プロフィール

SHUMA@ロリコン紳士

Author:SHUMA@ロリコン紳士
きんいろモザイク2期デース!

趣味:アニメ鑑賞、アニソン鑑賞、ゲーム
【神アニメ】
・灼眼のシャナ
・sola
・Darker Than Black-黒の契約者-
・ひぐらしのなく頃に
・ef-a tale of memories&melodies
・瀬戸の花嫁
・エルフェンリート
・STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・異国迷路のクロワーゼ
・夏目友人帳(無印→参)
・うさぎドロップ
・Another-アナザー-
・Fate/Zero
・TARI TARI
・凪のあすから
・SHIROBAKO ⇐NEW!

大好きな声優:早見沙織、東山奈央

<2015年【新作 春】視聴予定アニメ>

【日曜日】
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・血界戦線
・アルスラーン戦記

【月曜日】
・終わりのセラフ 第1クール
・グリザイアの迷宮&楽園
・山田くんと7人の魔女

【火曜日】
・ニセコイ:
・黒子のバスケ第3期(後半)

【水曜日】
・魔法少女リリカルなのはVivid
・響け!ユーフォニアム

【木曜日】
・ハロー!!きんいろモザイク

【金曜日】
・トリアージX

【土曜日】
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続
・レーカン!
・境界のRINNE
・電波教師
・ガンスリンガーストラトス
・Fate/stay night UBW 2ndシーズン
・プラスティック・メモリーズ
・ミカグラ学園組曲

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク

スポンサーサイト


【視聴完了】にゃんこい! 最終回「天国は待ってくれる?」 感想

2期制作決定!?
というわけで今期一番私的に終わって欲しくないアニメがついに最終回ですよ(´;ω;)
でも最後に仄めかされた「2期制作決定」という言葉が気になりますドキドキ
スタッフさぁーん!2期よろしく!!DVD&BD買うから!!!(w

―(感想)―

猫化が始まった潤平!
楓に猫の呪いのことがバレそうになったことと、住職のせいで呪いの力が強まり猫耳が生えてしまった潤平はバイト先のトイレで再起不能に^^;
間一髪のところで朱莉と琴音に助けられましたw

ここでの琴音が凄いことを郵便局の人に言っていたのでおさらい♪
『速達一丁ぉ~衛星フォースまでぇ~。彼の地ニャンゴルモア大王様に地球の危機をお伝えしなけらばならぬのDEATH。あ、出来れば着払いでお願いします。』
郵便局の人の気を引くために行った琴音の話術w
確かに気になっちゃうけど・・・電波過ぎます><;
だがそれが可愛いw(ぇ
それにしても戸松さん凄い(;・ω・)

凪先輩のせいで猫耳が楓の目の前で・・・
呪いの効果を弱めるためにはどうしたらいいか、潤平、桐島姉妹、ニャム、タマ、ノワールの3人と3匹で考えたところニャムが妙案を思いつきます。

そこで実行。
まず、楓を呼び出す→前に出てきた招き猫に落書きをしておく→楓が見る→実はこの招き猫に呪われちゃったんだぁ、テヘッ☆(桐島姉妹はお払いをする演技)→楓は天然なので信じる→猫地蔵の呪いについて知られずに済む

ニャムサス、猫のくせに人間よりも良い作戦を思いつきますねw
確かに超天然な楓には効果的な作戦。
でも皆、棒読みヒドイよ・・・^^;
楓じゃなければ確実に気付きますってw

まぁ、何はともあれ作戦は成功!ホッとしたところで凪先輩が登場・・・(厄介なのがw
私の悪い予感が的中w
凪先輩が突然潤平の帽子を剥ぎ取ってしまったために皆の目の前で猫耳をさらしてしまうことに・・・^^;
さすがに言い訳も出来ない潤平は逃走。追いかける桐島姉妹。
そして桐島姉妹が見たのは道端に無造作に脱ぎ捨てられた潤平の服・・・。

潤平は天に召されるようです(-人-)チーン
完全に猫になってしまった潤平は猫アレルギーにより瀕死状態。
走馬灯まで見ちゃってましたからね・・・w
そんな潤平の小さな願いが通じたのか目の前に楓がやってきました^^*
潤平を探すその姿はまさに潤平のかのj(ry

ここの楓のシーンは良かったですね(*´∀`)
1話目で潤平に言われた「猫は構いすぎてもダメ」という言葉を覚えていたのが感動的でしたね。
お陰で前みたいに猫に逃げられることもなく・・・むしろ猫がいっぱい集まってきましたw
ついに・・・潤平の最後か・・・(TωT)
よかったな!潤平!!大好きな女の子の胸の中で死ねて(つ∀;)ウンウン

こうして潤平は安らかな眠りを・・・

と、その時、楓の言った「猫地蔵の呪いなんてあるわけない」という言葉でいきなり潤平の猫化が開放されましたw
つまり・・・
全裸ですw
仮装大会のための衣装を考えていて最終的に『全裸』に行き着いた・・・とか苦しすぎるウソでしょwww
どこの変態だよw

結局、そんなウソが通じるわけもなく後にやってきた住吉と凪先輩(そして何故か爺w)にボコられてしまった潤平^^;

何はともあれ呪いの効力が弱まった潤平は無事、年越しを迎えることが出来ました^^*
楓と住吉の晴れ着姿可愛いです(*´Д`)
そして御参りをする3人。
住吉の願いは
『今年も潤平の傍にいられますように///』
実に住吉らしい願いですね^^*
潤平の願いは
『今年こそ水野と・・・水野と!!』
おいおい、そこは「今年は呪いが解けますように」とお願いするところでしょうにw
水野のことなんか願わなくても・・・もう・・・両想いですからねぇフフフw

そして気になる楓の願い事は
『皆が幸せでいられますように
可愛い・・・なんて可愛い・・・というか良い子過ぎます><
このアニメはどうしてこうも私好みの女性ばかりいるんだw(凪先輩は別w)

しかし、楓の願い事には続きがありました^^*
『それと・・・高坂くんともっと仲良くなれますように
かわええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!
うおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!
うわぁ・・・俺もこんな彼女欲しい(ぇ

いやぁ、実に素晴らしい子ですね。楓と夫婦になったら凄く良い生活が送れそう(*-ω-)ネー

最後の最後まで視聴者をニヤニヤ・・・もとい、笑顔にしてくれるアニメでしたね♪
ここまで最初から最後まで楽しめた作品は他にありませんよ(`・ω・´)
テンポは良いし恋愛面でも各キャラを上手く活用していたし・・・今期で今のところ1位ですねダントツに。
まぁ、まだダーカーやブラスミとかも終わってませんから分かりませんけど・・・多分変わらないかもw
あー2期やって欲しいなぁ・・・

と思っていたところ「今日のにゃんコマ」で気になることが・・・
2期決定おめでとう♪
潤平の父親の年賀状に書いてあった言葉なのですが・・・( ゚д゚)キターーーー!!!!
これはもう2期やるという告知ですよね!!!???
潤平の父親や潤平の恋愛の結末やら明らかになっていくわけですか・・・wktk
いつやるにしろ楽しみです!!!

<次番組>
おおかみかくし
凪先輩が主人公ですね分かります(ぇw
絵が凄く綺麗ですね~・・・あの鎌を持った子が私のタイプなんですけど・・・w
無表情+黒髪+着物+不釣合いな大鎌・・・b

スポンサーサイト

コメント

Secret

Twitter
ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログへ
                                                 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー

