プロフィール

SHUMA@ロリコン紳士

Author:SHUMA@ロリコン紳士
きんいろモザイク2期デース!

趣味:アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ゲーム
【神アニメ】
・灼眼のシャナ
・sola
・Darker Than Black-黒の契約者-
・ひぐらしのなく頃に
・ef-a tale of memories&melodies
・瀬戸の花嫁
・エルフェンリート
・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・異国迷路のクロワーゼ
・夏目友人帳(無印→参)
・うさぎドロップ
・Another-アナザー-
・Fate/Zero
・TARI TARI
・凪のあすから
・SHIROBAKO ⇐NEW!

大好きな声優:早見沙織、東山奈央

<2015年【新作 春】視聴予定アニメ>

【日曜日】
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・血界戦線
・アルスラーン戦記

【月曜日】
・終わりのセラフ 第1クール
・グリザイアの迷宮&楽園
・山田くんと7人の魔女

【火曜日】
・ニセコイ:
・黒子のバスケ第3期(後半)

【水曜日】
・魔法少女リリカルなのはVivid
・響け!ユーフォニアム

【木曜日】
・ハロー!!きんいろモザイク

【金曜日】
・トリアージX

【土曜日】
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続
・レーカン!
・境界のRINNE
・電波教師
・ガンスリンガーストラトス
・Fate/stay night UBW 2ndシーズン
・プラスティック・メモリーズ
・ミカグラ学園組曲

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク

スポンサーサイト


にゃんこい! 第10話「ある夜の出来事」 感想

これなんて魔法少女?w
今回は大きく路線を変えて魔法少女のお話でしたねw
桐島姉妹が対魔術を使えることは知っていたけどこんなことをやっていたとは・・・^^;
昔から幽霊とかが見えるせいで友達が少なかったんですね。(なんか夏目みたいw
とはいえ嫌われているわけでもないので同級生は結構気にしてくれているようです。

それはそうと潤平たちは丁度期末テストが終わったみたいでテストが返却されてきました。
潤平42点でギリギリということは赤点の基準は40点未満ということですかね?
潤平がこの点数なのはいいとして
凪先輩が50点台というのは問題があるでしょw
仮にも3年生だというのに・・・あっ、でも凪先輩は家を継ぐからいいのか(ぇ

住吉は赤点でした^^;しかも2点www
なかなか取れない点数ですよw
うちの学校には3点なんて点数を取った人がいましたがw

住吉は課題として地域の歴史についてのレポート20枚を課されました。
そこで町の歴史に詳しそうな桐島姉妹を訪ねようという話に。
協力はしてくれたのですが住職のダラダラと長い話を聞くだけwww
肝心の住吉はグッスリ眠ってるし・・・^^;

潤平は外でノワールとタマに「何で朱莉はいつもツンケンしているのか」について聞いていました。
それはツンデレだk(殴
理由は昔から霊感が強くてそういった類のモノが見えてしまうから。
気味悪がられたりするのが怖かったんでしょうね。

それを聞いた潤平はついに朱莉を落とす作戦に(違

琴音の誘導により色々な場所の歴史(?)を知ることが出来た住吉たち。
商店街を歩いていると不気味な招き猫が鎮座しているお店がありました。
あれだけ不気味な顔をしていると落書きしたくなるよねw
案の定、住吉は落書きをしてしまい朱莉にひどく怒られてしまいました。
言い過ぎたことを後悔している朱莉の顔も可愛かったけど朱莉に連れてかれる時の琴音がヤバイくらい可愛かったw

夜遅く、潤平は意を決して桐島姉妹のもとへ・・・するとそこには変身をした2人の姿が!
とりあえず琴音の変身シーンには唖然w
「あぁんとか喘ぐなw

どうやら商店街の猫の呪いが具現化してしまったようです。アパンで戦っていたのはこれだったんですね。
それにしても戦闘力26000とは・・・ベ○ータよりも強いしw
琴音はスカウターの役割をしているんでしょうか?(ぇ

戦いに出た2人の後を追った潤平。苦戦する朱莉がついに体力切れを起こしてしまいました。
体力の供給源は何故かポッキーw
明らかにカロリーないでしょ^^;
ポッキーを食べて体力回復を図る朱莉でしたがその間に攻撃を受けてしまいます。
そのせいでポッキーが手元から離れてしまいました。
これはピーンチ!おまけに潤平と琴音は猫の呪いの力で宙を舞ったり落ちたりしていました。
潤平痛そう・・・でも琴音は凄く嬉しそうw

ポッキーを手放して力が入らない朱莉を助けるべく潤平がついに動き出しました>∀<
いけ!幻想殺し!!(マテ
実際になんか猫の張った結界を自力で破ってましたよねw
まさか本当に幻想殺しが・・・(;゜Д゜)

琴音のせいで両手のふさがっていた潤平はポッキーを2本咥えると朱莉に差し出しました。
ハイ、口移しですねw
ギリギリのところでポッキーを折った朱莉に激しく萌えましたw
本当ならそのまま・・・イヤッホーイ

何はともあれパワー全開になった朱莉のお陰で招き猫の怪物を退治完了♪
一件落着!そこで潤平は住吉から渡されたという髪飾りを朱莉に渡しました。
何気に良いヤツなんですよね住吉^^*

この一件で朱莉は同級生と仲良くなることが出来ました。
なんていい話なんだ(つД`)ウルウル
琴音に友達は出来そうにありませんけどw

まさかの急展開?
最後のシーンは伏線なのでしょうか?
猫地蔵が何の前触れもなく倒れていましたが・・・まさか間に合わなかったとか!?
猫の声が聞こえなくなっちゃうという展開も有り得るかも・・・。

潤平って何気に猫と話せることが当たり前に感じてきていると思うんですよ。
夏目友人帳の夏目みたく突然幽霊が見えなくなって寂しく感じる展開も面白いかも。
でも、このアニメにシリアスは似合いませんよねw

何にせよもう来週で11話・・・再来週で最終回・・・なのかぁ・・・(泣)
なんで面白い作品ばっか1クールで終わるんだよぉおお(血の涙
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

にゃんこい! 第10話「ある夜の出来事」

「普通は気味悪がるのに、変なやつ…」 桐島姉妹が加奈子の呼び寄せてしまった招き猫を退治する話。 原作の話があるのか知りませんけど、...

コメント

Secret

Twitter
ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
                                                 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー

