VIPPERな名無しさん

> 何か2期やるつもり全然無くて(このアニメ枠無くなるみたいだし)萎えるんですよね
確かにそうですね。2期やるつもりは・・・どうか分かりませんがやっても大して変わらないと思います^^;

> 文化祭→銭湯→Wデート→解放の訳のわからない順序で仲間にする前にデートとかするから無理矢理ニンフデレさせなきゃならないし、おかげでニンフがべ、別にあんたの為にみたいな安易なテンプレツンデレキャラになってるし・・・

ニンフはツンデレじゃないんですけどね・・・本当は。ツンデレの気があるだけでツンデレではないです。でもアニメじゃ完全に一般的なツンデレキャラになってしまいましたね。
スタッフは何を考えているんだか・・・

> クリスマス回と他の回がごっちゃになってるせいで智樹の一人語りとイカロスのキスが唐突すぎて???だし演出もショボイ・・
> 何かアニメ化する前は智樹の背中でイカロスが泣くシーンなんか切ない曲がバックにかかってそのまま良曲のEDに突入して神回!となると思ってたのが
> ED後の1分ちょっとでちょいちょいですもんね その後の智樹の名セリフも無いし

それは凄く分かります!
マンガでは何度も読み返してしまう良いシーンだというのに・・・アニメでは何の感動もありませんでした(TT
智樹の「初めてイカロスが普通の女の子に――」のセリフがなくて凄くショックでした。
全く・・・これならアストレアを出さなくて正解だったと思います(`ω´#)=3
2期はむしろ作って欲しくないかも・・・w

コメントありがとうございました

Twitter
ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
                                                 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー

