プロフィール

SHUMA@ロリコン紳士

Author:SHUMA@ロリコン紳士
きんいろモザイク2期デース!

趣味:アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ゲーム
【神アニメ】
・灼眼のシャナ
・sola
・Darker Than Black-黒の契約者-
・ひぐらしのなく頃に
・ef-a tale of memories&melodies
・瀬戸の花嫁
・エルフェンリート
・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・異国迷路のクロワーゼ
・夏目友人帳(無印→参)
・うさぎドロップ
・Another-アナザー-
・Fate/Zero
・TARI TARI
・凪のあすから
・SHIROBAKO ⇐NEW!

大好きな声優:早見沙織、東山奈央

<2015年【新作 春】視聴予定アニメ>

【日曜日】
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・血界戦線
・アルスラーン戦記

【月曜日】
・終わりのセラフ 第1クール
・グリザイアの迷宮&楽園
・山田くんと7人の魔女

【火曜日】
・ニセコイ:
・黒子のバスケ第3期(後半)

【水曜日】
・魔法少女リリカルなのはVivid
・響け!ユーフォニアム

【木曜日】
・ハロー!!きんいろモザイク

【金曜日】
・トリアージX

【土曜日】
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続
・レーカン!
・境界のRINNE
・電波教師
・ガンスリンガーストラトス
・Fate/stay night UBW 2ndシーズン
・プラスティック・メモリーズ
・ミカグラ学園組曲

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク

スポンサーサイト


2010年1月~視聴予定アニメヽ(*´∀`)ノ紹介♪

さてさて、10月~始まったアニメももう終盤に差し掛かったところで来年の1月~視聴予定のアニメでも紹介しようと思います。
とりあえず思うことは
1クールアニメが多すぎる!
聖剣の刀鍛冶とかは原作のストックもあるのだから2クールやって欲しいところなんですがね・・・
あ、ちなみに感想は今日書けるか微妙ですf(^^;
何故なら年末が近づいて忙しいからorz
学生でも社会人でも一番忙しい時期にさしかかってるわけですからねぇ~
え?私は学生と社会人のどちらか?・・・それは禁則事項です☆(殴

前置きが長くなりましたがw
来年は正直、あまり期待していないんですよね。
私に合った作品があまりないというか・・・。
エロをプッシュしてる作品が多い気がするんですよね、うん。
嫌いじゃないけどダーカーみたいな戦闘系やダーク系が欲しいというか・・・一応ダーク系は2作品ほどあるんですけどねw
じゃあとりあえず紹介だけでもしておきます。
なお、この紹介された作品はプロフィール欄に追加されるので参考にしてみてください♪


ちゅーぶら!!
理由:「まぁ・・・あからさまにエロ要素しかなさそうですがw『ファイト一発!充電ちゃん!!』を制覇した私としては見ることが出来るんじゃないかな?という感じですw1話で見切る危険性は高いです(ぇ」

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト
理由:「けいおん!作画に惹かれて・・・というのは冗談ですwなんだかストライクウィッチーズ風なストーリーだったのが気に入ったから見ようと思っただけです。声優もなかなか好きな人が多いし、世界観も結構気に入ったので見てみようと思いました。」

聖痕のクェイサー
理由:「絵が綺麗だったのと声優が豪華だったのに興味を惹かれました。聖乳・・・に興味が惹かれたわけではありませんよ?本当ですよ?・・・コホン、まぁ戦闘系な感じでダークな感じもするのでひょっとしたらひょっとするかも?という感じで少し期待はしています。」

増田こうすけ劇場 ギャグマンガ日和+
理由:「これは見るしかないですwこれは・・・見ないなんて選択肢はありませんよwww前の時も大爆笑してしまったので期待です。とりあえずまた太子に会えるw」

れでぃ×ばと!
理由:「原作は未読。思いっきり不安、思いっきり地雷臭・・・ですが!見るつもりです!! 何故かって?それは・・・男ですから(マテ 作画が完全にかのこん!なのが物凄く不安ですが・・・1話、2話見て判断ですかね。
これも切る可能性高いです^^;」


おまもりひまり
理由:「特にありませんがエロなら一応は見ます。というかこの作品に関してはエロしかありませんね、ハイ。というかなんでアニメ化したのかがよく分かりませんw・・・最近はなんでもかんでもアニメ化すればいいと思ってるから困る(;-ω-) 無表情っ子がいるのでその娘に注目してようかなぁと思います。」

バカとテストと召喚獣
理由:「一応来年の中では期待大の注目作品です。原作を少しだけ読んだことがありますがかなり笑えましたw
それにアニメの方の作画が綺麗っぽいですし・・・とりあえず『テストの答案』はアニメに入れて欲しいです是非w
数少ない期待作品なので切ることはなさそうです。面白ければ感想も書く予定でいます。」


ダンスインザヴァンパイアバンド
理由:「新房さんとシャフトなので見ます!これはきっと化物語みたいに面白いと信じています。斉藤千和さんがいる時点で見るしかないんですけどねwどんな話なのかはイマイチ掴めていないので感想などは未定です。1話目が面白ければ書くかも。」

デュラララ!!
理由:「原作がなんだか物凄く人気なので興味が湧きました。絵は夜桜四重奏の人ですね。というか花澤さんは来年も飛ばしてるなぁ・・・。内容は結構ダークな感じです。舞台が池袋というのも面白いですよね。というか地元だしw 聖地巡礼とかも出来そうなので楽しみではあります^^」

ひだまりスケッチ×☆☆☆
理由:「キタ―――(゚∀゚)―――!!!来年で一番楽しみな作品です。1期、2期とクオリティが持続している作品はこれくらいでしょう、うん。絵は綺麗だしストーリーは寒い冬にはぴったりのポカポカした話ですからねぇ~
今から凄く楽しみです^^* ちなみに私は宮ちゃんが大好きですwあれほどハマったキャラはそうそういません。夏目もツンデレっぽくて好きなんですよねぇ~というか全員好き><(ぇ 特別篇も面白かったので本当に楽しみッス(つ∀`)」


おおかみかくし
理由:「竜騎士07作品なので見てみようと思います。冬の寒い時に背筋の凍る殺人サスペンス系はたまりませんwただ『うみねこのなく頃に』が物凄く不人気なので不安ではあります。でもそうそう悪いもの続きではないと思うので・・・^^; 絵も結構好みなので楽しみです。面白ければ感想は書く予定です。」

はなまる幼稚園
理由:「柊ーーー!!!俺だーーーー!!!!妹になってくれーーー!!!!!(殴
いや、もうこれはひだまりの次に期待している作品です。とりあえずアニメになってもキャラが皆可愛い><
柊・・・アニメの柊は楽しみで仕方がない。しかも声優が高垣彩陽とは・・・wktk
他の子も皆可愛いのでこれは期待せざるを得ません。ちなみに原作はYGで読んでます。和みますvある意味女性に人気が出るかもしれませんねコレは。男でこれが好きな人はきっとロリk(ry 感想は書く気マンマンですw


刀語
理由:「西尾維新なので期待はしています。ただ絵が紙芝居みたいですね^^;まぁ絵で決めるようなことはしませんが。それに化物語があれだけ面白かったので面白いでしょうきっと。一応期待はしていますが感想は書かない予定です。」



と、こんな感じで来年の始まりからは13作品
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・
少ねぇ!!!
私が予言している来年の4月アニメ死亡説が濃厚になってきた感じがして怖いです((((;´ω`))))ガクガクブルブル
まぁ2クールの「とある科学の超電磁砲」「こばと。」も含めれば15作品なんですが切る可能性の高いのが3つほどありますからねぇ・・・多分10作品にはなると思います。

こんな拙い紹介でしたが参考にしていただけると嬉しいです^^;
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010年 冬アニメの視聴予定

そろそろ今年も終わりに近づいてきましたので、 新年から始まるアニメをチェックしました。 来年は乙女ゲーム系が熱いかもっ♪

2010年 冬期新番組 アニメ視聴予定リスト

恒例の新番組視聴リストです。公式やネット上の情報を元に作成しています。尚、放送局を始め、放送日時や話数に関しては漸次変更及び追加...

2010年01月新規アニメ 紹介 その2

 2010年01月新規アニメ  (現時点での情報)紹介  その2です。  前回の記事↓  2010年01月新規アニメ 紹介 その1    関係ないです...

コメント

Secret

ども。こちらではお久しぶりですw
あんまりブログにコメする性質じゃないんでね~

今期での良作は殆ど1クールですよね~
だからこそ、あのクオリティーを維持出来るんだとも思いますが。

さて、私の期待作はやっぱりひだまりですね~
作画、構成ともに問題なしでしょう。
新キャラの声優さんも気になるところです。
ラジオでは殊更に隠されていたので特に。
原作既読でも純粋に楽しんで観れるのって意外に少ないの。


おまもりひまり
こちらも既読。
確かに過半数エロですが、結構面白いですよ~
ただ、アニメ化は謎です。
して欲しくなかったってのが正直なところ。

ギャグマンガも楽しみ。
あのシュールさはたまりませんねw

後は知らないな~
事前に調べるのめんどくさいんで、とりあえず絵が気に入ったら観る。
その後、削っていく感じです。


今期は良作が多かったな~
にゃんこい!やDTB、レールガン...
ブラスミとかも毎週楽しみにしてますよ。

そうそう、結局見る気を無くしていたアスラクライン。
この前、ちょっと観てみたんです。
いや~凄かった~
もう全然違う話だったもんw
キャラの性格とか髪型が違うとかそういう次元じゃない。
あの流れだと完全にラストが変わってしまいますw
いっそ清々しいw

ここで一つ思ったのです。
原作者さんはどういう気持ちなのかな~っと。
小説を書く場合、結末から考えるって聞いたことがあります。
アスラ原作者の三雲氏もそうだったらしいです。
それってつまり、作品の原点でもあり核ってことですよね?
それを変えられるってどんな気持ちなんでしょう?
あれが作者のやりたかった、もう一つのアスラクラインなら納得できます。
でも、違ったら・・・
私が原作者なら、上辺だけ「とても良い作品にしてもらって嬉しいです」っと言いつつ、内心かなりショックを受けそうです。
その辺どうなのかな~っと。

・・・愚痴っぽくなってすみませんw
いつの間にか話がそれてしまいましたw
ともかく、ひだまり楽しみ~

ではまた ノシ

>紫苑さん

> ども。こちらではお久しぶりですw
> あんまりブログにコメする性質じゃないんでね~
こちらではお久しぶりです^^;
そんなこと言わずにじゃんじゃんコメしてくださいw

> 今期での良作は殆ど1クールですよね~
> だからこそ、あのクオリティーを維持出来るんだとも思いますが。
私もそうは思いますがやっぱりねぇ~2クールの方が終わった時に満足感というものがあるわけなのですよ(出来はともかくとしてw)
1クールだと満足感があまりないんですよね^^;

> さて、私の期待作はやっぱりひだまりですね~
> 作画、構成ともに問題なしでしょう。
> 新キャラの声優さんも気になるところです。
> ラジオでは殊更に隠されていたので特に。
> 原作既読でも純粋に楽しんで観れるのって意外に少ないの。
シャフトなのでクオリティは変わらないかと思いますw
私も期待していますよ^^*
新キャラも楽しみですね!結構有名な人が担当しそうな気もしますw

> おまもりひまり
> こちらも既読。
> 確かに過半数エロですが、結構面白いですよ~
> ただ、アニメ化は謎です。
> して欲しくなかったってのが正直なところ。
こういう内容のアニメ化は大抵失敗しています(経験談)
原作は面白いんですか?・・・でも買おうとは思わないw

> ギャグマンガも楽しみ。
> あのシュールさはたまりませんねw
太子が楽しみで仕方がありませんw
妹子との絡みがまた見れると思うとwktk

> 後は知らないな~
> 事前に調べるのめんどくさいんで、とりあえず絵が気に入ったら観る。
> その後、削っていく感じです。
私も今回はやる気が出なかったのであまり調べてはいません。
あまり期待できそうなのがないんですよねぇ・・・
7月~現在までかなり面白い作品があったので仕方がないといえば仕方がないのですがw

> 今期は良作が多かったな~
> にゃんこい!やDTB、レールガン...
> ブラスミとかも毎週楽しみにしてますよ。
全部かなり面白くて毎週が楽しみでした^^*
にゃんこいはかなり予想外でしたよ。ここまで面白さを持続させている作品は珍しいですもんね^^でも加奈子プッシュし過ぎ・・・w
ブラスミは世界観が好きなんですよね。
悪魔契約やら聖剣やらの類が好きなのでw

> そうそう、結局見る気を無くしていたアスラクライン。
> この前、ちょっと観てみたんです。
> いや~凄かった~
> もう全然違う話だったもんw
> キャラの性格とか髪型が違うとかそういう次元じゃない。
> あの流れだと完全にラストが変わってしまいますw
> いっそ清々しいw
そうなんですか?正直言うと最近は結構私的に面白く感じています。
少なくとも1期よりは面白いです。
相変わらず作画はヒドいけど・・・w
というか邪気眼アニメだとは思わなかったですw
あれはないわ~・・・と言いつつ毎週ちゃんと見てます。
まぁ・・・確かにここまで行くと清清しいですよねw

> ここで一つ思ったのです。
> 原作者さんはどういう気持ちなのかな~っと。
> 小説を書く場合、結末から考えるって聞いたことがあります。
> アスラ原作者の三雲氏もそうだったらしいです。
> それってつまり、作品の原点でもあり核ってことですよね?
> それを変えられるってどんな気持ちなんでしょう?
> あれが作者のやりたかった、もう一つのアスラクラインなら納得できます。
> でも、違ったら・・・
> 私が原作者なら、上辺だけ「とても良い作品にしてもらって嬉しいです」っと言いつつ、内心かなりショックを受けそうです。
> その辺どうなのかな~っと。

私も一応自作小説を書いている身なので紫苑さんの気持ちは分かりますよ^^;
でもアニメと原作はそもそも違うものだからそういう観点で見れば割り切れるんじゃないんですかね?
確かにここまでされると作者さんもショックだとは思いますがw
アニメ化のせいで原作が売れなくなる可能性だってありますし・・・
自分の作り出した作品が変えられるのは気持ち良くはないでしょうね(-ω-)ウンウン

> ・・・愚痴っぽくなってすみませんw
> いつの間にか話がそれてしまいましたw
> ともかく、ひだまり楽しみ~
愚痴ではないと思いますw
もっともな意見だと思いますよ♪
私も常々思っていたことなので代わりに代弁していただいてよかったですw

ひだまりは確かに楽しみー><
はなまる幼稚園も面白いですよv

コメントありがとうございました

こんばんわぁ。
13作品も見られるんですか!?多いですよー。
新年からアニメの視聴で大変忙しくなりそうですね^^

>ソ・ラ・ノ・ヲ・ト
私もけいおん絵とSウィッチーズ風な雰囲気に惹かれて視聴することにしました。
これに百合要素が加われば私的には嬉しいんですけどね(笑)

>ダンスインザヴァンパイアバンド
新房さん&シャフトはやっぱり外せないですよね^^
面白い話だったらいいなぁって思ってます。

>おおかみかくし
私は竜騎士07さんと相性が合わないのかもしれません・・・。
うみねこ&ひぐらしのストーリーに全くついていけないで見切ってしまいました。
うみねこのアニメは不人気なんですか?
原作ゲームとかは名前をよく聞くので人気があるのかなぁって思いました。
おおかみかくしは私でもついていける話だったいいなぁって思ってます。

私は秋アニメの継続視聴作品が多いので、
新しく視聴する作品は少ないかもしれないです。
(P.S. 今、リアルタイムでDTBを見終わりました^^)

>春恋につきさん

> こんばんわぁ。
コメントありがとうございます♪

> 13作品も見られるんですか!?多いですよー。
> 新年からアニメの視聴で大変忙しくなりそうですね^^
いえいえ、私にとってはかなり少ない方ですよw
もっと見たいんですよね~というか2クールアニメを増やして欲しいです(´・ω・`)

> 私もけいおん絵とSウィッチーズ風な雰囲気に惹かれて視聴することにしました。
> これに百合要素が加われば私的には嬉しいんですけどね(笑)
やっぱり興味湧いちゃいますよね^^*
世界観も結構良さ気だったので期待してます。
キャラも可愛い感じですし(*´∀`)

> 新房さん&シャフトはやっぱり外せないですよね^^
> 面白い話だったらいいなぁって思ってます。
このタッグは欠かせませんねw
化物語みたく、化けてくれることを祈っています(-人-)

> 私は竜騎士07さんと相性が合わないのかもしれません・・・。
> うみねこ&ひぐらしのストーリーに全くついていけないで見切ってしまいました。
推理サスペンスなので仕方がないですね^^;
私はホラー系大好きなのでひぐらしは結構好きです。
ギャグがありつつも残酷な殺人が起きたりする・・・そんなギャップがたまりません!w

> うみねこのアニメは不人気なんですか?
> 原作ゲームとかは名前をよく聞くので人気があるのかなぁって思いました。
> おおかみかくしは私でもついていける話だったいいなぁって思ってます。
原作とゲームが人気あるせいでアニメは不人気になってるみたいです。
見なきゃ良かった・・・だとか色々とヒドイ言われようなので^^;
私も1話の15分で切ったけど・・・正解だったのかもしれません。
相変わらず私のアニメ査定眼は快調みたいです(ぇ

> 私は秋アニメの継続視聴作品が多いので、
> 新しく視聴する作品は少ないかもしれないです。
デュラララ!は1話だけ見てみてはいかがでしょうか?
私の勘だと意外に面白い気がするんですよね。

はなまる幼稚園は期待してOKですよ^^
もう癒されまくりだと思いますw

> (P.S. 今、リアルタイムでDTBを見終わりました^^)
リアルタイム?・・・木曜日深夜放送の地域があるんですよね、そういえば。
私は今夜なので気になります!w
早くみたいけど終わって欲しくないです(´・ω・`)

Twitter
ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
                                                 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー

