プロフィール

SHUMA@ロリコン紳士

Author:SHUMA@ロリコン紳士
きんいろモザイク2期デース!

趣味:アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ゲーム
【神アニメ】
・灼眼のシャナ
・sola
・Darker Than Black-黒の契約者-
・ひぐらしのなく頃に
・ef-a tale of memories&melodies
・瀬戸の花嫁
・エルフェンリート
・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・異国迷路のクロワーゼ
・夏目友人帳(無印→参)
・うさぎドロップ
・Another-アナザー-
・Fate/Zero
・TARI TARI
・凪のあすから
・SHIROBAKO ⇐NEW!

大好きな声優:早見沙織、東山奈央

<2015年【新作 春】視聴予定アニメ>

【日曜日】
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・血界戦線
・アルスラーン戦記

【月曜日】
・終わりのセラフ 第1クール
・グリザイアの迷宮&楽園
・山田くんと7人の魔女

【火曜日】
・ニセコイ:
・黒子のバスケ第3期(後半)

【水曜日】
・魔法少女リリカルなのはVivid
・響け!ユーフォニアム

【木曜日】
・ハロー!!きんいろモザイク

【金曜日】
・トリアージX

【土曜日】
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続
・レーカン!
・境界のRINNE
・電波教師
・ガンスリンガーストラトス
・Fate/stay night UBW 2ndシーズン
・プラスティック・メモリーズ
・ミカグラ学園組曲

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク



夏放送予定の注目アニメ第一弾

4月からのアニメははっきり言ってBLに走ってしまったために男たちの希望は
打ち砕かれてしまった・・・
だがしかし!今年の夏は違う!
ひぐらし、ゼロ魔の第三期!ひだまりスケッチ×365!そして、電撃文庫からの新たなるアニメ
「乃木原春香の秘密」!などなど注目の作品が目白押し!
おまけに10月からはCLANNAD-After Story-も放送が予定されています!
そろそろ1クールのアニメは後半戦に突入!というわけで今日は7月から放送される
私が注目している作品
セキレイ
について軽く紹介します。
≪ストーリー≫
「さあ、はじめようか――新しい神話を 可憐な戦記を 奇跡の恋物語(ラヴストーリー)を――」
2020年、新東帝都にそびえ立つビルの屋上で、一人の男がそう宣言した。
それは「鶺鴒計画」の始まりを告げる合図。
"セキレイ"と呼ばれる108羽の可憐な戦士たちは、自らの主・葦牙(アシカビ)を求めて人の世へと放たれた――
――自らの想いを賭けて、最後の一羽と成る為に。

「ごめん、今年もダメだった・・・」
憧れの都会に上京したものの、大学受験に失敗したさえない浪人生・佐橋皆人。
彼は、やりたい事も無く・親しい友人もおらず・ましてや彼女なんているわけもない、いわゆるヘタレ。
しかもその日、2浪が決定したばかりだった。
厳しい現実に、落ち込みながら帰路に付く皆人。
そんな彼の前に、突然、空から謎の美少女が降ってきた。
彼女の名は"結"。自らを"セキレイ"と名乗る彼女は、運命の相手"葦牙"として皆人を選んだのだった。


「私、皆人さんのために闘います!」
そして皆人と結の絆が刻まれたとき、物語は動き始める――

これは、人とセキレイが織り成す、新しい神話
これは、セキレイ達が繰り広げる、可憐な戦記
これは、運命の相手と紡ぎ出す、奇跡の恋物語(ラヴストーリー)

全ては、愛する者と永遠に婚(くな)ぐ為に――

というラブコメ戦闘系みたいな感じの作品(?)
ヤングガンガンで連載中の人気作品です。

次にメインキャストとスタッフを紹介します。

[メインキャスト] 佐橋皆人: 立花慎之介 結役: 早見沙織 月海役: 井上麻里奈
草野役: 花澤香菜 松役: 遠藤 綾 浅間美哉: 大原さやか
篝: 甲斐田ゆき 瀬尾: 小西克幸 光: 甲斐田裕子
響: 根谷美智子 うずめ: 生点目仁美 高美: 伊藤美紀
御中広人: 関 俊彦 鴉羽: 朴 美 佐橋ユカリ: 阿澄佳奈
椎名: 石塚さより 秋津: 小林ゆう 密羽: 矢作紗友里

[STAFF] 監督:草川啓造
美術監督:東潤一
撮影監督:中山敦史
音響監督:明田川仁(マジックカプセル)
アニメーション制作:セブン・アークス  脚本:吉岡たかを
美術設定:泉寛
編集:布施由美子・野尻由紀子(ウィンズ)
効果:高梨絵美(eNa)
製作:アニプレックス、セブン・アークス、ムービック キャラクターデザイン:友岡新平
カラーデザイン:甲斐けいこ・篠原愛子
音楽:佐野広明
音響制作:グロービジョン

そうです!「セキレイ」には以前紹介した私が最近ファンになった声優さん
花澤香菜さん
が出演するのです!
(私がこのアニメを注目している理由の一つw)
しかも演じるキャラがあの草野ちゃん!通称くーちゃん!!
え・・・と、知らない人のために軽く紹介しますねf(^^;

kusano_icon[1]
セキレイNo.108。寂しがり屋だが、しっかりした芯を持つ。皆人の2番目のセキレイで、植物を操る能力を持つ。


超簡単な説明ですが、気になる方はwkipediaで調べて~(いい加減w)

そんなわけで声優陣も豪華、キャラも可愛い、見所のある作品です!
私は見ます!ホントは見てる暇なんか無いのに・・・(;´3`)
それではまぁ、参考までに「セキレイ」のプロモを貼りますので、興味が湧いた方は
是非ご覧アレ(=゜ω゜)ノ







コメント

Secret

Twitter
ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
                                                 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー

